回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

知ってたら教えてください。

[マネー・投資]

AIJ主催のゴルフコンペには、著名な経済人、元首相などが参加し、結果的に広告塔になっていたそうです。

果たして、元首相とは誰で、その他どのような有名人が参加していたか、知っていたら教えてください。

こんなことってあっていいのでしょうか?

閲覧数
153
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

資金運用会社の半数近くは外部監査を受けているようだ。

AIJも外部監査を受けながら、監査報告書を握りつぶし、運用成績を改ざんしていた。

問題は監査法人が監査報告書を運用委託会社に直接、送っていなかったことによる。また運用委託者が監査報告書を直接送るように依頼していない責任がある。

従って、これは政治の問題でなく、運用委託者の自己責任の範囲で防げた問題とも言える。

接待ゴルフは一流会社でもやっていることです。営業のやり方についてはいまだ一流ではないということでしょう。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
政治の問題か、運用委託者の自己責任の範囲の問題とか上品な関心ではありません。

誰が広告塔になっていた元首相経験者かという週刊誌的興味なのです。

ひょっとしたら、鳩山首相?イランに飛んで、大統領と会談をするあたり、煙幕でしょうか?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

日本の国家予算(国のお財布)っていくらですか?

先日、2021年度の一般会計予算案が過去最大の106兆6097億円と発表されました。 日本の国家予算には一般会計だけではなく、もうひとつ特別会計というのがあります、つまり一般会計と特別会計のふたつで日本の国家予算ということに成るのだと思います。 ところが、この...

回答受付は終了しました
回答数 1

国債がバブル状況だそうですが、、、、

日本の国債の金利がどんどんと下げているようです。 日銀総裁は、これはマイナス金利導入の成果だと言っているようです。 国債の金利がこれだけ下がるという事は、国債がバブル状況だという事ですね。 これは、物価2パーセント、円安、景気回復に対しどのように作用するのですか。...

回答受付は終了しました
回答数 6

株に詳しい方 アドバイスをお願いします。

第一生命から株を貰いました。株の事は何もわからなく、ネットで調べていますが、良くわかりません。4月1日に上場するんですが、株式が1株14万に決まりました。初値で売りたいと思っていますが、成行と指値どちらにしようか迷っています。出来たら1日に成立できたら良いと思って...

回答受付は終了しました
回答数 3

生命保険と税金

生命保険金を満期で例えば、1千万円受け取ったとすると 税金はどれくらい納めなければならないのでしょう?

回答受付は終了しました
回答数 5

エコカー減税

エコカー減税について 8月に新車を購入した時に、車齢13年以上の車を下取りに出しています。 その場合、国から25万円の新車購入補助金が出るので手続きも終えているのですが、今だに支払いの連絡等が何もありません。 いつになったら国は支払ってくれるのでしょうか? また、...

お悩みQカテゴリ一覧