回答受付は終了しました
ペンネーム:モヤモヤさん

感熱紙の利用方法を教えてください。

[その他]

昔のワープロやFAXで使用していた感熱紙がたくさん残っています。

メモ以外に、何かいい利用方法はないでしょうか?

閲覧数
76
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:レキシさん

昔、中学校の歴史の授業で学習したことを年表に書き込むことをさせられました。20m位の長さの年表を作った記憶があります。B紙を切って長い用紙を作りました。

今の歴史の授業のやり方は変わってしまっているかもしれませんが、年表用紙に持って来いだと思います。中学生のお孫さんがいたら使ってくれるかもしれませんよ。ただ、擦ると色が黒く変化するので、嫌がるかも・・・

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

麻雀コミュニティ

学生時代麻雀やってましたが 最近はとんとご無沙汰です どこかに所属したいと思いますが ・どのくらいのレベルが必要ですか? (並べ方と役はわかりますが、符の数え方になると 微妙です) ・本当に金銭の賭けはないのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いいたします

回答受付は終了しました
回答数 3

飼い犬のことについて

動物病院でのぺっとの安楽死は苦痛が伴うのでしょうか ご経験の方には嫌な気分を与えることをお詫びし敢えてお尋ねしたいのです 今小生にも選択の決断を迫られています 苦痛がないのならそちらを選択した方がぺっとのためにいいのではと思っています

回答受付は終了しました
回答数 10

サンマが高ーーーいのはなぜ

2週間ぶりに寒ーーーいニュージーから帰ってきて、今日スーパーに行ったらもうビックリ。 サンマが1匹500円で売ってましたわ。何かあったのかしら?

回答受付は終了しました
回答数 7

長年の日教組教育・政治運動の『成果』

今、ニュースになっている「大津市の中学生自殺事件」。 これは、長年の日教組教育・政治運動の『成果』だと思いますが、皆様はどう思いますか? (7月14日 18:29 追記:) ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。  質問をご理解いただけた方はいましたが...

回答受付は終了しました
回答数 2

痛み

背中の肩甲骨あたりが痛むのはどんな疾患?

回答受付は終了しました
回答数 5

山菜採りに行ったことありますか?

採れる山菜ではどんな山菜が採れたら嬉しいのでしょうか? (5月18日 20:57 追記:) 最近、特に多く見かけるようになりました。「入山禁止」とか「部外者の入山禁止」の看板や表記。

お悩みQカテゴリ一覧