回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

柱の補修

[リフォーム・インテリア・DIY]

借家なのですが、柱に猫が爪でキズを沢山つけてしまいました。
近日中に引越ししますのでそれまでに綺麗にしたいと思っています。
自分でできる補修方法教えてください。

閲覧数
216
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

補修が首尾よくバレなければOKかも。要は家主が承諾すればOKですよね。
しかし、障子の張替えくらいはいいとしても、柱を補修する事は住宅の構造物に手を加えることであり、程度にもよると思います。無断でやった事がバレた場合、家主によっては最悪違約金や柱の交換工事費を請求しますよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

木部用のパテ、又は妬の粉で傷を埋め戻します。乾燥後
次に目の細かいサンドペーパーで平らにならします。
ここから絵具で周囲と同じ色にになるまでぬります。判らなくなればスプレーニスのクリアーを掛けておきます。簡単ですからごまかして行きましょう、言えばぼられますよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

同じお悩みの方を見つけましたよ。(*^_^*)
ご参考になさって下さい。(^O^)/

http://www006.upp.so-net.ne.jp/lie/maroon_richa11.htm

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

この通りです、業者に頼むと法外なお金を取られます、ホ−ムセンタ−で、いろんな補修剤が有ります、以外と簡単に、ほとんど分からないぐらいに補修できます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 14

アパート経営って大変ではないですか?

親戚が高齢のため夫にアパートを譲るという話が出ています。 夫は2年前に定年退職しておりアパート経営に関心を持っています。 収支ももちろん気がかりですが、大家さんと店子の関係とか気を使うことが多いのではないかと心配です。 親戚は、不動産屋が入っているから面倒な事は...

回答受付は終了しました
回答数 2

給湯器の修理について

給湯器が故障しました。点火しないのでお湯がでない状態です。応急でカバーを外し点検してもらったら、水が漏れているので、それが原因で点火しないのではないのかとのことでした。点検していただいたかたは、これ以上はできないので、メーカーあるいは東京ガスに頼むようにとのことで...

回答受付は終了しました
回答数 9

クレーマーな隣人

我が家で業者に外装の塗装をお願いしました。 勿論、業者さんは近隣に挨拶に行ったんですが、業者さんからお隣の人がオーナーが最初に挨拶に来ないとはどう云うことだと言われたと連絡が入りました。 早速その隣人に手土産を持って挨拶に伺ったところ、色々難癖を言い出しました。 ...

回答受付は終了しました
回答数 5

処分品

皆さん どうしてますか 教えて下さい 最近 照明の電球 LEDに替えたのですが (エコ・電気代節約で) 今まで使用していた、 昔からの 電球・ホワイトボール・省エネ型の電球 ・が その時々に替えるから まだ使用出来る電球がダンボール一箱溜まってるのですが、不燃物...

回答受付は終了しました
回答数 4

コンクリート打ちっぱなしのリフォームについて教えてください。

一階の窓のはきだした所のタイル張りの土間からコンクリート打ちっぱなしのリフォームをしました。施工して20日です。 三面、木枠で型どった所が濃いグレーなんです。最初は時間が経ったら白くなりますよ。と言われ、数日経っても変わらないので、何とかしてほしいと言うとそこの部...

回答受付は終了しました
回答数 7

ログハウス

丸太小屋(ログハウス4m×4m)を作りたいのですが・・・・ 間伐材、土地はありますがチェーンソーだけで考えていますが無理でしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧