回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

駐車場でのキズ

[生活相談]

駐車場で前進で駐車した車がバックで出ようとして、車にかなりひどいこすり傷を受けました、泣き寝入りするしか無いのでしょうか?

閲覧数
249
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

4桁のナンバーだけでもわかっていれば、何とかなると思うのですが。
とりあえず警察に行って相談してみたら如何でしょう。被害届けをだすのが一番最初だと思います。

私がまだ免許取立てのころ、駐車場から一般公道へ出たところ、スピードを出してきたトラックと接触しそうになったことがあります。・・・接触しそうになったけで、実際ぶつかったのではありませんが、トラックの運転手が車から降りてきて、「あぶねえんだよ!」といってから、私の車にケリを入れて逃げていきました。

運送会社の名前とナンバー4桁を覚えていて、警察(駐在所)にいって、車を蹴られたと被害届けを出しました。会社もナンバーも覚えていたので、相手はすぐに見つかり、自動車修理代を出してもらえることになりました。

しかし、警察署でずいぶんゴネてました。
私の車が急に出てきたからぶつかったんだとか、40キロ制限の市道に渋滞回避で入ってきたあんたが悪い!とか。

ただし、出してもらえたのは9割で1割負担だったと思います。

ぶつかったわけじゃないから交通事故ではなくて、傷害罪です。こちらに非がなくても、100%修理代は出してもらえないのですよねえ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>道路への進入は充分注意してください
はじめちゃんさん、ありがとうございます。でも、トラックとの車間距離は十分考慮していました。

私の車は「左右確認して、入ってきた」 と、私の後ろにいた車の運転手さんも証言してくれて、「次の信号機で止まったところで、トラックの運転手が車から降りてきて、私の車を蹴った」 と、調書を作ってくれました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

請求するのは、貴方の車に傷を付けた相手です。
保険で全て出ますが・・。
相手がわからないのであればあきらめるしかないです。

車両保険付きの任意保険に貴方が入っていれば少しは出るかもしれませんが・・。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

自動車保険会社に聞くのが一番早いと思います。
車両保険の有無など保険の加入状況でこのケースで保険の適応もあるでしょう。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 9

姑が義妹夫婦に作らされた公正証書遺言書で相続争いが始まり悩んでいます。兄弟同志で親の相続でもめたことのあるかたのご意見を伺いたいです。

姑が義妹夫婦に作らされた公正証書遺言書で相続争いが始まり悩んでいます。兄弟同志で親の相続でもめたことのあるかたのご意見を伺いたいです。 専門家に相談する前にまず実際兄弟どおしの親の相続争いに合ったかたからのご意見を聞きたく投稿します。 Q1 86歳姑が義妹夫婦...

回答受付は終了しました
回答数 9

実家の取壊しので困っています。

今年になって、私の両親が住んでいた家を後を引き継いだ長男の兄が春になったら家を解体するので、残っている「お前の衣類やタンス等を分別して処分して欲しい」と言われました。 しかし私は父が亡くなった時遺産を放棄してあり全て兄だ相続人になりました。 ですから実家も兄名義に...

回答受付は終了しました
回答数 27

ネネズミが来なくなる方法はありますか。

2階建ての家ですが、寒くなると家の天井裏で音がしたり、特有の においがします。 工務店で、一階外の床の空気穴を網で塞いでもらいましたが、 又来ています。 足場を架けて、家全体を点検したら、進入口が見つかるかも知れないと、云われていますが、 ネズミが嫌がる...

回答受付は終了しました
回答数 12

箱の中のミカンが必ず幾つか腐りますが予防方法は?

ミカンを箱で買うと、食べ終わるまでに必ず幾つか腐ります。 放っておくと周囲のミカンも腐ります。 かき混ぜて腐ったミカンを処理しますが、簡単な方法で腐らない予防方法が有れば、教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 13

シャンプーにリンスを混ぜてしまいました!

実に下らないと申すか、けちくささが元となっている質問なんですが(苦笑)、 バスルームの棚にいわば”三点セット”として、 ボディーソープ、シャンプー、リンス(コンディショナー) を並べて置き、入浴の際に使用している者です。 さて、量が減ってきた場合、プラスティッ...

回答受付は終了しました
回答数 4

オスプレイには反対でも尖閣中国にはダンマリ?!

仲井真知事は、オスプレイには反対でも尖閣中国にはダンマリ?! どうしてでしょうか?? {沖縄県の不動産関係者によると、最近、シンガポールに本社を置く企業が米空軍嘉手納基地(沖縄県嘉手納町など)に近い場所に不動産事務所を開設。」そして米軍基地の予定地など 既...

お悩みQカテゴリ一覧