回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

大型自動車免許の一発取りについて

[マネー・投資]

今度、大型自動車免許を取りに行こうと考えているのですが、
一発取り行かれた方がお見えでしたらアドバイス頂けないかと思いまして、
大型のみだから 学科はないけれど、教習代だけでもストレートで17万
急がば回れかもしれませんが、今の私には相当きつそうで、

閲覧数
309
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

はじめまして〜。
私の試験場通いは二種だったので、大型一種とは違うのですが、一種の試験も見ていました。
一昨年くらい(?)でしたか、丁度今頃に「中型」新設にあたって試験場の大型一種も積載11200kgになっていました。
日ごろ、4tなど旧普通免許で運転出来るトラックなどを乗っていらした方なら4〜5回程度で受かるのではないかな、と思います。

他の回答者様の方のご意見にもありましたが、試験前に
「練習場」へ行って数時間だけ乗ってからというのも良い手ではないかと思います(^o^)/

頑張ってください(^^♪

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
貴重なコメント有り難う御座います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

一時間いくらの練習場(名古屋にはあるんですが)で2.3回乗り
試験場へ行きました。 2回で取れましたよ。
17万は高いですよ。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
貴重なコメント参考にさせていただきます。有り難う御座いました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

企業のコード 番号は?

最近話題になっている 東京電力 コード (番号) 9501 この番号は誰が どう言う基準で付けるのですか 株式が上場される順番かと思えば 最近上場された企業の方が若い番号だったり古い番号 (私の考えからは 正常) が付いたりで わかりません わかりやすく説明お願い...

回答受付は終了しました
回答数 1

主婦の株式売買、配当金について

主婦の場合ですが、株式売買と配当金が、この一年間で通算して30万円の利益となりました。 確定申告で基礎控除38万円の範囲ですので、源泉税10%を還付してもらえるのでしょか。 なお、他に所得はありません。

回答受付は終了しました
回答数 3

住所録作成のアルバイト料

ちょっとした愚痴なんですけど、知り合いから紹介された仕事を家でやってます。それは、喪中欠礼用住所録を打つこと。 40ページくらいあります。まだ、8ページくらい。昨日3時間やって、今日1時間・・・入力できたデータが380件くらい。道は遠いです。1人もしくは1家族(...

回答受付は終了しました
回答数 7

投資信託が目減りしてしまいました

上記のとおり1/2くらいになってしまいました、今後もこのまま持ち続けたほうがよいのでしょうか、別のものに変えたほうがよいのでしょうか。よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

税金申告

税金の申告についての質問です。 教えの仕事をしています。 主人は先月から失業しています。 私の所得の申告をするにはどのような申告がひつようなのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

助成金、補助金

FAX等の勧誘で国の補助金、助成金の受け方、保証協会の保証枠の倍増方法等を民間の会社が、説明会セミナーを勧誘しています、大変立派そうな会社です、カラクリがわかりません、その会社はどのように収入を得ているのか、知っていらしゃる方居たら教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧