回答受付は終了しました
ペンネーム:メコさん

目に入るゴミ、、、、、。

[健康相談]

嘗て、着け睫毛かと間違われたほど長かったまつ毛が短くなって、しょっちゅう目にゴミが入ります。

メガネは効果ないようです。

常時、目の中に塵がはいっている感じがして不快です。
良い対処法はないでしょうか?

閲覧数
128
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ジグアスさん

眼科で先ずは相談をしてみて下さい。

私もQ者と同じような症状+ドライアイで眼科から、「ジグアス」という目薬を処方されています。

ペンネーム:メコさん

相談者
そうですね、行ってみます。

有難う。

ペンネーム:テンコウさん

原因は、 まつげではなくたぶん、 涙腺の老化です。  涙でゴミを洗い流していたのが、 涙が出ににくくなったためです。  眼科で相談して下さい、 または目の乾燥を抑える目薬もあるそうなので、 薬局で相談して下さい。

ペンネーム:メコさん

相談者
なるほど、そうだったんですか。

早速 目薬、試してみます。
有難う。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 15

テレビ通販の出演者みんな役者さんなの?

テレビで30分かけて何かしらの商品売ろうとしている番組見た 老人の女性がたとえば『階段歩くのを諦めていたのに歩けるようになったの🎵』みたいなのを言ったのを見て、私『これ凄いよ買おう』と言ったなら『お父さん馬鹿じゃない?あれみんな役者さんだから・・』と娘二人私を馬...

回答受付は終了しました
回答数 5

整体、カイロについての質問です。

最近整体に通い始めました。 私の症状はストレートネック、猫背、背中や腰、膝の痛み、時々おこる吐き気とめまいと頭痛、片耳の感音声難聴、通年性アレルギー性鼻炎、不眠症です。 ここは普通の整体では無くて、「骨格調整」専門の施術院です。 背骨、首、頭蓋骨と顔の歪みの調...

回答受付は終了しました
回答数 4

動脈硬化による高血圧

75才男性です 若いときの暴飲/暴食/喫煙で血管年齢95歳高血圧は薬で一応、コントロールできてますが、薬を止めたく、毎日、水泳/ヨーガ/筋トレに励んでますが、効果なしです。 食事にもそれなりに配慮してます 運動/食事療法もすれば治ると教わりましたが、効果なしで薬を...

回答受付は終了しました
回答数 9

激痛から逃げたい!!!

昨年の8月から首の第五第六の関節が神経を刺激し肩胛骨からひじの裏側まで激痛が走り、整形外科にハシゴをしましたが、激痛は取れず毎日痛み止めを飲んで居りますが、最近は痛め止めも効かなくなりました。  毎日が激痛で苦しんで居ります。坐薬も50mmを使ってますが、余り効...

お悩みQカテゴリ一覧