趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ペット 犬の日記一覧(2ページ目)

ペット 犬の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開
蒼月
蒼月

ペットは家族の一員

今年に入って、テレビを見て居て、感動のあまり 目頭が熱く成る事があった。 歳のセイかもしれないが、これが普通の事なんだと 思える様に成った。 最近ペットは家族の一員と言う人達が多く成ってきた。 しかし健康保険は使えないので、病気に成った時は 大変だ。 犬のがん治療までやっているそうですが、その為の 保険もあるそうです。 ご近所で飼っていた三毛猫が老衰で亡くなった時、 奥さんが泣いていたが、旦那さ…

会員以外にも公開
マリア
マリア

そしてみんないなくなる!

最後に家に残っている長女から お母さん、わたし彼氏と一緒に暮らすことにした え、犬はどうするの? (娘が買ってきた犬) 連れて行く! 狭いアパートで可哀想だ 面倒見れるのか 寝る時だっていつも私の側にいるというのに 三女も昨年彼氏と同棲の為に東京に行ってしまった そして長女までもがいなくなる それよりもワンコまでも 涙が頬を伝って止まらない これからわたしはなにを目標に生きていけ…

会員以外にも公開
山親爺
山親爺

☆愛犬「ミミ」持ち直す・・・

娘から電話が来て「ミミ」が持ち直して手術するとか〜 孫の顔を見たら元気になった訳でもないでしょうが、点滴が効いたのですね・・・ なんでも子を取らない雌犬に掛かる婦犬科(婦人科)の病気らしく手術するそうです・・・ 何はともあれ元気になってまた会いたいものです〜 亭主が出張の時でも行ってみようと思っています〜 今日も天気が悪く、寒い小雨の一日でした〜 こんな時は大将の散歩以外外出しませんが、か…

会員以外にも公開
どじすけ
どじすけ

ペットロス

愛犬が27日に亡くなった。 獣医には苦しまないように、もし苦しむなら安楽死も、とお願いしていたが結局最後一週間、特に二日間は数分おきに痙攣して苦しみながら死んで逝った。 喉を撫ぜると微かに反応していたので最後まで意識はあったと思う。 喉を絞めて楽にしてやることも考えたが私の心に残る負担には耐えきれないと思い、できなかった。 私は犬のためではなく自分のためを考えて可哀そうなことをした、と今も後悔し…

会員以外にも公開
山親爺
山親爺

☆我が家の「大将」・・・

すっかり足腰が弱って最近では殆ど散歩にも歩きたがらない様になった・・・ 放して遣ると近くで排泄すると、トットと犬舎のエリアに戻る~ おまけに犬舎は冬の積雪と夏の雨対策でブロックを土台に、ちょっと高くしてあるのと、隣の空き地と我が家の境界線もこちら側が30㎝ほど高くなっている為、その段差を上がり降りするのも大変そうな動作・・・ 今日はそんな大将の姿を見て「こりゃバリアフリ-して遣らないと可哀…

会員以外にも公開
Safisi2
Safisi2

ノーペット

入り口で おらの事勘違いでたじろぎました 良く見たら犬達の絵見て安心 ベッドのようなような生活だな(潜在意識) あははー じだいかわりましたね バリバリの共産国家でしたが ドナちゃん有難う御座います ベトナムでドナちゃんと呼ばれてる様です (ドナルドトランプ)可愛いなあー cafeに行ったら グッドモーニングだって 可愛い22歳の女のに おはようございます 今のVietnamです

会員以外にも公開
インク
インク

ジャーキー作り

今日は、うどんを打ってーー更科蕎麦を打ってーー燻製作りを。腰が痛いです^^^燻製は、とりあえず、細かくして、冷凍にしときます、ある程度、溜まったら、作りますが、細かく切って、並べて、針金に刺して、ぶら下げて、一日中電熱器で乾燥ですが、柔らかくーーーカリカリまで、時間の調節が、色々です、柔らかいのは、冷蔵庫に入れないとだめですが、カリカリなら、出しっぱなしでも、平気ですね、今回のは、犬用なんですが…

会員以外にも公開
そよかぜ
そよかぜ

ペットホテルのももちゃん

娘家族が旅行のため、ももちゃん(娘家族の愛犬)はペットホテルで過ごしました。

会員以外にも公開
ひろみん
ひろみん

我が家に新しい家族が増えました。

数年前から?数十年前から娘が学生の頃からにペットを飼う事をずっと長い間頼まれていました。 初めは、犬が飼いたいと言っていましたが、世話は最終的に私になるだろうと言う事で、中々踏ん切りがつかずにいました。 そうこうしているうちに、ドンドン月日が流れ、小学生だった娘も中学生、高校生、大学生へと成長し。昨年の4月から社会人になり働き出しました。 再び動物飼っての熱が始まり、 今まで振り返って情…

会員以外にも公開
でーこん
でーこん

第3回 海ちゃんが・・こんなこと、あり得るんだろうか

今日も仕事で遅くなった。 遅くなったので、カミさんに、今から帰りますとライン いくつか、カミさんからライン 何だろう ■■・・■■ 海ちゃんが死んでしまいました!! 今日はなるべく早く帰ってください。 ・・・ 昨日まで元気で。 あり得るんだろうか。そんなこと 力が抜けていく。 ■■海ちゃん■■ セキセイインコの海ちゃん。 娘たちが、犬を飼え、猫を飼え ペット嫌いの私は、ずっと抵抗 …

会員以外にも公開
Tomo
Tomo

チワワは寒がり、、、

うちのチワワたち、コマメとシュシュです、、、 犬は寒いの好きかと思ってましたがチワワは寒がりなんですね、、どこのチワワもそうなんですかね?、、、

会員以外にも公開
Lily
Lily

ペット店は、「新品」の犬を売ってはいけない

米カリフォルニア州の新しい法律で、 ペットショップは保護された動物 (具体的には犬、猫、ウサギ)しか店に置けない、 という法律が間もなく成立するそうです。 すでに州上院を全会一致で通過し、知事の署名を待つばかりらしいです。 反対派(商業目的)の声もあるようですが、 この法律によって、殺処分の犬猫、野良犬、野良猫、 すべての動物が守られるようになれば嬉しいです。 悪徳業者はどこの業界にもいます。…

会員以外にも公開
ハッピー・バード
ハッピー・バード

子猫が家にやって来ました。

うまく説明できないのですが、先々週の土曜日に突然、猫のボランティアをしている動物病院の先生から電話があり、9週間ぐらいの子猫をもらって、育ててくれないかというお話でした。この先生は飼っていた犬がまだ元気なうちからずっとお世話になっていた先生でした。 もう2年半以上経っていたので、どうしてうちに電話がかかってきたのだろうと思いながら、言われるがままに子猫とのお見合い、動物病院の先生との面接…

会員以外にも公開
山親爺
山親爺

☆近所のワンコたち・・・

朝夕の大将の散歩で散歩道沿いに何匹かのワンコが外の檻や犬舎で飼われて居るワンコが居ます〜 そんなワンコの犬種は豆柴犬やゴールデン、クロラブ、ダックス、コッカスパニエル、チン、トイプードル、フレンチブル、コ−ギ−、そして我が家と同じビ−グル等々〜 その中で「クロラブ」のクロとロンが私が通ると「おやつ」のおねだりで尻尾を振って愛想を振りまきます〜 時には涎を垂らして待ってます(笑) 犬好きの人…

会員以外にも公開
ジャグラー
ジャグラー

レストア中のホンダCB750と愛犬たち

今度は、バイクと愛犬立ちのお話です まず、我が家の愛犬みるく(白のミックス) 9年前の6月22日に迷子になって我が家にきました その頃シース゛ー犬のチャッピ-と言う老犬がいまして、2頭になってしまうが可愛そうなので買うことに決めた犬です、誕生日が分からないので6月22日に来たのでその日が誕生日です、ブルドックのタイソンが遊びに来ている画像です バイクは旧車ホンダCB750フルレストアです。長男が…

会員以外にも公開
ポン
ポン

弱い自分に 喝!!

もの心ついた時から、廻りには犬や猫がイッパイいて、それが当たり前の生活です。 まだ現役のサラリーマンだし残業があるので、マンション暮らしをイイ事に、都会の暮らしでは大好きな猫達との暮らしを選びました。 ここ数年で病気になって、闘病後に虹の橋を渡ってしまった仔も2匹・・・ 病院通いやお世話をしてる内に、私なりに別れの準備をすることが出来ていました。 それでも亡くなってしまった後は悲しくて寂しく…

会員以外にも公開
コート9
コート9

ペットの死因の1番は、何だろうか。?

人間の世界では、がんが増え続けているモノ。  『 2人に1人は癌になり、3人に1人は癌で死ぬ 』と言われているヨウダ。  こうした事情は、犬や猫などのペットも全く変わらないソウダ。 ペットの保険を販売している日本アニマル倶楽部の『 犬・猫死亡原因病気トップ10 』によると、  犬の原因は、1位はがんで54%、2位は心臓病で17%、3位は腎不全で7%、、、以下、てんかん発作、肝臓疾患、胃拡張、胃…

会員以外にも公開
ai&rabu
ai&rabu

我が家のニューフェイス❣️

スリランカの我が家の近くの空き家に黒い犬が住み着いているんですが、この犬はとてもラッキーで周りの人達が皆んなで面倒を見ているんです。 ガールなので年に2回は子供を産んでいます、でもいつも一匹減り、また減りで最後には全部居なくてなるんですの。 皆んな家に連れて行ってくれるんです。 ご飯も誰か数人があげてるようなんですよ。 今回、 スリランカの家の近くの友人から日本の私の所に写真を送ってきたんで…

会員以外にも公開
kal(カル)
kal(カル)

今思うこと。。。お別れと 今この時。。

人生100年と言われています 長いようできっとあっという間なのでしょう それにしても心配なのは 一緒に暮らしている犬猫の将来。。。 ペットと暮らす方は誰でも思う お別れの時 自分が先に逝ったら この子たちはどうなるのかしら 友達の輪をつくって助け合う ペット信託をする 等々 一番確実なのは 今 確実に自分が元気な今 もっと若い人に譲渡すること…

他のペット・動物のカテゴリから選ぶ