回答受付は終了しました
ペンネーム:ヒッコミさん

片方の乳首が凹んだ?真面目な相談です。

[健康相談]

69歳の女性です。 気が付いたら左の乳首がへこんでニコニコまーくのようになっていました。 指で押し上げても出てきません。 よく見たら白い
液が出て出ていて綿棒で拭い取りました。
看護師の友人に聞いてもそんな例は見たことない、外科を受診したら?と言われましたが異常なんでしょうか?

閲覧数
279
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:ミンミンさん

乳腺外科に行くべきかと思います。
友達もそういった症状で行きましたら乳腺炎でした。

ペンネーム:ヒッコミさん

相談者
有難うございます。 明日さっそく乳腺外科を受診してきます。
家族にも友人にも相談できず一人で悶々していましたが、相談して良かった! つくづく思いました。

ペンネーム:ヤスオさん

しこりじゃなく、へっこんだのですよね。

私の妻もへっこみました。陥入しました。産婦人科へ行ったら陥入した乳首の縁をほんのちょっと切開してくれました。それで出っ張るというわけではありませんが、ほんの少しは出たかな。兎に角、へこみはなくなりました。

陥入したままにしておくと、そのくぼみに汚れがたまり、病気の原因になることがあるそうです。

本当に簡単な手術で済みますから、早めに産婦人科で見て貰った方が良いと思いますよ。なお、私の妻はとても、気弱で恥ずかしがり屋なのりで、私が連れて行きました。

ペンネーム:ヒッコミさん

相談者
有難うございます。 胸のおもりが、スーと軽くなった気がします。 明日から医療機関もやっていると思うのでさっそく行ってきます。

ペンネーム:ナナコさん

それは心配ですね。
今乳がんになる人は確か14人に一人の確率だったと思います。
私も16年前に胸に硬いしこりを見つけ連休明けに乳腺外科の診療を受けました。
私の場合残念な事に乳がんの宣告を受け左胸を全摘する事になってしまいましたが、トピ主様の場合未だ分かりません。何もないかも知れませんし、若しかしたら癌かも知れない。それでも早く見つかる事になります。
私は16年経った今も元気で日々過ごしています。

ペンネーム:ヒッコミさん

相談者
体験にもとずいたコメントを有難うございます。 辛い治療だったでしょうが
良くなられて本当に良かったですね。 私の身内はがん体質ではないので”まさか?”とは思っていますが、不安はあるし誰にも打ち明けられないのがつらいですね。

ペンネーム:シラベタさん

ご参考までに

https://welq.jp/5712
http://eve-melancholy.jp/entry-314/

ペンネーム:ヒッコミさん

相談者
早速の回答有難うございます。 乳がんの可能性があることがわかり血の気がひきました。 もっと早くQをだせば良かったと反省です。 休み明けには受診してきます。 笑ってご報告できると良いのですが。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

夜爪を切ってしまった。

夜、爪を切ると親の死に目に会えない。 夜爪を切りますが 親の死目には会えました。 コレって何故? 本当のところを 教えて下さい。 宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 5

寝不足SOS

一年ぐらい前一週問入院しました、同時に睡眠薬と安定剤を飲んでいました、退院後も飲み続けていたが、ふと4日前から、止める気になり履行した途端全く寝られない、不思議なのは、普通睡眠不足で酒など飲むと即酔いが廻り寝れますね、今回は飲んでも酔わないのだ、4日目の昨夜も2時...

回答受付は終了しました
回答数 7

糖尿病予備軍と言われて気をつける事

昨年の健康診断で血糖値が高く糖尿病予備軍だと言われました。 女性 年齢65歳 身長148センチ 体重59キロ 体脂肪率38.8パーセント 血糖値123 HbA1c 5.7 医師から体重を落とせば少しは改善するかも知れないと言われて 昨年から週に3回プールで水中...

回答受付は終了しました
回答数 11

牛乳は飲まない方がいいですか?

最近、ある医師のサイトで、牛乳を飲むと短命になるという意見を読みました。栄養士さんたちは、牛乳はカルシウムをとるために毎日飲んだ方がいいと言いますね。自分もそう信じて、若い頃から毎日、朝食に牛乳を欠かしたことがありません。 でも、考えてみたら、私の父は、牛乳が体に...

回答受付は終了しました
回答数 3

次の精査まで 大丈夫か 卵巣嚢腫

婦人科検診で 子宮のエコーを 初めて受けました 卵巣嚢腫の疑いあり と 言われ ビックリしました 2、3ヶ月後に 又 診ると いうことでしたが 経過観察なんでしょうが 悠長にしていて いいのか 不安です

回答受付は終了しました
回答数 1

電磁波放出カードの効果は?

訳の分からない臭いになやまされています。 アレコレ調べているうちに 電磁波・・・というのにぶつかりました。 電磁波放出カードなるものが存在するのをしりましたが 使ったことあるかた 効果の程を教えて下さい。 息子に話したら はなっから 馬鹿にされましたが・・・...

お悩みQカテゴリ一覧