回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ブロック注射のメリット及びデメリット 整骨院のメリット及びデメリット

[健康相談]

腰痛のヘルニアでは皆さんから多くのコメント頂き
ありがとうございました。
でブロック注射を考えてますが皆さんの経験でブロック注射のメリット及びデメリットを教えてください

又整骨院に出向いたら整形外科の許しがないと
治療できませんといわれました(保険適用の整骨院です)
整骨院のメリット及びデメリット も教えてください

毎日痛くて痛くてたまりませんが
手術をしたくなくブロック注射のメリット及びデメリット 整骨院のメリット及びデメリット お聞きし検討して治療に行きたく、よろしくお願いします

閲覧数
168
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

トリガーポイントについてネットでお調べ下さい。
ブロック注射で完治される方も多いようです。
ではなぜ痛みが再発しないのか?
まだまだ未知の領域の様です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ブロック注射は痛みはとれますが、それで原因がなくなるわけではありません。

数回の注射で痛みがなくなることもありますが、再発することもあります。

私の通っている整形外科では、整骨院の許可は書かないと言っています。

近くの整骨院は許可がなくても施術してくれますが、病気などによる痛みに対する施術は本来は違反です。

整骨院のして良いのは、怪我や事故による痛みを取り除くための施術です。

私は指が痛くなり曲がらなくなることが多いので、ブロック注射をしてもらっています。

ばね指という症状で、曲げるとかなり痛みがあります。
注射をすると数日で痛みが取れその後症状が出ない指もあります。

他の指では1年くらいで痛みが出ることもあります。

たぶん症状の程度によるものだと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

以前ペインクリニックでブロック注射を受けていました。

私も痛くて痛くて眠れない。
日常の生活にも支障があり。
腰痛にしてはおかしいな、、、と思っていました。

受信してわかったことは
ペインクリニックの看板を掲げる医師はプロです。
特に骨や関節の構造には詳しく
何軒も医者や整体、針治療もした私の痛みの原因と場所を
15分ほどで解明しました。
痛みの発生場所を教えてくれて、そこがどうなってるから痛いのだという事を教えてくれました。

どこが、なぜ痛いのか

これが解ると対応法も考えられるわけです。
私はブロック注射は一時的な痛みどめと考えていましたが
これも間違いでした。

痛みを緩和することで痛くてできなかった動作ができるようになり
痛い部分の血行が良くなり可動域が大きくなります。
それが、ブロック注射が効いてる間できるのです。

2週間もすればまた痛みは戻ってきますが前の痛みとは少し違いました。
結局3回ブロック注射を受けて、ほぼ完治しました。

ブロック注射は一時しのぎのものではありません。

その後、何人かの友人にも教えてペインクリニックのすごさをしってもらいました。
自分の子供にもいかせましたら
やはり若い人には安易にブロック注射をしないようです。
運動やストレッチで改善をはかるように、、と言われたようです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

大学病院とか、大きい総合病院の
整形外科に行って、正しい診察受けましょうか、www。
そんなに痛ければ入院治療してくれると思う…www。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ブロックなんぞ、極端に言えば麻酔で一時的に
痛みを和らげるものやで。

前にも言ったが「脊柱間狭窄症」を疑うべき。

足の痛みや動きには何か症状出てないのけ?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ペインクリニックに通っている高齢の方に直に聞いた話です。
足が痛くて歩けないとの事で最終決断としてブロック注射を選んだとの事でした。
定期的に通って注射をしているといいます。
私の投げかける様々な質問に、
「もう年も年だから何だかんだと心配するより、痛いのを我慢して暮らすより、普通に普段の事が出来る方がどんなに良いか知れやしない。いい先生に出会えてよかった」との事で、もう十年以上になりますが、にこやかに暮らしてお出でです。
整体にしてもペインクリニックにしても腕の良い方に出会えることが肝要なのでしょう。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

効果的なダイエット

コロナで自粛しているせいか、いつの間にか体重が増えていました。 これまでダイエットはしたことがないので検索してみたら、 情報が多すぎてどれを選んでいいかわかりません。 皆様、効果的なダイエットがあったら教えてくださいませ。

回答受付は終了しました
回答数 7

不織紙を洗う?

いよいよマスクがなくなってきました。 政府のは汚くて怖いです。 で、不織紙を洗う?  どうやって?

回答受付は終了しました
回答数 4

胃のバリウム検査のあと

先日、市民検診の中にある胃ガン検診を受け、バリウムを飲みました。 検査後、すぐに下剤をもらい服用。 その後、便と一緒にバリウムも排出されました。 しかし、それから10日ぐらいたっても排便がなく、検査をした病院に連絡し受診しました。 腹部のレントゲンを撮ったところ...

回答受付は終了しました
回答数 2

古梅酢を使って梅干し

数年前に梅干しを漬けた残りの梅酢を使って梅干しを漬けようと思います。 味や色や健康的にも大丈夫かどうか心配です。 古梅酢の再利用について色々検索しても出てきません。 どなたか経験者の方でご存じでしたら教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 1

胃癌の抗がん治療について

こんにちは、スカブルと申します。 現在65歳で定年しました。 今年の4月に健康診断で、癌の疑いが発覚して6月に胃癌と判明宣告されました。 進行癌でステージ3 胃は全摘出が必要だが、腹部、リンパ節への転移があり手術前に抗がん治療が必要との事。 現在は TS-1とシス...

回答受付は終了しました
回答数 6

冷たいものを飲んだり食べたりしたとき歯に沁みる治療方法

最近、冷たいものなどを飲んだり食べたりすると、奥歯に沁みる ようになりつらいです。年齢は五十代後半です年齢的にも歯や 歯茎の病気になる年齢だと思いますが治療法など詳細を教えて いただけないでしょうか

お悩みQカテゴリ一覧