回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

レンガ風タイルの泥汚れについてお尋ねします

[その他]

レンガ風タイルの泥汚れにはどんな洗剤がよくおちるのでしょうか、普段は食器用洗剤を使ってタワシで擦っておりますが、なかなかおちませんよい方法があれば教えて頂けませんでしょうか。

閲覧数
156
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

汚れが泥なら中性洗剤で落ちると思いますがどうなんだろう(@_@;)落ちないですか・・・・・。

レンガ風タイルと言うのが磁器質タイルではなく表層がざらざらして吸水性があるようなものだと高圧洗浄がベストです。

表層がツルツルしたもので頑固な汚れなら・・・・
?白っぽいエフロが出てるならトイレ洗剤「サンポール」で綺麗になります。洗剤使用後は焼けるから水でしっかり洗わないといけません。かつ、自己責任(^_^;)

?車の排気汚れのような油汚れだと、ラッカーシンナーやトルエン・・・・て訳にもいかないでしょうから、灯油で落とします。清掃後は水で念入りに洗いましょう。危険なのは表層の光沢をも落として逆に汚れが付きやすくなるまでやってはいけないことです。これこそ自己責任で(^_^;)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

高圧洗浄機が良いですよ。
ただし使うときは下から上に向かって洗うことです。
上から始めると下の方が縞になってしまいます。
汚れの上に汚れた水が流れると、その部分が落ちなくなってしまいます。
洗剤がなくても大丈夫ですよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

音が割れる。

10 年以上前に買ったDENONのアンプにアイパッドから音楽流し聴いています。今回、数年ぶりに倉庫から出し聴き始めました。 以前はそんな事なかったのですが、しばらく(数分)すると音が割れてきます。 そして暫くすると割れがなくなります。(綺麗な音になる) CDの場...

回答受付は終了しました
回答数 1

コミュニティのイベント内容変更したい件

イベント内容を変更したいのに 場所を変更できません。 何度も入力しています(>人<;) なんとかしてもらえませんか? iPhoneから操作しています。

回答受付は終了しました
回答数 5

「肖像権」スナップ写真のルールとマナー

スナップ写真を撮影していて気になるのが、「肖像権」の問題です。しかし、実際にはどう気をつければいいのか、わかりづらい事が多くあります。 どのような事に気をつければいいのでしようか。

回答受付は終了しました
回答数 12

図々しくなるための精神の鍛え方

某TV局の報道番組のキャスターは、番組中に世界一の正義漢ぶった発言をして人気を博しているように見えます。だが、某週刊誌の報道では彼の属している会社は闇金まがいなことをしている、とのこと。図々しくも二面性を持った御仁らしい。繊細な神経の持ち主で、絶えず周囲に気を使う...

回答受付は終了しました
回答数 4

日本はそんなに危ないんでしょうか?

和子夫人はこう綴っている。 「かつてない国難の中で放射能が怖いと逃げたあげく、お世話になった方々のご不幸を悼む気も、郷土の復興を手助けする気もなく自分の保身の為に国政を動かそうとするこんな男を国政に送る手伝いをしてきたことを深く恥じています」 それはともかく、...

回答受付は終了しました
回答数 1

庭木の白い花の名前を教えて下さい。

木に咲く白い花の名前を教えて下さい。 今咲いています。 庭木に良く使われていて珍しくないようですが 名前をしりません。 木は高い木も低い木もあります。 葉は厚みがあります。 どうぞ、よろしくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧