回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

スーパーの水と氷について教えてください。

[生活相談]

はじめまして。

とってもささやかなことですが、

スーパーにおいてある、無料の氷と、クッキングウオーターについて。

氷は食べられません。水は生で飲まないでください、とありますが、

氷を飲用にしたら、水を生で飲んだら、どんなことになるのでしょうか?

もしお分かりでしたら教えてください。

閲覧数
225
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

食品を多く扱うスーパーです
多分、食べられると思います、飲めると思います

設備上は完ぺきな衛生管理をしていると思いますが、不特定多数の客が利用します
持ってくる容器も違います
どんな使われかたをするかもわかりません
その状況を四六時中監視するわけにもいきません

よっておっしゃる通りの注意書きになっていると思われます

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

注:

棚に陳列されていた密封容器に入った食品に毒物までとは言いませんが異物が混入された事件すらあるのです
営業側としてはあらゆる想定をしなければいけないというのが基準でしょうか
質問の件はあくまでスーパー側のサービスということでご理解ください

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

HERO様のご回答に絶賛の拍手をさせて頂きます。
食品会社は衛生面において非常に苦慮してます。

>多分、食べられると思います、飲めると思います
同感です。

私は釣具店の「オキアミ」を食べて見たいと思った事があります。
栄養が重宝だし安いし・・・・
「自己責任」で、食べる事は可能ですが、まだ実行しておりません。(●^o^●)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

スマホのGB容量どの位使ってますか?

政府(ガースー?)の要請で携帯電話料金値下げが大手キャリア各社に提案され各社が苦肉の策を打ち出して来ていますが???各社サブブランドの高GB容量プランのみに的を絞った新しい料金設定のようです・・・ 僕なんかDocomoの「ギガライト」プランで7GBまで使えると言...

回答受付は終了しました
回答数 6

クリーニングで毛玉は取れますか?

コートの毛玉がひどく悩んでいます。 ドンキで売っていた500円くらいの毛玉カッターで取ってみましたが イマイチ微妙な出来で、、 クリーニングなら毛玉をちゃんと取り除いてくれますか? それとも、もう少し値段の高い毛玉取り器を買った方がよいのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 6

もしも生命保険会社が倒産したら

各種生命保険会社が乱立の現代。 仮に倒産した場合は 今までの支払い保険料はどうなるのでしょうか。 契約した内容はどこか別の保険会社に 引き継がれるのでしょうか。 契約者保護は法律上どうなっているのでしょうか。 不利益はありませんか?

回答受付は終了しました
回答数 5

失業保険をもらえるのにわ

先月,業績低迷で、解雇になりました 年齢的に再就職も、年齢の壁があり 到底保険、だけでわ生活も出来ずに 貰いながら働くのは、むしが良すぎるのか? 何か、いい方法は無いものでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

ふるさと納税について

ふるさと納税について簡単に教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

バラの実 対処方法?……………

庭の薔薇の木が実だらけになったので、バラの実ジャムとバラ茶を煮込んで作ろうと思うのですが 何回アク取りして、どうスリ下ろせば 宜しいのか 教えて頂けますか? スリ込みは 種ごとですか? 皮むくの?

お悩みQカテゴリ一覧