回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

無呼吸症候群用CPAPについて

[健康相談]

CPAP!無呼吸症候群用機械。これは一生使い続けないといけないの?

閲覧数
76
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

CPAP、私も使っています。
肥満が原因で無呼吸症候群の症状が出た方は、肥満を解消すれば使わなくて済む可能性は有りますが、普通はずっと使う必要が有りそうです。
問題無さそうだと思われたら、使わないで就寝し、その間呼吸音を録音して確認されると良いと思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

コロナ検査で陽性になったらどうしますか?

質問)無症状、または、微熱でさほど具合が悪くない。でも、検査されて、コロナ陽性になった場合。 あなたはどうしますか? 1)ホテルで隔離生活(2週間以上)する 2)自宅待機をする  (私は、陽性になったらどうしようか、悩んでいます)  コロナ感染者用のホテ...

回答受付は終了しました
回答数 4

長年、痔で苦しめられています。

恥ずかしいが、若い頃より「いぼ痔」で悩まされている。 もちろん手術もしているが、何度も再発する。 その度に軟膏など塗っているが、治らない。 再度、術後の痛い手術はしたくないので、どなたか ご経験のある人、良い塗り薬などあったら教えて ほしい。 -PS- 以...

回答受付は終了しました
回答数 1

食道がんの治療について

先日 内視鏡検査にてステ-ジ2の食道がんが見つかり 治療を外科手術にするか放射線治療+抗がん剤にするか迷っています スッキリするのは外科手術 でも術後の後遺症や 食行為に支障が大とのこと 放射線治療は臓器はそのまま維持できそうだがそれなりの副作用がありそうだし ど...

回答受付は終了しました
回答数 21

寝付きが悪くて困っています。

寝付きが悪く2〜3時間以上も寝付かれないので、睡眠前に牛乳や不眠のためのミュージックセラピー曲を聴いたりしましたが、効果が有りません。 その為睡眠導入剤の「トリアゾラム0.25mg」を半錠(旅行の時は1錠)が、習慣になってしまいました。その為かいつも目の周囲がスッ...

回答受付は終了しました
回答数 5

脳卒中後の切迫感を緩和する良い方法はないものでしょうか?

3年前に、脳出血で手術した母が、片麻痺で車椅子生活をしています。 今だに焦燥感、切迫感が強く、落ち着きません。 最近は頻尿になり、トイレの訴えが続き、大変困っています。 薬は、グラマリール、ベシケアの他、漢方薬を飲んでいます。 改善のためのアドバイスをよろしくお願...

回答受付は終了しました
回答数 1

禁煙補助剤  ネオシーダは問題ありませんか?

安い「タバコ」発見した??・・ 先日キリン堂でタバコに似たものがあったり280円ぐらいか安いので買って吸ってみると、タバコと変わりません。 「ネオシーダ」〈禁煙補助剤 第?類医薬品 せき たん に効く 1日10本まで  ニコチン タールをわずかに含む となっていま...

お悩みQカテゴリ一覧