回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

買い物するなら、どっちのスーパー?

[生活相談]

チラシを見ていると、納豆58円、パン98円、卵98円とか、とも角安いので、つい買いに行ってしまうのですが、店の中はカートも使えないし、まっすぐにすれ違えない位ごったがえしていて、レジの長い行列にウンザリしながら、他の店に行けば良かった!と後悔するのですが、又チラシにつられて行ってしまったりするのですが、
皆さんはゆったり買い物ができるお店と混雑していても安いお店とどちらに行きますか?

閲覧数
242
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ゆったり買い物ができる時間帯に行きます。
5分並んでも節約できる金額が大きければ、どうってことないです。
いつでもレジに長い行列で行ったことを後悔するなら行かなければよいだけ。

だいたい、チラシを見て安いものを探すこと自体、暇があるということです。
レジに5分並ぶことを時間の無駄づかいと考える人はチラシをながめたりしないのでは?

レジに並ぶのに使わなかった時間は、さて、何に有効につかうのでしょう?
たとえば、仕事に追われる生活ではない場合、お金の節約より有効な時間の使い方とはどんな過ごし方でしょうか?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答有難う御座います。
チラシをゆっくり見る暇はあります。 でも、せかされるような買い物はイヤです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

んー、この問題は、むずかしいですね。^^、

みんな集まってここでやり取りする必要がありそうです。^^

http://smcb.jp/group/29906?tr=mp_28

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答有難う御座います。
そんな難しい問題ではなく、レジに並んでいるのが苦痛で反省するんです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

若いころは混んでいても少しでも安い店って思ったけど、年とともにそういうところに行くと人ごみで疲れちゃう。

最近は近所の店で済ますか、ネットスーパーで安い日を狙って買い物してます。

うちに配達に来るネットスーパーは、卵が98円の日があって、そういう日全般的に安いんです。

行かなくても持ってきてくれるので、最近は利用度が増してます。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答を有難う御座います。
そうなんですよね、安いといっても合計ではそんなに大きな金額の差があるわけではないんですよね。
ネットスーパー、私も利用しています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そりゃやー後悔しない店に行きますよ。
チラシに釣られてウンザリして余計なエネルギーを使いたくありません。

処でどんなお店で買い物するかはその人の人生観では無いでしょうか?
安ければ良しと言う人はそうすれば良い、
品質、美味しさに間違いない店をと言う人もいます。
家の奥さんは混んでるお店は敬遠、同じお店でも空いてる時間に行くようにしています。
実は・・・・
同じお店で同じ品物でも時間帯で値段が違うんですよ。
知ってました?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早速の回答有難う御座いました。
いつもチラシにつられて、ごちゃごちゃした店の中で反省しています。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 14

日常生活の哀しい出来事~・・・

80代の老夫婦です。聞いて下さいまし~  年を取るということは何と悲しい事かと、思い悩む日々です。子達は独立し、さて私達は余命まで頑張るぞと思いつつ過ごしてきましたが、年には勝てず足腰等は特に重要だと思います。我が家では、先ずゴミ問題にぶち当たりました。所帯を持...

回答受付は終了しました
回答数 12

サンタクロース

日本に向かうサンタクロースは、今、何処ら辺を走っていますか?

回答受付は終了しました
回答数 10

今の政権で日本を守れる?

こんな書き込みが有りましたが、皆さんどうですか。 政府はモリカケで何百億円も浪費しているのに、たった10億円の学術会議にメスをいれようとしています。 さらに、以下      ↓ よその会社の利益をゴチャゴチャ言う前に ご自分の歳費の多さ(1億円以上)に驚いてく...

回答受付は終了しました
回答数 2

本日26日、スーパーにいっても、

本日26日、スーパーにいっても、生鮮食料品は品薄でしょうか? 千葉北西部在住。残雪あり、寒し。 スーパー遠し。言って何もなければ、無駄足、、、。

回答受付は終了しました
回答数 7

“御先祖様のモノ”が捨てられないで困って居ます。

こんにちは。 私は、十数年前に“離婚”して“一人暮らし”をして居るモノです。 私の祖父も長男、父も長男なので・・・3代の色々なモノが 家中に沢山、在ります。 例えば・・・ 戦争時代の遺品(祖父は将校でしたので・・・数々の戦利品や勲章) 祖母の遺品(祖母は“産...

回答受付は終了しました
回答数 1

バンコクへの郵便はどうすれば届く?

三か月ほど前、バンコクに住んでる娘に、職場あてに封書でシール(ぴらぴらのもの)を送ったら、中身だけ抜かれて、汚く封筒を貼り直し、届けられました。 今回も送る必要があり送ったところ、今度はすべて盗られたらしく届きませんでした。バンコクの郵便事情はそんなに悪いのでしょ...

お悩みQカテゴリ一覧