回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ゴムの劣化防止はどうすれば、いいでしょうか?

[仕事・ボランティア]

熱さ20ミリ程度のゴムの劣化防止は、どうすればいいでしょうか? ペンキ塗装でも効果ありますか? 塗装しないほうが、いいのでしょうか?おねがいします?10年、15年単位の劣化防止ですが?

閲覧数
172
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ゴムでも天然ゴムと合成ゴムでは全く違います。

天然ゴムは劣化して最終的にべたべたになる。
中国では、それでマットレスや枕を市販していたが耐候性がないので疑問を持った。

 合成ゴムは劣化しにくいので、自動車タイヤとか免震構造の架台です。

塗装は酸化防止とか外部雰囲気との遮断ですから、この場合余り意味が無いような。

 ゴムに含まれる充填材の影響の方が大きい。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。天然ゴムと合成ゴムの判断は分かるのでしょうか? 黒いゴムですが。刃物で切って、折れる感じです。お手数かけます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ゴムの種類は沢山有って劣化に強いものもあります(高いです)
使用条件でも大きく左右します、太陽光線が当たると劣化が早いですね。
通常のゴムにペンキは向きませんね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そのゴムがどのような形状で、どのような場所で、どのような用途でお使いになるのかを書かれると、解答しやすいと思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

吸収分割についてわかる方

内定を貰っている会社があります。 受かった時は嬉しかったです。 でも、色々調べてみたらそこの会社のホームページに「吸収分割により事業継承」とありました。 これについて詳しい方がいたら教えて頂きたいのです。 破産しかけたってことでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

早く仕事が見つかりますように。

今 53歳 無職です。3年前に、タクシー乗務員を、三年間、やっていました、また、タクシーに、乗ろうかと思っいます。 広島市内ですが、タクシー会社が、多く、どの会社に、するかまよっていますおしえてください

回答受付は終了しました
回答数 5

画像文書の切り取り

PDFやインタネットから画像文書を切り取り、パワーポイントの説明書を作りたいと思っています。どのようにすればよいのか、フリーソフトがあったら教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 11

失業保険は、実際に面接に行っていないと出ないのでしょうか?

東京在住の50代主婦です。 50代前半の主人は昨年末で仕事を解雇されました。 ひと月経ってやっとハローワークに行き、説明を聞いてきました。 自分では、知り合いの仕事に当てがあると言うことで、実際の就職活動は何もしていません(その仕事も、あまり当てにはならないのです...

回答受付は終了しました
回答数 2

着付けの先生

着付けの先生になりたいのですが、色々な教室がありますよね。 着付けの先生は各教室の講師免除等をとらなければできないものなのでしょうか? 着付けの先生をなさっている方はどのような勉強をされたのでしょうか? お教えいただきたいのですが?

回答受付は終了しました
回答数 4

50歳代転職について

ご教授ください。 先日、就職紹介会社の件で、いろいろ教えてもらった者です。 54歳でソフトウェア会社に勤めてます。諸種の事情で社内での居場所が無くなってきてます。 営業畑で30年弱やってます。まだまだ、営業、管理に自信あります。 と言う事で50歳代で転職された方、...

お悩みQカテゴリ一覧