回答受付は終了しました
ペンネーム:株の初心者さん

株の投資について

[その他]

3月末に株の配当の確定日がやってきます。買いで保持している場合は配当がもらえます。この反対に売りで持っていると「調整金」がかかります。
では、東京電力を売りでもっていますが、この場合も調整金はかかりますか?
証券会社に問い合わせましたが、よくわからない様子でした。

閲覧数
59
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ノンキモさん

信用取引ですか  『石橋をたたいて渡る』人のあとを渡るので 現物取引しています  聞いた話ですが 質問内容のつかみからすれば一般的な話し 東京電力HDと限定されれば 東電HDの過去の配当金を見て判断されること 配当があれば 調整金支払い義務 無ければなしでは

ペンネーム:株の初心者さん

相談者
有難うございます。

ペンネーム:ノンキモさん

質問ありがとう  この時期なぜ株価が乱高下するのか不思議でした 勉強になりました

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

珪藻土を使って作りたいもの

珪藻土を使って作りたいものを思いつき どうしたらいいのか悩んでいます サイトを見てると珪藻土で作ったものでチョコのようになった感じで 湿気止めに塩に入れたりするのができています また コースターもありました 自分で作れないだろうかと思っちゃいました ホームセンタ...

回答受付は終了しました
回答数 3

流れ星 オリオン座流星群

東の夜空、今日夜10時頃から見えるらしいです‥ どうやって予測してるのでしょうかね? (10月22日 12:39 追記:) 5分×5回ほど夜空を見つめましたが 残念‥流れ星は見つけられませんでした でもおかげで木星シリウスその間にある オリオン星座は、久しぶりに...

回答受付は終了しました
回答数 3

聞こえないものが聞こえますか?

これは認識の主観性の問題ではありません。単に聴覚年齢の問題です。 あなたの聴覚は何才ですか? http://genbusai.blog6.fc2.com/blog-entry-56.html

回答受付は終了しました
回答数 7

消費税増税を何故財界が後押しするのか?

消費税関連法案が衆議院を通過しました、財務省は喜び財界(日経連、経団連)も後押ししています、消費減退で景気が更に後退するのに 何故財界があとおしするのか解かりません、補助金でもあてにしているのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 6

どうして引退せんの?

息子が大臣になった、  羽田元首相、国会の自席に 人の援助(介護)を受けないと 席にたどり着けない。 はたから見ても、痛々しくてお気の毒、 とても、国政をになう気力もない、 血税の大変なな無駄、一刻も早く引退して欲しい、 引退できない理由はなんなんでしょう?

回答受付は終了しました
回答数 12

約7歳の男女の平気寿命差はどうしておこるのでしょうか?

厚生省が発表した最新確定版平均寿命によると、日本人の平均寿命は、女性86.30、男性79.55となっており、約7歳の差があります。 女性が長生き、男性の方が相対的に短命、というのは世界的な傾向なのでしょうが、この差はどのように理解したらいいのでしょうか。 裏付...

お悩みQカテゴリ一覧