回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

真珠腫中耳炎

[健康相談]

真珠腫中耳炎の手術を3日前にしました。
現在、耳が詰まってるいるような状態で聴こえも
以前と変わりません。

この手術をした方の経過回復がどのようになったのか
知りたいので教えて下さい。
個人差があることは分りますので参考にしたいと思っています。
宜しくお願いします。

閲覧数
68
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

お医者さんに相談した方がいいですよ。
貴方の実際の症状がどこまで進んでいたのかで違うようです。

骨が溶けたりする場合もあるようなので、完治する人と、そうじゃない人に別れるようですね。
検索すると闘病記をネットにアップしてる人もいますよ。

うちの長男も中学生の時同じような病気で手術しましたが、骨の形成手術までして今は完治してます。年齢が上に行けば行くほど、悪化してるのではないかと思います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
コメントありがとうございました。
お子さん完治して良かったですね。
私も骨が溶けていて鼓室形成手術をしました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

すべり腰と言われました

先日 腰が痛くて整形に行きレントゲンを見て先生が加齢ですべり腰と言われました あらためての治療法は無く、気休めで湿布するだけだそうです、湿布だって治るわけでないので貰ってきませんでしたが 起床時は腰がだる痛いで筋肉が固くなり動き回っている内に軽減されて行きますが ...

回答受付は終了しました
回答数 7

肉を食べる。

歳が行くと肉を食べないといけないと言うのを時々テレビの健康番組で見ます。 皆さんは、その通りだと思い実行していますか?

回答受付は終了しました
回答数 1

膝のサポーターについて

散歩をするのを日課にしていますが、膝が浮いた感じで違和感があります。 整形外科に行ったのですがレントゲンを撮って骨に異常なし、と言われ湿布を貰うだけですが、やはり長距離歩こうとかハイキングに行くにはどうしても膝に負担が掛り気になります。 サポーターを探していますが...

回答受付は終了しました
回答数 17

食パン、ミルク、バターの害について

最近、食品の風評が気になります。 家内が、〇〇パンの食パン、添加物危険、ミルクとバターは体に悪いとか言って、まったく購入しない。 私は、老いそれ短いのに死ぬまでに害は現れないだろう、それに、テレビで宣伝までしている日本製品だから大丈夫だろうと、云っていますが、家内...

回答受付は終了しました
回答数 4

胃下垂・・・

内臓下垂が酷く、困ってます。 食べられず、呑み込めず、 ハイ尿もシャワーであたためないと出ない(最近はそれでもきつい)し、大は、一回逆立ちしてからでないと出ません。 首や腰の脊髄も「ガス」の異常発生のせいか悪く、めまいたちくらみが酷いです。 どなたか、治し...

お悩みQカテゴリ一覧