回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

アフリカンパ−トナーという会社をご存知ですか?

[マネー・投資]

先日この会社から電話があり、後日パンフレットが送られてきました。

ガ−ナ−にて金・ダイヤモンド等を採掘販売事業をしながら、アフリカにおいて
学校・病院・食料を支援している会社だそうです。

話の内容は10万円から預けて貰うことにより、配当が年利率6%〜12%つくからどうですか?という話でした。
魅力的な話ですが、あまりにもおいしすぎますよね。

詐欺かもな〜断ろうと思っていますが、実際こんな話はありえるのでしょうか?

中高年をタ−ゲットに電話をしている様子でしたので、こちらにも電話をいただいた方がいるのでは…と質問しました。

閲覧数
389
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

アフリカンパ−トナー
http://www.african-partner.net/index.html

一応、実態はあるみたいですね。
まあ、あったところで、円天みたいな話もあるわけで。。。

> 話の内容は10万円から預けて貰うことにより、配当が年利率6%〜12%つくからどうですか?という話でした。
> 魅力的な話ですが、あまりにもおいしすぎますよね。

倍になるみたいな言い方だとわかりやすいんですがね。
往年の定期預金プラス程度のアナウンスはえぐいですね。。。

外国の、それもなかなか法律などの整備が行き届かないところ相手なので、それなりのリスクは覚悟が必要でしょう。

資産があるなら一口騙されてみるのもいいかもしれません。
(騙されるというのは、乗ってみるって意味で、本件が騙しということではありません)

社債みたいですが、中途換金は厳しそうですね。
配当ではなく、社債利息。
あと、転換社債みたいなので、途中で株式転換を迫るかもしれませんね^^
社債利息より高配当を匂わせて^^

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

以前有ったオレンジ共済と言うのも、同じくらいにの金利だったなー
うちの両親も入っていて、会うたびに解約しろと言ったのに、聞かないで
全部回収不能になったなー

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
みなさま ありがとうございました。

やっぱり怪しい会社のようですね。
やめておきます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

あら、もう締め切りですか。知らない会社から電話やDMでお金儲けの話が
来たら99%ではなく100%損をすると思ったほうがいいと思うけど。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

相続コンサルタントの仕事とは?(相続で悩んでいます)

どなたか相続コンサルタントの仕事内容について詳しい方に お聞きしたく投函しました。 何となく胡散臭くて失礼な”相続コンサルタント”に迷惑しています。 先日相続が発生し、相続人を代表して私の従姉が遺産を管理しています。 彼女の知り合いの相続コンサルタントさんが1...

回答受付は終了しました
回答数 5

リスクがあっても解約するほうがいいでしょうか?

新生銀行仕組み預金2012年満期ですが銀行は赤字が報告されています。解約するほうがいいでしょうか。破綻になるとペイオフはかかっているのでしょうか?職員に尋ねるとなんだか自信がなさそうなので心配です。

回答受付は終了しました
回答数 8

FXのスタート方法おしえて!

FX、やりたいのですが、何もわかりません誰か詳しくスタート方法とか、最初どのぐらいの資金から始めたらいいのか教えて下さい!!

回答受付は終了しました
回答数 8

ワンマンション経営

ワンルームマンションの勧誘がありましたがスカイコートっていう不動産屋の信頼度はいかがですか?

回答受付は終了しました
回答数 5

ローンの繰上げ返済について

一年前にローンを組んでマンションを購入しました。月々の支払いを なるべく少なくする為35年ローンの長期です。もちろん繰り上げ返済が出来るとの確認もしました。ところが最近 少しまとまったお金ができたので一部繰上げ返済しようと銀行に行った所、月のカットはあるけど元金の...

回答受付は終了しました
回答数 1

ネットでのクレジットカード決済

ネットでクレジットカード(CC)決済する場合(例えばA社のサイトで物品を購入する場合)に画面上でCC番号を入力しますがその情報(金額とCC番号)は直接CC会社へ送られるのでしょうか?それともA社へ送られた後にA社がCC会社へ送信するのでしょうか?もし後者とすればA...

お悩みQカテゴリ一覧