回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

メガネが曇ってしまいます

[雑学]

寒くなると特にマスクをしますが、メガネが曇ってしまいます。
曇るたびに拭くのも大変です。
何かいい方法はないでしょうか?

閲覧数
210
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

最近の使い捨てのマスクは曇りません。
ちゃんと鼻の所を鼻の山に沿うように曲げてつけ
ヒダは伸ばして顎の下まで隠れるようにつけます。
マスクはタックが下方向に息が出るように取ってあるので吐く息は下に向かいます。

ただ眼鏡とマスクと二つの物を掛けるというのが
どうしても耳の負担になるので段々耳が痛くなるのが悩みの種です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
今のマスクも使い捨てですが、上の部分には金が入っており、折り曲げてあわせますが、やはり曇ります。

私は裏表逆にしているからでしょうか?
耳に二つ掛けるのは致し方ないでしょうね。

ハーヴタイムさんの説明の通り、明日朝も確実に冷えますので、確実に着けて見ます、又ご報告します
ありがとうございます

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

眼鏡曇り止めクリームなどいろいろ市販されていますよ。

小生は曇り止めコーティングした眼鏡(レンズ)に変えました。

その眼鏡(レンズ)に曇り止めクリームを塗布すると、温泉で眼鏡をかけたまま入っても曇りません。

ただし、眼鏡の枠が金属製などは温泉の泉質によっては錆びたり、ヒビが入ったりするので要注意ですがね。

曇り止めについて詳しく調べるのでしたら、「眼鏡(めがねでも可)」、「くもりどめ」で検索されればいろいろ出てきますよ。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
曇り止めコーティングした眼鏡ってのがあるんですね
今日行きつけの眼鏡屋さんに電話しましたらやはりあるそうです
ただ2000円プラスになるそうですが、詳しくは又行ってから聞きます。
現在使用中のにはどうか聞き忘れました。
ありがとうございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

兵庫県 武田尾温泉

兵庫県の武田尾温泉のおすすめの日帰り温泉についてご存知の方。 色々と教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

女性の社会進出について

女性の知事、校長、裁判官がいつのまにが増えました。 大統領も女性がボチボチいますね。 けれどどうして・・・ 女性の神父がいないのでしょうか。 神母というべきか。 女性の牧師は認められていても 神父はダメという決まりがあるのでしょうか。 それとも前例がな...

回答受付は終了しました
回答数 2

流行性感冒予防接種について

風邪をひき 医者に行きました  鼻に綿棒を差し込まれ 診断の結果 『かすかにインフルエンザ ギリギリで出ています』 との診断 タミフルを調合され帰ってきました  チョット待てよ インフルエンザのワクチン注射したのに  ナンデヤネン ただの風邪では? 無害 ほとんど...

回答受付は終了しました
回答数 13

皆さん、お金欲しいですよね。お金って何ですか?

皆さんお金って欲しいでしょ。 為替のFX取引とか、株式市場の日経レバレッジ・・・・、総菜を買う時に必要なお金、旅行でも遊びでも必要だ。 金ってあらゆるものにまとわりついて、我々の生活を揺るがせていますが、お金って何でしょか。 悩んでしまうと寝つかれないコマッ...

回答受付は終了しました
回答数 2

ザリガニについて教えて下さい。。

子供達が、近くの池でザリガニを獲っておりました。 ニホンザリガニでしょうか、 アメリカザリガニでしょうか? (7月28日 20:11 追記:) ↓ が、回答者さんが御示しの ニホンザリガニです。 http://crayfish-study.sakura.ne...

回答受付は終了しました
回答数 4

玄関ドアのチェーンで夫婦の危機?

あるサイトで見た記事ですが、玄関ドアにチェーンがあるご家庭で、最後に帰宅する旦那さんが防犯のためにいつもドアチェーンをかけるのですが、間違って奥さんがまだ帰宅前なのにチェーンをかけてしまったことが6回あり、それでとうとう実家別居、離婚になりそうという話がありました...

お悩みQカテゴリ一覧