大きく ならない 犬の日記一覧(2ページ目)

大きく ならない 犬の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

楽しい人間関係の作り方

あなたは嫌な事があった時に、 他人のせいにしてませんか? よくある話ですが 他人のせいにしても相手が変わら ないので解決しないで、何度も同じ事が起きて しまいます。 そうならない為には、相手のせいにしてしまう 癖を直す必要があります。 相手のせいにしないようにするには、 嫌な事が起きたのは、自分が悪いと考える事です。 嫌な事は人それぞれ違います。 犬が大好きな人は、犬を見ると…

会員以外にも公開

まだまだ残暑続く ペットが熱中症になってしまった時の対処方法とは

9月になりました。7月、8月ほど暑い日は少ないかもしれませんが、残暑は侮れません。ペットを飼っているみなさん、「うちの子は、熱中症は大丈夫だ!」と思っていませんか。 仕事を終えて帰宅したら、吐いたあとがあって元気がないとか、ぐったりしていているときは、実は熱中症かもしれません。「ただいま」とドアを開けたとき、犬や猫は迎えてに来ているか、視線が合うか、室内に排泄物が多量にないかなどを毎日、チェッ…

会員以外にも公開

急なお泊り

息子が仕事も兼ねて(遊びが中心でしょうけれど)ハワイに行かなくてはならない(そうなのか?)ということで、年末から年始にかけて、息子の犬を預かることになっていた。 クリスマスの夜も更けてから、息子が2匹のダックスを連れてきた。 彼女たちは家にいる時には昼間はケージの中で、彼の帰宅を待っているだけの状態なので、ウチの玄関に入った途端に振り返りもせずに2階へ上がっていってしまった。 息子が「リリ!…

会員以外にも公開

馬を食べるのは、非人道的か。

今朝の読売新聞朝刊の6Pの大部分を使って、カナダがわが国へ、食用として馬を輸出していることについての記事が目に付いた。 わが国では、一部の地域を除いて、一般に馬肉を食べる習慣は無い。 熊本や長野では、町の肉屋の店頭に、牛、豚肉と並んで馬肉も売られている。 記事に拠ると、カナダ国内で、食用として、馬が殺されるためだけに日本へ輸出されていることと、捕鯨についての反発を含めて、非人道的との声が大…

会員以外にも公開

花子の生き方6

 花子の生き方6   二人の日常生活は 順調に進んで行った。しかし まだひと月にもならない。   花子は二人の生活が始まる時 日本の古くからの夫婦のように、花子と呼んでくれと言ったが、太郎はこれまで通り花子さんがいいと さんづけで呼んだ。 もちろん 花子はうれしかった。 花子 太郎と呼び合うにしても それは二人には 消化不良の西洋の真似ごととしか思えなかった。 花子と太郎の家庭はこう言う…

会員以外にも公開

宇津保物語を読む

 蔵びらき 上 16  頭中将は大宮達の料理を作って御前に並べ、五十日の祝いを受ける犬宮には、銀の折敷に同じく銀の高杯を据えて十二並べる。蓋つきの食器、御器は直径が三寸の沈の木をろくろ仕上げで作った物を、餅四折敷、果物四折敷、心葉(器の上に覆いとするもの)は清らかな物を被せた。  大宮以外の親族達の御前は、浅香の折敷十二ずつを置いた。  檜の破子全部で五十荷、全て、沈、蘇枋、紫檀…

会員以外にも公開

《愛玩犬》を知らない飼主

🐶には 大きく分けて… ペットとして室内で家族にする愛玩犬と 自然界で生きてきた狼のように人が手を入れずとも自然界で爪を磨ぎ自力でまぁ😁毛並整えることができる🐶がいる 愛玩犬は人間が見た目や都合の良いよう改良された🐶 だからこそ手入れは人間の責任で必須! ※プードルのように室内に毛を散らかさない、毛が抜けない 顔がおもろいと鼻先つぶしてみたブル系小型改良など…エトセトラ 愛玩🐶はグリーミ…

会員以外にも公開

紫煙追想 ー 西山太吉さん逝く ー

「子曰く 民これに由らしむべし これを知らしむべからず」(論語 泰伯篇) 昨年が沖縄返還50年。その感慨の中で今年初めに買い求めた本があった。集英社新書「西山太吉 最後の告白」。評論家・佐高信との対談集だ。そして本当に最後になった。 2月26日の新聞に『西山太吉さん死去 91歳「沖縄密約」報道』の見出しで訃報が載った。 更にその20日前、この密約にそして西山逮捕に大きく関わった「元衆院…

会員以外にも公開

「なり程 流石習だよね・・」犬小屋で爺とソーンの暮らし

昨日 今朝の日本の報道で気づいた??? コロナで ロックダウン 企業も止める 人も止める と現地の企業は 全て止まる となると 製造業も止まる 中々の講釈な白狸の習ですな~ でトヨタも生産は出来ずに・・・・ Wのおじさん コロナZEROは 無くならないと 遠廻しに避難するが   「止めるのは 人勝手だろう」と気にする善い訳も無い 世界の先進企業を「いじめ」INGの白豚狸クン、、、?? 臍…

会員以外にも公開

リベラルも 右翼も 保守も 枝野が好き!米帝の飼い犬安倍は大嫌い!

  立憲民主党の新宿街宣に行ってきた。  保守派の漫画家、小林よしのりが来ると言うのは分かっていたが、一水会の鈴木邦男も応援演説・・・!  彼らは、、アメリカの為に自衛隊を使ってもらおうと言う、トランプの飼い犬安倍よりも、自衛隊は純粋に国土防衛の為!という立憲民主の方がずっと「愛国的」だという、分かり易い論理のもとに応援しに来たようだ。  それはそれで有り!  「一水会の鈴木邦男さんです…

会員以外にも公開

冷蔵庫//犬。

星期三11/2寧波、曇り。曇りだが向こうの山が見えるので大気は綺麗。今日はお土産をトン君の家へ持っていく。 もう一ヶ月のご無沙汰。お昼に出た。マンション前にあの大型犬ゴールデンレトリバーがいる。一ヶ月以上会っていないが、寄ってくる。 思わず撫でていると飼い主の親父さん、(マンション一階入口の)便利店から出てくる。この便利店、日本の昔の雑貨屋みたいなもの。 住民がちょっと必要なもの…飲み物か…

会員以外にも公開

「記事削除??」 犬小屋で爺とソーンの暮らし

昨夜の深夜のサンケイの記事 今朝 再度探したが 見当たらない 「削除」したか!? 朝からタイのTV=ネーションの報道でも あんなことは 一言も無い 矢張り!?? まぁ 昔からタイのサンケイの記事は 信用はして居ないが 矢張り・・・ この会社にも 英語を話す現地スタッフも居るだろうが 以前 タイの国軍のクデターの時にも TV FM放送が軍により 配信を着られた がその時に デジタルが未だ報道配信が…

会員以外にも公開

郵便局からのお年玉//中国からのテレビ電話、犬は忘れない//ベトナム料理。

木曜日1/4東京、9°/1°晴れ時々曇り。 [郵便局からのお年玉] 郵便局から「休眠口座の確認」のお知らせが来た。今日はそれを取りに行く。全く通帳もなく忘れていたものなので、ラッキーなのだが、忘れるような額でもある。 たかだか「1万4千円」といえども、2月のタイ往復飛行機代とほぼ同じなのだから、バカにはできない。早速、もらいに行く事に。 「通帳不明、解約」なので、窓口で本人確認(パスポー…

会員以外にも公開

心臓が止まりそうな出来事&昭和時代のCM名文句

今日の「あ・い・う・え・お」 あ:ありがとうをたくさん言うと期待しなくても「あり   がとう」が返ってくる い:忙しく動いてみる。悩みを忘れるぐらい夢中になる う:うれしい・楽しい・おもしろいを言葉に出そう え:笑顔が人を引き寄せる。辛い時こそ笑ってみる お:思い通りにならないこともある。どのように受け止め   るかが一番 昨夜は心臓が止まるほどビックリしたことがありました。 我が家には4匹…

会員以外にも公開

ああ無情・・・

今朝、新聞を見ると東京都で生後間もない赤ちゃんの遺体を埋めたとして母親が逮捕された記事を見て心が締め付けられた。 大学生だった母親の女性は空港のトイレで女児を出産した後、「泣き声がうるさかったのでティッシュペーパーを口に詰め首を絞めた」と供述。 お腹を痛め産まれてきた我が子に何故このような残酷な事が平気で出来るのだろうか? 妊娠をしてお腹が大きくなり胎動を感じた時、嬉しくはなかったのか? お腹の…

会員以外にも公開

月の満ち欠け No.87 − 発達障害の謎(個人的ケース) −

先日、久々に(発達障害って謎だよなー… )と思う出来事が起きたので、書いてみようと思う。 ウチに白い犬の会社の販売代理店の営業マンが来た。耐震工事の関係で、私の住む市営住宅のNTTの引き込み線撤去作業が完了した、と言う。 ふんふん話を聞いてもサッパリ理解出来ないので、夫が在宅している時に再び来てもらうことにした。 話を要約すると、 ・ウチが契約している《J:COMお得プランメガパックコース》の…

会員以外にも公開

「目が覚めた天気は良さそう」犬小屋で爺とソーンの暮らし

昨日の芝刈りで疲れた、、、、 体力が 無くなりましたな~ よく寝れました 早々に明るくなりのを待ち 洗濯を遣り ソーンの朝ご飯が終わる事には 洗濯も終わり 散歩に後に 干します 最近は 朝のタイのTV報道を見るために 爺の朝ご飯を 散歩後に食べるスケージルを変えました 朝早くは 余り食べたくないので・・・・不健康?? 写真1 タイで旅券を新しく作る金額が変わりました 今迄は 1バーツ=タイ…

会員以外にも公開

退屈しないように遊んでいる

 けさも霜、なかなか、暖かにならない。 日中はそこそこにはなるのだが~ それでも、こぶしの咲いているのを見たし、馬酔木も咲き始めている。わがやのも~ 早いところは桜もとか。嫌でも春は来る。    昨日の作業も順調で、洋たんすの解体も終えて 外の物置へ。 クルマに積むのは早いのでね。 ライティングデスク、本棚、小さなの本棚と3つ並べて、見栄えよくなった。  たんすの下部分はすっぽりと押し入れに収…

会員以外にも公開

やりたくないことをするのは 害でしかないかも。。。

やりたくないこと といっても 生活の糧にする仕事等は まあ やりましょう。。。 そんな生きるために必要なこと以外は 無理してやる必要はまったくなし と思い至りました やってみて うきうきすること 楽しいと 心から思えることやる!! なぜかといえば 心わくわくすることは ほんとにやりたいことだから よく 将来の目標を立てよ といいます そうね …

会員以外にも公開

「遺物が混入」 犬小屋で爺とソーンの暮らし

薬品らの製造中で ゴム??? そんな遺物が 何故?に混入するなのだろうね・・・ 殆どが ステンレス構造で作られて居る筈だが・・・ 以前に書いたことが在りますが 写真1 紙箱に入って居ます 使う時に箱から出して 1個を切り話して 開包みから出して 水に入れて使うのですが 箱から出して 1袋から取り出す しかしだ 袋を切り開かない内に錠剤が 崩れている 当然に???その錠剤は 泡も立たないで水も水…

他のペット・動物のカテゴリから選ぶ