回答受付は終了しました
ペンネーム:マハロさん

香港に行って銀行口座を作る投資は、大丈夫でしょうか?!

[マネー・投資]

友達や親戚の叔父など去年から数人の方に、「香港に行って銀行口座を作ると、利息が凄く付く」という話をよく耳にします!

来週火曜日この話を、去年作りに行った友達の担当者から、詳しく伺うことになっているのですが、この話は大丈夫なのでしょうか?!

閲覧数
230
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:チョウサさん

本人がわからないことをいいことに、海外の投資話を持ってくる人間は、全員詐欺師と思ってまちがいありません。

そんなものに分からないで投資する前に、JTBとかのパック旅行で何回もその国に行っただけで、本当かうそかわかるでしょう。
まず、自分で観光旅行を散々行ってから考えましょう。

ペンネーム:ヒロさん

香港、中国が絡んだ投資話は訳が分からないので黙って敬遠します。
昔から言うでしょう、おいしい話には裏があるって。
中国には詐欺という言葉は存在しません。
騙されたあんたが悪いというお国柄です。

ペンネーム:ガイカさん

香港ドルで預貯金されるのだと思いますが、現在香港での金利は日本の10〜20倍ほどです。(商品による)
更に投資資金は為替の動向に左右されるので、1年前は12.7香港ドル/円だったものが、今日現在では13.9ドル前後になっております。
すなわち、1昨年9月末に100万円を投資したとすると、日本では101万円にもなりませんが、香港ドル建てだと116万円ほどになります。
もし2年前の9月に100万円を投資していたら複利で増えますので、現在157万円ほどに膨らんでおります。

ペンネーム:マハロさん

相談者
回答をご記入いただいた皆さま、ありがとうございます♪

私の質問の書き方が分かりにくかったかもしれませんが、多分ガイカさんのお答えの、香港ドルで預貯金する話だと思います!

明日とりあえず、話を聞いて来ますね(^^)v
上海銀行のなら、キッパリ断ります!

ペンネーム:ポワロさん

<HSBC(香港上海銀行)に口座を作って入金すると、そのお金をプロのトレーダーがFXで高利回りの運用をしてくれる
という、今では有名な詐欺話しがあります。

本人は、口座を作って入金するだけです、後は自動的にお金が増えていくと謳っています、つまり、アルバイト代わりですね。
毎月、毎月、口座のお金は(パソコン上では)増えていきます。
しかし、しばらくすると「出金」が出来なくなって「ジ・エンド」です。

オフショアファンドを名乗って、手を変え品を変え、経済に無知な人や自分で運用出来ない人を狙っています。
息子さんが、100〜200万円とかの貯金を持っているとすれば、可能性がありますね。
もしも、資金をお持ちでないとしたら、詐欺師側に加担するアルバイトかもしれませんね。
いずれにしても、絶対に行かせてはダメです。
頑張ってください。
また「121ファンド詐欺」「オフショア投資詐欺」などで検索してみてください。>

という回答をQ立をしてもらった方の息子さんですか?
この低金利の世の中にそんな上手い話があれば、投資ファンドや機関投資家が群がり、我々素人が入り込むような余地はありません。
「121ファンド詐欺」「オフショア投資詐欺」等を検索して具体的な手口を自分の目で確かめて下さい。
上手い話には必ず裏があります、またそんな儲かる話を赤の他人にわざわざ話してくれるほど世の中は甘くありません。
お金儲けは地に足の着いた仕事で稼ぎましょう、詐欺で大損する人は皆さん目先の甘い話に乗せられて痛い目をみているんです。
余程自分の判断力や、嫌なものは嫌とはっきり言える自信が無ければ来週火曜日の約束をキャンセルされた方がいいですよ、相手は詐欺のプロです、到底貴方の対話力や詮索でぼろを出すような話し方はしません。相手はそれで生活しているのです、間違いなく貴方は説得されるでしょう。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

少額訴訟

平成13年手形不渡り80万、平成19年1月7日まで分割で26万ほど返済されましたが、それ以降全く返済がありません。 私は債権者の父親の相続人です。少額訴訟の準備中ですが、今のところ債務者の銀行口座への返済記録と、父親の入金記録を記載した台帳の2点が証拠です。不渡り...

回答受付は終了しました
回答数 7

有名会社や一流デパートの商品?

仮に 1万円の商品 <A>を買ったとします。  <A>は、TV番組のスポンサーをしている有名会社の製品で、一流デパートで販売されていた。   質問) さて、1万円の価格のうち、広告宣伝費などは、何円くらいでしょうか? *こういう商品を 安心して買っている人...

回答受付は終了しました
回答数 6

もしかしてフェイクマネーかもって時

先日、とあるパーキングで料金を払いました。 300円ですので、100円玉を3個。 どうしても精算機に受け付けてもらえないモノが1個。 別の100円玉を投入してでました。 帰宅して受け付けてもらえなかった100円玉をよくよく見ると わりとあたらしいもののような印象...

回答受付は終了しました
回答数 4

深夜のタクシー乗り場にて

深夜のミナミで終電を諦めて飲んだくれた帰りのタクシー乗り場での事です。 私は大阪の端の方に住んでいるので、深夜にミナミから自宅まで帰ると中型車で約8000円程かかります。 その日並んでいると順番からして小型タクシーが回ってくる予定でした。 小型タクシーだとかなり安...

回答受付は終了しました
回答数 6

外貨預金での火傷

ニュージーランドドルが82円の時に、ネットバンクで外貨定期預金をしました。今、50〜60円だいで元本割れ確実で、頭をかかえています。満期時には、このまま上がるのを待ってもう一度ニュージーランドドルの定期預金にしようか、何時でも円に換金できる外貨預金にしようか、これ...

お悩みQカテゴリ一覧