回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ビールの消費量

[食べ歩き・グルメ]

高知県はビールの消費量が日本で東京に次ぐ第2位の県だそうですが、
その理由が知りたいのです。
どなたかご存知ですか??

閲覧数
192
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

元々酒が好きな県民で、女性がアルコールにも強いからかも…。
今はどーなのか知らないが、以前は「どろめ祭り」というので女性が何人も優勝していた県。
酒も好きだが、ビールも好きてなもんでは…。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そのとおり…じゃないかなぁと思います。
…私は飲めない方ですが。
「どろめ祭り」は男性の部・女性の部とあるので、毎年女性の優勝者が出るのは当たり前です…女性は5合の日本酒一気飲みです。
田舎で共同作業のお茶代わりにビールが出たり、集まればなんだかんだアテにして良く飲んでるのを見かけます。
女性もほんと、ガンガン飲んでますねー。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

昔は総合でも女性が優勝してなかった?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

いや〜、良いですね。
飲み屋さんの雰囲気が好きですが、体質的に飲めない私としてはうらやましい。
思いっきり、飲んでみたいな!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

どら焼きのおいしい店。

祖母がどら焼きが大好きなのですが どこのどら焼が美味しくてお好きですか? 最近はお取り寄せもできるので、地域は問わないです。 よろしくおねがいします!

回答受付は終了しました
回答数 3

おいしいキムチを教えてください

キムチが日本の漬物生産量の4分の1を占めるようになったそうです。 おいしいキムチの銘柄を教えてください。個人的にはあまり酸味が強くない甘辛のものが好みです。

回答受付は終了しました
回答数 4

あなたの好きなサーティワンアイスは?

アイスクリームのサーティワン。 あなたのフェーバリットアイスは何ですか? 私は断然チョコミント派です!。。 関連日記 http://smcb.jp/_ps01?post_id=981509&oid=199864

回答受付は終了しました
回答数 2

おにぎりや食パンの値段。

ちょっとお訊きしたいのですが、コンビニやスーパーのおにぎり一個、食パン一斤、 100〜150円くらい、食パン一斤なら200円以上のものもありますね。 おにぎりは便利だし美味しいので、よく利用しますが適正価格っていくらぐらいだと 思いますか? 一般に販売価格には人...

回答受付は終了しました
回答数 1

羽田空港内に売っていたらっきょうの漬物

羽田空港内にある漬物販売店で、春から、夏にかけて らっきょうの漬物(葉がついていて、焼いてあって、醤油だれで漬けてあるのも)が売っていました。 こちらでは(北海道です)、普通の酢つけしか見たことありません。 10年近く見たことありませんが、おいしかったので、取り...

お悩みQカテゴリ一覧