回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

アルミサッシの音がうるさい

[リフォーム・インテリア・DIY]

マンションの高層階の為風が強くアルミのブラインドが窓枠にあたってがちゃがちゃとうるさいのですがこれをとめる良い方法有りませんか?

閲覧数
189
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

http://art33.photozou.jp/pub/634/319634/photo/83276320_org.v1307279607.jpg

ホームセンター等で5mm厚くらいのスポンジゴムを買ってきて、上の画像赤丸の窓枠と触れる部分に貼るか巻いておくと少しはうるささが低減します。

あと、窓を開けている時は羽を開き加減にして風が通り抜け易くしておけば、ブラインドがあまり踊らないので少しは有効かもです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
隙間テープでうまく行きました。  有難うございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

マンションの水漏れについて

今年の1月に1階の台所の天井から水が漏れてきたので、天井をはがしてみたところ、コンクリ-トの梁から壁から水滴がびっしりついていた。隣が風呂場だったので、ためしにお湯を出してみたところ、湯気がコンクリ-トの隅から出てきた。また、雨の日も同じだった。それで、業者を呼ん...

回答受付は終了しました
回答数 8

500万円で家を建てたいぞ!

津波にすべて持っていかれました。 東松島市より、100坪の土地を30年間無償で借りることが出来ます。 その土地に自分の手で、小さな家を建てたいと考えています。 来年6月には、土地の分譲が始まります。 しかし、市側の担当者は自分で建てるのはやめてくれと・・・ それな...

回答受付は終了しました
回答数 13

全面リフォーム費用について教えてください

築45年の家に住んでいます。2年後に定年を迎えるため、それを 機会に家のリフォームを考えています。40坪程度の家を全面リフ ォームする場合、どの程度の費用が必要でしょうか? (耐震補強はもちろん必要です。) 改装の仕様によって金額的にかなりの幅はあるとは思いますが...

回答受付は終了しました
回答数 6

リホーム

今築100年の家に住んでいます。 生家です。 2階がほとんど使われてないので整理して何とか住めるように したいと思っています。 そこからは瀬戸内海が見渡せます。 今回に質問は2階2部屋の横に1部屋農機具を置く物置になっています。 2部屋とその物置は100年前の古い...

回答受付は終了しました
回答数 3

大谷石の塀の修理

大谷石の塀がぼろぼろしてきました。 修理方法をおしえてください。

回答受付は終了しました
回答数 4

自分で耐震対策したい

よくドイトや島忠、ユニディで耐震対策の道具を検討していますが、 妻からは「死ぬときは死ぬんだよ」と30年前の中古物件の 改築に反対されています。 安く耐震が出来る方法はあると自負していますが、皆さんの意見も お聞きしたいなと思います。

お悩みQカテゴリ一覧