回答受付は終了しました
ペンネーム:ルリコさん

和泉雅子さんの映画で

[テレビ番組・映画作品]

映画で題名がわからず悶々としています。

たぶん和泉雅子さんが、何やら恋人?が
雪山?で亡くなってしまったみたいで
恋人?の日記か手帳を切り裂いてお茶漬けにして食べるシーンが
ありました。

当時、私は小学生でしたが、母か叔母に連れられて観ました。
お茶漬けのシーンがすごく印象に残っていて
あれは何という映画だったのだろうと検索しましたが出ませんでした。

ご記憶にある方がいらっしゃいましたら
よろしくお願い致します。

(2月15日 14:28 追記:)
2/15 日活HPより問い合わせをしてみました。
お答えが来たらまたUPします。

ご興味を持ってお答えいただいた方々、
本当にありがとうございました。

(2月17日 19:59 追記:)
日活より返事がきました。

http://www.surpz.net/~shige-happy1228/dvd.htm
こちらにある文章で
アルプスの若大将か?
とありましたが、そんなシーンは出てこなさそうです。

アアアアさんの颱風とざくろが正しそうです。

星由里子さんと和泉雅子さん、全然違いますね(笑)
小学生の記憶なんて本当に曖昧だと思いました。
長年つかえていた魚の骨が取れた気分です。

他にも回答を寄せていただいた皆様、
ありがとうございました。

閲覧数
145
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:アアアアさん

星由里子さんという方が出ている、「颱風とざくろ」ではないでしょうか。
"日記 お茶漬け"で検索したらでてきました。

下記のページにあらすじがありましたので、ご覧になって下さい。
http://www.ne.jp/asahi/gensou/kan/eigahyou32/taifutozakuro.html

ペンネーム:ルリコさん

相談者
アアアアさん、ありがとうございます。

颱風とざくろ、たぶんコレですね。
本当にありがとうございました。

ペンネーム:ヒロヒロさん

Yahoo!やグーグルの画像検索で 『和泉雅子 映画』や『和泉雅子 映画ポスター』等で調べてみて見覚えのあるシーンや、共演者が写った画像がないか検索してみては?
また小学何年生だったか思い出せれば、公開年月日からわかるかもしれません。

ペンネーム:ルリコさん

相談者
ヒロヒロさん、ありがとうございます。

画像で検索もアリですね。
文章などの検索では出ないですね〜

ペンネーム:モシカさん

興味ありまして検索してみましたが

和泉雅子、お茶ずけ、日記・・デ検索してみました

結果は質問者さんが言われるとおり出てこなかったのですが

もしや???と思ったのは

和泉雅子のお茶ずけシーン・・日記か手紙・・というヒントから

もしや・・この映画では?????

山内賢和泉雅子競演の63年日活映画「交換日記」・・・

なんとなく・・なんとなくの気がするのですが????

ペンネーム:ルリコさん

相談者
モシカさん、ありがとうございます。

交換日記は高校生の設定のようですね・・・
もう少し大人になっていた記憶があります。

泣きながらお茶漬け食べてましたwww
小学生の私は紙を食べちゃってるーーーーとショックでした。

もし新しい映画だとすると1967年から1970年くらいかなー
そのあたりの映画を借りてみるしかありませんね。

ペンネーム:モシカさん

昭和の作品を全部見るのも大変かもしれませんし

ひとつ・・モシカしたら突拍子もないのですが

日活が当時若者の映画を手がけることが多かったですよね?

体当たりで・・日活に・・このシーンがあった映画をご存知なら教えてほしいと・・体当たり作戦もいいかもしれません???

よく作家とかに手紙を書く人がいますが・・日活あてなんて・・ぞくぞくしませんか??

気が向いたら・・やってみてもいいかも^^・・長年の夢が果たせるなら^^

ペンネーム:ルリコさん

相談者
モシカさん

ご回答ありがとうございます。

こちらでお答えが出なかったら
日活に直接聞くのもアリですね!
その時は、やってみます♪

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

BSジャパンに何故韓国ドラマが多いのか

毎日の放映番組表を見ていると、この放送局の番組に際立って韓国ドラマが多いのです。今朝の新聞の番組表でも韓国ドラマ五つ、中国ドラマ一つで合計6時間もの放映がなされています。いったいどこの国の放送局かといぶかられるくらいです。文化交流は良いですが少し多すぎます。経費節...

回答受付は終了しました
回答数 6

江戸時代の悪人屋敷には盗聴器が仕掛けられていたのか?

悪代官「大黒や、おぬしも悪よの〜〜〜」 悪徳商人「そういうお代官様こそ〜〜」と、悪人同士が密談をしていると 正義の味方「おぬしらの悪事、断じて許せん」といって何故か裏口(正義の味方なら堂々と正面玄関から入ってくればいいのに)から入ってくる。 これって盗聴器で...

回答受付は終了しました
回答数 1

番組名など教えてください

平家物語の朗読が流れるNHKの子供向け番組、曜日と時間帯、番組名をおしえてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

なぜメディアは男子高生のことはあまり取り上げない

なぜ男子高生のことはあまり取り上げない? テレビでは、主に娯楽関係で女子高生のことは、取り上げる(女子高生に人気とか)のに男子高生のことは取り上げないのですか?男性差別ですよね?

回答受付は終了しました
回答数 16

「男子は女子に優しくしなさい」と言うのは男性差別ですよね?

「みんなにやさしく」でいいのではないでしょうか? 一方で「女子は男子にやさしくしなさい」と言っているなら差別ではないと思いますが。 一方的に男子が女子に優しくすることを押し付けるのは男性差別だと思います。 じゃあ女子は、男子に優しくしなくていいのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 7

脳死を決める?

今日、衆議院で脳死事案が可決されました。これは神の領域の問題だと思うのです。それを利権に絡まった議員が簡単に採決して済むものでしょうか。人の死、それは人間の永遠の課題であり 軽々と法律を作って済むものでしょうか。PCの0か1かの時代私は辛さを感じるのですが 0,5...

お悩みQカテゴリ一覧