回答受付は終了しました
ペンネーム:サミュさん

ヨーロッパのクリスマスの食事

[雑学]

悩みではありません。

単純なる疑問です。

ヨーロッパ諸国のクリスマスの食事はどのようなかんじなのでしょうか? 勿論、宗教により異なると思いますが、滞在ご経験のおありの方々、是非、お教え頂けますか?

大昔、アメリカに住んでおりましたので、アメリカの一般的なクリスマスのテーブルに並ぶ食事はなじみがあるのですが、ヨーロッパ、とくにフランスやイタリアなどはどのように過ごすのだろうと、知りたくなりました。

年末のお忙しい所、恐縮です。 宜しくお願いいたします。

閲覧数
63
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ディナーさん

イギリス(3年間)、ドイツ(5年間)に勤務していて、一般家庭のクリスマスディナーパーティーに招待されたことがありますが、単身赴任だったのでどんな料理だったのか記憶がありません。

「ヨーロッパのクリスマスの食事」で検索したら、他のサイトでも同じ質問があり、ベストアンサーがあったのでご参考までに・・・・・・・

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110302711

ペンネーム:サミュさん

相談者
ディナーさん、こんにちは。

イギリスとドイツにご駐在なさっていらしたのですね。  ドイツに5年・・・。
想像もつきません。

さて、ディナーの件、情報をありがとうございます。  やはりアメリカと似ていますね、というよりそもそもヨーロッパに住んでいる人たちがアメリカに移住したわけで、似ているのは当たり前でした^^。

あらためて、感謝です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

教えていただけますか?

 昨年11月にマイナンバーカードを作りました。ワオンカードに紐付けしましたが、5000ポイントはいつ頃にカードに入るのでしょうか?おわかりの方は教えてくださいませんか?

回答受付は終了しました
回答数 4

pc にゴミが溜まって速度が遅くなりました

 ごみを取り除いてしまって速度を出す方法を教えてください  こちらはwindow10です 自習のPCをしています  高齢ですのでよく分かるように教えて頂ければとよろしくご 指導をお願いいたします

回答受付は終了しました
回答数 6

違うね。

絵を見て楽しむ人と絵を描いて楽しむ人との違いは? 野球を見て楽しむ人と野球をして楽しむ人との違いは? 相撲を見て楽しむ人と相撲をとって楽しむ人の違いは? 料理を食べて楽しむ人と料理をして楽しむ人の違いは?

回答受付は終了しました
回答数 2

LEDの特許権は、どうなっていますか?

LED (青色発行ダイオード) の特許権は、どうなっているのでしょう? LED照明は、日本以外の国も製造販売していますので、特許は切れているのですか?

回答受付は終了しました
回答数 4

猫の奇異な習性について

我が家の猫は、家族の一人のくしゃみに異常反応し、鼻にしわを寄せて唸ります。眠っている時ですら、夢うつつで唸っているのです。どうやら大嫌いらしいのですが、しかし、他の人間のどれほど大きなくしゃみにも、、まったく知らぬ顔です。これは、どういう習性でしょうか。 よそさま...

回答受付は終了しました
回答数 2

メガネが曇ってしまいます

寒くなると特にマスクをしますが、メガネが曇ってしまいます。 曇るたびに拭くのも大変です。 何かいい方法はないでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧