回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

自分のCMを作ろうとしたら、何を伝えますか?

[仕事・ボランティア]

自分のCMを作ろうとした場合、あなたは何を伝えようと思いますか。例えば、再就職しようとした場合、企業にどうやって自分を売り込みますか。
または、自分を表現する場合、どんな材料をどう表現しますか。
過去の実績ですか。それとも今行っているモノですか。将来の目標ですか。

閲覧数
66
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

CMの目的次第だと思いますが、就職が目的であれば事前にその会社の業務内容を把握しておき、その会社のために自分は何が出きるのか具体的なプレゼンテーションを作って面接のとき履歴書と一緒に提出すれば企業側はあなたに対して他の人より興味を持つと思います。

 自分の表現について:
 材料は自分自身です。表現方法はあなた次第です。良くも悪くもなります。自分の表現方法を他の人からアドバイスをもらうのも一案ですが、必ずしもそれがあなたにとって適切とは限りません。
 私の場合、約10年間営業職に就いてたくさんの方たちといろんなお話をさせていただきましたが、自分の表現方法についてまだまだ勉強不足と感じてます。
 自分を表現するのは自分の経験の中から探すのがベストだと思います。
 もちろんあなたがおっしゃるように過去、現在、未来の中から選択するのも一つの手段に入るでしょう。
 もし自分を磨きたいのであれば経験を積むのが一番ではないでしょうか。

 これから先ず何をするか・・・
 私だったら営業職を選択して面接のとき
    『自分を磨くためにお客様のお役にたちたい』といったプレゼンテーションを持参しその会社に向かいます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は・・・”素”のままの自分を!「過去は変えられず未来は知れず!”現在”という時空間はこの世には存在せず」。目に見える物、耳に出来るものはもう見飽き、聞き飽きているでしょうから・・・・。すみません変な回答で!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私なら、過去も未来も・・・どっちも、でしょうか?

私のしてきた仕事は過去のことはすでにこの世のものではなくなっているものも多いです。今やろうとしてもできない。未来にやりたいことを言う・・・

未来のことは聞かない、今までの経歴を聞く。昔のことはもう消えているのに。今の会社って”後ろ向き”で変だね?

カテゴリが”就職”だったので、その内容に沿って答えてみました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

誰も回答がまだですので私めが一発。
私の場合に限らせて頂きますね。
自分自身をCMの対象ではなくて私のアイデアを吹きまくる・・・・・です。

特許庁に特許として出願して自動的に吹きまくってもらう。
これが結構ナウくて・・・・そのテーマであれば「時を超え」「場所を超え」吹きまくる事になります。
一応ではありますが全世界に魁る事にはなります。
余りのバカバカしさに目を覆うという悪友もおりますが・・・・・・それはそれで人生ですかね。
過去現在未来ともです。

ホームページを作って吹きまくる・・・・です。
現在進行中です。
過去現在未来ともです。

ブログを作って吹きまくる。
過去現在未来ともです。

このサイトの日記でアイデアの進行状態を吹きまくる。
詳細が表現できないのでアルバムと併用で吹きまくる。
過去現在未来ともです。

アイデアのコミュを立ち上げ、支援といいますか成り行き任せではありますが・・・・・・。
過去現在未来ともです。

どうです?
毒気に当てられましたか?・・・・・・・悪しからず。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

労働監督署は何のためにあるの?

労働監督署は、何のためにあるのでしょうか 相談に行っても問題解決になりません 無駄な時間だと思いませんか? 現在、職場に色んな問題多発 有給がないため請求しましたが 常務から解雇を言い渡せられました 金を食い物にしているセコイ会社です (5月2日 15:34 ...

回答受付は終了しました
回答数 6

有給休暇の無い会社

有給休暇の無い会社にもう9年近く勤めています。 初めの1年半はパートでしたので、休んだらお給料は無いのが当たり前だと思っていましたが、 正社員になった時、『うちは有休は無いから』と言われました。 当時は社員に成れただけでも嬉しかったので、 (そういう会社なんだな…...

回答受付は終了しました
回答数 7

町内会の戸別地図を作製したいのですが教えてください。

このたび、町内会の役員になり、町内会の戸別地図を作製することになりました。戸数は60戸の小さな町内会です。 (1月24日 16:06 追記:) 質問内容がハッキリしなくて申し訳ありません。補足します。 ?使用目的は町内会定期総会議事録のレジメに入れるA4サイズの...

回答受付は終了しました
回答数 3

これが普通の取材活動なの?

マスコミ関係者からのご回答を期待します。 先週、残念な事に漫画家の臼井儀人さんがご逝去されました。私は偶然同氏の自宅のすぐそばに住んでおり、行方不明のニュースが流れ始めてから取材陣の訪問攻めに会っております。ある程度の取材は有るだろうと覚悟はしておりましたが、極め...

回答受付は終了しました
回答数 8

知的障害者の実習をたのまれ悩んでます。

高等養護学校の先生から突然「貴方の工房で実習を受け入れてもらえないか?」と電話があり、悩んでます。まだ返事はしてませんが、知的障害者の経験も無く一人の工房なので ・・・。このような実習を体験された方、やめた方がいいでしょうか?アドバイスお願いします。 (7月30...

回答受付は終了しました
回答数 4

商工会の仕事について

商工会とは どんな組織で どんな仕事をしているのでしょうか? 今まで気にしたことはなかったのですが、昨日、その話になりましたが、誰一人 商工会の役割や会費が何に使われているか知りません。 別に知らなくても困らないのですが、なんとなく その話をして以来 かなり気...

お悩みQカテゴリ一覧