回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

パリ ムーランルージュ 服装

[海外旅行相談]

パリのムーランルージュへ夫婦で行きます。ドレスコードがあるようです。ネットで調べても千差万別。普段はバックパッカーに近い旅なのですが、ここだけは現地ツァーにしようと思います。さて、どんな格好がいいのでしょうか?
男性…チノパン 襟付きシャツ よれよれだけど上着 ウォーキングシューズ
女性…ワンピースを持って行くかも…
いつもはカーゴパンツにTシャツですがさすがにそれはやりません。どなたかご教示ください。でもできるだけ荷物は減らしたい。

(6月15日 21:53 追記:)
皆さんありがとうございました。私自身は20年も前、行ったことがありますが、服装の記憶が無く、踊り子たちのきたえぬかれた体に感動したことしか覚えていません。仕事も絡んでいたのでスーツを持っていきましたからそれを着ていたかもしれません。ラフすぎることのないようにしていきます。

閲覧数
174
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

最近のムーラン・ルージュは中国・韓国の団体ツアーが多く、従ってドレスコード等無いに等しいです。余り気にせずお出掛け下さい。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

個人(ご夫婦)で行かれるのでしょうか、旅行社のツアーでしょうか
その状況と席の具合によって多少は違いますが、ある意味観光化されていますのでTシャツ・短パンなどでなければカジュアルでも問題はありません(そのようにHPの記載されています)

私はパック旅行のオプションでしたのでカジュアルですが、上着は着用しました
家内はこういった旅行の場合は必ず黒のロングスカートを持っていきます
国内で大正琴の会に入っていますので、安物ですが2着ほど持っています
スーツケースの隅に、あるいは他の崩れやすいものを包むクッション代わりにいつも入れています
たいしてかさばりません

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

後、男性はネクタイが必要かな?
女性はそれで大丈夫でしょう?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私も極めてカジュアルな服装で行きました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

テロリストに捕まったら

イスラム国のニュースですが、極悪、非道とはまさにこのことと思う恐ろしい、テロリストです。海外旅行が趣味の私としては危険地帯は行かないようにしようと思いますが、万一テロリストに捕まったら、すぐに歯向かって人質になる前に、撃ち殺された方がいいと思います。 こんなこと考...

回答受付は終了しました
回答数 9

東南アジアの効率的なまわり方

東南アジアシンガポール、マレーシア、インドネシア、タイ、カンボジア、ベトナム…今度2週間くらいかけて回ってきたいと思います。 急いで回ると大変だと思いますが、どっちから回ったらいい(ベトナムの方から反時計回りもしくはシンガポールから時計回り)などアドバイスなどあれ...

回答受付は終了しました
回答数 3

クロアチア旅行

5月14日にクラブツーリズムのツアーでクロアチアに10日間旅行しますが、 ぜひやりなさい事項、注意事項、また参考になるアドバイスをお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

カナダ旅行にアドバイスを

今月23日から30日まで、カナダへ黄葉を見に旅立ちます。 持参したものがいいもの、服装などアドバイスを頂ければ幸せです。

回答受付は終了しました
回答数 5

ヨーロッパへの安価な行きかたを教えてください。

2,3ヶ月後にヨーロッパへ行く予定です。 観光とメル友に会いに、主にポーランドとスペインへ、ついでに ドイツもいければいいですが、ヨーロッパは初めてで、ましてツアー以外で海外に行ったことはありません。航空運賃が安くて行ける方法がありますか?他にもノウハウがあれば教...

回答受付は終了しました
回答数 2

ドバイのタクシー

ドバイでの空港とホテル間のタクシーについてご存知の方が いたら教えてください。 アフリカの帰りにドバイへ着くのが深夜1時頃です。この時間に 5人が乗れるタクシーでホテルへ移動したいのですが、その様な ことは可能でしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧