回答受付は終了しました
ペンネーム:シェフさん

茹で卵の殻をきれいにムク方法

[雑学]

茹で卵の殻をきれいにムク方法を知っていたら教えて下さい。
仕事で数100個以上をむきます。
何時もロスが出ます。
なんとかロスを少なくする為に良い方法が有ればお願いします。
おでん・煮卵等に使います。

閲覧数
235
拍手数
1
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:ナナッシさん

産んでから4日以上経った玉子を使い茹であがった後流水で急速に冷やす。ザルにあげて玉子同士をぶつけあうようにゆすって細かくヒビを入れる。その後水の中でカラを剥く。お店ではこうやってました。

ペンネーム:ムキムキさん

ゆでる時にお酢を入れるときれいにむけますよ。

ペンネーム:ワタシさん

去年になりますが
 NHKのためしてガッテンで紹介された方法が
いいと思います。
 茹でる前に卵の底(尖って居ない方)を何かに当てて底にヒビを入れる。

ヒビが入っても内側に膜が有るので中身は漏れません。

 この玉子を水から茹でる。

茹で上がったら水に浸けて冷やす。
ヒビの所から殻をむいていけばOK.

ペンネーム:ミカンさん

先日こんなものを100均で見つけました。
押すだけで小さな針で卵に穴をあけてくれます。
わが家では100%綺麗にカラが剥けましたよ^^
商品名は「卵の穴あけ器」

ペンネーム:タマコさん

まずネット検索されてはいかがでしょうか
Googleで私が調べた一つです
「ゆで卵をきれいにむく方法」と入れました
http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/chie/394.html

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

選挙違反を、別の言葉だと何でしょうか?

 ●●は、売春 買春  質問1) 選挙違反は、別の言葉だと、何と言うのが合っていますか? 質問2) 最近の選挙では、どのような 選挙違反が有りましたか?    

回答受付は終了しました
回答数 9

こんなのあたりまえ

先日社長の友人の紹介で、 求職希望者を私が面接し、 可もなく不可もなしで採用しました。  明日が出勤日のところ電話があり「家庭の事情で1週間、 出勤を1週間延ばしてください」とのこと。  家庭の事情であれば、 足を運んで断りを言うのが当たり前では、 こんなのあたり...

回答受付は終了しました
回答数 22

おじいさん、老人、、、、、。

67〜68才ぐらい、或いは70才台の男の方で、老人、おじいさん、じいちゃん、お年寄りなどと人から言われると内心どんな風に感じますか。 腹が立つ、むかつく、不愉快、と思いますか? それとも何とも思わない、親しみを感じる、と思いますか? 女性が孫にお婆ちゃんと呼...

回答受付は終了しました
回答数 10

サンタさんは、何を、、、、。

12月もあと少しですね。 今頃、サンタさんは、何をしているでしょうか? サンタさんの動静に詳しい方のお答えをお待ちしています。

回答受付は終了しました
回答数 1

野鳥の名前教えてください

散歩時に撮影した野鳥ですが名前がわかりません。 この野鳥の名前を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

視聴率の基準は何でしょうか

テレビの視聴率がどういう基準かわかりません 視聴率を調べる地域の全世帯数が基準なのか、あるいはその時間にテレビをつけている世帯数が基準になるのか。それとも別に基準となるものがあるのでしょうか? 例えば視聴率20%、全国放送の場合は相当のテレビ局がありますがそのテレ...

お悩みQカテゴリ一覧