回答受付は終了しました
ペンネーム:ナヤミさん

術後の痙攣の発症対処方

[健康相談]

約2年前に 階段から転落して 脳挫傷 頭蓋骨骨折で開頭して後
後遺症で左半身 特に左顔面に痙攣が発症するのですが 発症体験者の片おられましたら 対処方等お聞かせ下さい

閲覧数
297
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

9年前、脳内出血で左半身マヒになりました。
一部分を残して復帰しましたが、手の小指、足の子予備からかかとにかけての麻痺は残っています。
友達の奥さん2年たった時(有名医大の看護婦)に聞いたのですが 3年たって治らなかった部分は一生付き合っていくしかないよね・・・って事でした。
それから7年同じ状態続いてます。
今ではそれに慣れてうまくカバーする方法を常に考えています。
・・・外観元気(昔より食事・運動等体にいい方法で対応しているので昔より健康)で大型バイクにも乗ってますよ・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は癌の化学療法をこの2年間受けています。
ミネラルバランスが崩れてマグネシウム不足で手足に痙攣が起きるようになりました。

友人からの勧めで「CBDオイル」を服用しています。
友人は顔面痙攣が治まったそうです。
私も手足のこわばりが取れて助かっています。

詳しくは「CBDオイル」で検索してみてください。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

土中の菌と食中毒

土付きの野菜の泥を良く落とさないと 食中毒を起こすとか。 もう何年も前に 北海道で販売された浅漬けの食中毒では死者も出たが 野菜の消毒が不十分で 土中の菌が増えたそうな。 一方では野菜の風味を落とさないために 牛蒡や長いもの皮はあまり洗わなくとも良いと 解...

回答受付は終了しました
回答数 5

心筋虚血の原因がわからず、治療もしていないのですが、どうしたらいいのでしょう?

家内が心筋虚血の診断を受けましたが、冠動脈などの狭窄は検査しても出てきません。症状は、時々、かなり長い時間(1時間程度)痛むそうです。医者に痙攣性の心筋虚血ではないかと訊いてみましたが、そんなはずはないと否定されたそうです。家内の父親が痙攣性の心筋梗塞を起こしたこ...

回答受付は終了しました
回答数 6

耳なりの軽減方法について

以前から耳鳴りについて悩んでいます 徐々に音が大きくなってきています 耳鼻科での受診では加齢によるもの・上手につきあっていく以外に方法はないといわれました。 民間療法でも何か音が小さくなる方法をご存じのかたはおられませんでしょうか

回答受付は終了しました
回答数 2

多焦点眼内レンズの違和感について教えてください

白内障手術をする事になりました。多焦点眼内レンズを装着することになりました。眼鏡は遠近レンズを付けて支障がなかったのですが、医師によると、遠近レンズとは違う違和感だと言われました。多焦点眼内レンズの違和感についてお教えください。

回答受付は終了しました
回答数 5

老化の自覚は?

老化の自覚は、ある調査によると、30代から自覚するそうです、「疲れが取れにくくなった」が一番多いのだそうです、 自分に当てはめてみて 30代は 人生で一番 脂の乗り切った年代、考えられません、皆さん、老化の自覚ありますか? (7月25日 13:10 追記:) 男...

回答受付は終了しました
回答数 5

ペットのわんちゃんのおなかに大きなこぶが出来て心配です。

ワンちゃんの脇腹あたりに脂肪こぶができて、日に日に大きくなり半年たちますが、今ではソフトボール程大きくなり心配です。あまり痛がったりはしないのですが、座ったり走ったりするのが辛そうです。 詳しき方がいらしゃいましたら、良きアドバイスをお願いします。 ちなみにシニア...

お悩みQカテゴリ一覧