回答受付は終了しました
ペンネーム:シロクマさん

不倫してる事務員さんをどう思われますか?

[その他]

会社の既婚の事務員さん(41歳)が不倫をしてます、相手がなんと独身(43歳)のお客様(家を建ててる)なんです。

その方のお父さんが、会長と友達でその関係で仕事の依頼なんです。

会社に打ち合わせん来て、誘ったそうで・・・

二人とも、常識はずれだと思いますが、社内では僕だけしか知りません、事務員さんは、新築した家にお泊りで遊びに行ってます(汗)

事務員さんは、旦那(長期出張中)と娘さんがいます、寂しいのは判りますが

外構工事をしてるのですが、担当者と社長がいろいろ気を使って提案知れるのですが、その会話を聞いていると、腹立たしく思えます。

当然、会社の利益などは話してると思います。

黙ってた方が良いと思うけど、ばれたらどうなることやら・・・

先日も二人で車の乗って買い物に出かけてるのを偶然見かけました、全くの無防備でいつかは不倫発覚になると思います。

皆さんはどう思われますか?

どっちが非常識?まあ両方ですけど・・・・

閲覧数
362
拍手数
0
回答数
9

回答 9件

ペンネーム:ハテナさん

誰にばれるのを心配なさってるのか意味不明ですが…。
あなたが、ベラベラ喋らなければ工事が終り代金も払われ、他人の私生活なんて誰も気にしませんので。

ペンネーム:イイノさん

嫉妬してるのが、見え見え。

あなたには関係が無いんだから、黙ってればいいだけです!

ペンネーム:イイコトさん

今風のよくある話じゃあないですか!
相手は独身貴族 のプレイボーイかも、
方や旦那が出張中の人妻、
どっちもどっち理想のカップルかもしれないですね〜!

他人の遊び、恋路、黙って見てるのが一番だと思うよ
熱が冷めるまでどうしようもないでしょう!。

ペンネーム:アラアラさん

そんな事に気を回す余裕があるくらいなら、
もっとご自分の仕事に集中したらどうですか?

不倫=非常識人=機密漏洩? 短絡的過ぎる考え方ですね。

男女の関係は当事者同士しか真意は分からないもの!
それに、それぞれが大人の判断でやってる事なんですから。

ペンネーム:リガイさん

会社の利害に絡む話です、私だったら:社長に真意:を確かめてもらう様にバトンタッチ。後は野となれ山となれ、個人的な感情は無し。

ペンネーム:シンケンさん

>二人とも、常識はずれだと思いますが、社内では僕だけしか知りません

常識外れという判断はあなたの勝手な判断でしょう!
二人にはそのあなたの判断は通用しない。
あなたけしか知らないならそっとしておいてあげたら・・・・・・
ひょっとしてあなたはその事務員さんの好意を持っているんじゃないかな。
羨ましいとか、妬ましいとかそんな気持ちじゃないのかな。
だから気になってしようがないんだ。

二人の不倫(不倫じゃなくって真剣な恋愛かもね)が罰を受けるとしても
あなたには不利益を被るなど何の影響もないじゃないですか、

罰を受けるとしても、それは二人の問題じゃないですか。
あなたが黙っていてもあなたには罰が下るわけじゃなし・・・・・・・
そっとしておいてあげたら如何!!

私も昔、部下(男・課長)と元部下(女性)の不倫を部下の一人から
告発されました。
告発した部下はその女性に恋愛感情を持っているのを知ってましてね。
そっと見守ってやれ(ほっとけ!)と言いました。
その後、部下の課長は離婚し、元部下と再婚しました。
20年経過した今、出世コースからは外れましたが、彼は彼女と幸せな
家庭を築いています。

他人から見れば不倫と見えても、本人同士は真剣に愛し合っている場合もあります。

そっとしておいてあげませんか。

ペンネーム:フィンさん

会社のオーナーに教えてあげたらどうですか? ばれたら会社の信用問題にも発展しそうですが。その場合、誹謗中傷と思われないように写真等撮っておくとよいと思います。周囲にばれる前に会社の責任者が対処できるようにするべきだと思います。後で何故教えてくれなかったの?というような話になりそう。

ペンネーム:コイジさん

人の恋路を邪魔する奴は〜〜云々、なんて、やぼな川柳もあります。
子どもじゃなく大人の二人、自己責任。
勝手に楽しめって、貴殿の意識の中から削除、削除しましょうね。

ペンネーム:サクラさん

別に質問者さんに害がある訳ではないので、気にしなければいいと思います。

ばれたところで解雇なったり、家庭が壊れるのはその事務員さんですよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

火災保険と地震保険

共済と民間どちらがお勧めでしょうか? メリット・デメリットを教えてください。 判断するポイントもお願いします。 築30年以上の戸建てです。

回答受付は終了しました
回答数 2

東京都内にお住まいの方、どうぞ教えてください。

以下の住所で 三軒茶屋駅に最も近い住所を3箇所を教えていただきたいのです。 当方外国暮らしで、検索下手なのか、あいにくわかりませんでした(苦笑) 東京都目黒区青葉台1-30-13  東京都中央区銀座1-21-17 東京都台東区台東4-13-20 東京都千代田区岩...

回答受付は終了しました
回答数 3

聞こえないものが聞こえますか?

これは認識の主観性の問題ではありません。単に聴覚年齢の問題です。 あなたの聴覚は何才ですか? http://genbusai.blog6.fc2.com/blog-entry-56.html

回答受付は終了しました
回答数 4

要注意!高齢者のマンション選び

80才前後、健康。都心駅近の自分の家屋と土地に2人住まい。近隣も高齢化で過疎化。余生を気楽そうなマンション暮らしを希望。条件はペット嫌い。中古可。駅10分位。予算、見晴らし、階層不問等。失敗談を是非ご披露下さい。

回答受付は終了しました
回答数 12

オスプレイに天皇を乗せて宣伝しろ!?

アメリカでは大統領は乗らず 大盟友イスラエルへも日本でのデモ飛行を見せてから判断させるようです。 なぜ日本が最初なのでしょうか? (7月27日 23:44 追記:) ↓↓私は削除なんかしていませんよ。再度書いてくださいよw 上にある俺の回答に対して、Q者が...

回答受付は終了しました
回答数 9

70歳代の生き方

間もなく70歳を迎えようとしています。 60歳代はあまり意識しないで好きなことを 元気でやってきました。 70歳は一つの節目です。 70歳の生き方は自分で探すべきでしょうが 先輩方の経験談や考え方等を 教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧