回答受付は終了しました
ペンネーム:レベッカさん

略奪結婚した方におたずねします。

[人生相談]

最近は下火になったとはいえ
タレントのベッキーのことが相変わらずひどく叩かれています。
彼女はもう相手の男性とは決別する旨の気持ちを固めたということですが
彼女自身も遊びでもなく相手男性も浮気でなく
妻と離婚するつもりで真剣だった様子。
それが周囲のバッシングや圧力で引き裂かれたイメージを持ちました。

チャールズとカミラだって不倫を全うしました。
本気の不倫なら善いとか悪いとか言えないと思います。

略奪結婚した方々はどのようにお感じですか?

感想を伺いたく投稿しました。

閲覧数
227
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ピンクさん

良い悪いで片付けるなら、悪いでしょうね。
でも、不倫の人と子供が出来たりとか 前妻が悪妻だったりとか事情は様々です。
第三者が 一概に不倫は 悪だとは決め付けられないとも思います。再婚して、旦那の親と上手くやってるオール阪神さんの例もあります。
ただ、その後子供が出来なかっり、前妻に子供がいればゆくゆくは財産で揉めたり、前妻の子供とは会えなくなったりリスクは必ずあると思います。
(因果の法則なんて、細木数子さんのような言い方はしたくないが)
それをひっくるめて、運命を受け止めるなら
人生は 一回しかないので、前に進むのも人生です

ペンネーム:レベッカさん

相談者
「人生は 一回しかないので、前に進むのも人生です」

私もそう思います。

ベッキーは矢口真里のように淫乱でもなく
スキャンダルもありませんでした。

ゲス君も新婚でありながら
妻との間には秋風が吹いていたのではないでしょうか。

お互い真剣な気持ちで結婚の約束が
出来ていたのならその日まで
「友達として押し通す」のは当然です。

開き直ると言うスタンスもありました。

一方妻が怒るのも当然です。
仮に夫と不仲でも
離婚したら夫と愛人が幸福になるのが目に見えています。
簡単に離婚しないでしょう。

ベッキーの場合はCM契約に違反したため
叩かれたのですが
製品のイメージが傷ついたわけでもなく
売り上げた落ちたのでもない。

プライべートな部分は当事者同志で協議が本筋。

世間が義憤するような不倫は
他の芸能人に幾らでもいるはずです。

ペンネーム:ピンクさん

そうですよ。
元宮崎議員や乙武さんも、殺人や万引き、犯罪を犯したなら糾弾されるのもわかりますが、浮気なんて 有名人は99%してるだろうし
昔の政治家なんて妾までいました。
現実にたけしさんも 奥さんが籍を抜かないだけで浮気相手に子供いる。

決して浮気、不倫肯定ではないですよ。
ベッキーも かなり ペナルティは受けてます。
悪いのは付き合うときに既婚を伝えてないゲス男です。

結婚はいわゆる契約だから そんな浮気旦那嫌なら別れればいい。
ちなみに不倫再婚で絶対幸せになるとは限らない。

愛とは三年くらいで終了です
あとは情と世間体です。
それが続くかです。

ペンネーム:レベッカさん

相談者
不倫して許される場合があるなら
結果として
お互いの相性がよくて運気が上がったり仕事面が充実するときでしょうか。

ピカソは女性遍歴が多かったけれど
女性が変わるごとに作風も影響されたとか。

もし芸術的センスが相手によって磨かれるなら
不倫も世間に貢献することになります。

与謝野晶子や鉄幹も最初は非難ごうごうだったでしょう。
ジョンとヨーコも同様です。

でも夫婦の相性良さが満点で互いの作品が磨かれたのなら
それはそれで許されるのではないでしょうか。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 14

態度変える人

同じ町内で嫌なこと言う人がいます シニアのデザイナー現役 見た目そんなこと言うようには見えない 人のことを仲間じゃないって 人伝に伝わるの それがわが家が 良くなると一変する ニコニコしてくる こういう人貴方ならどうしますか? こちらは傷つくんだから 良い顔するの...

回答受付は終了しました
回答数 10

「がっかりした。」恥ずかしすぎる五輪相発言、これまでも数多の失言妄言。ウマシカ丸出しの桜田さんと任命したアベさん、日本は大丈夫ですか。

わたしゃ、日本国民として恥ずかしい。 がっかりしたというのであれば ドーピング違反した とか 大麻を吸った とか 暴力をふるった とか 遠征先でエッチな行動をした とか 未成年なのに飲酒をした とか 万引きをした とかの 不埒な行いをしたときに発する言葉と思いま...

回答受付は終了しました
回答数 8

ボケるかな?

独りになり15年、仕事も最近辞めました。毎日誰とも喋らない暮らしです。旅行に行ったりお芝居に行ったりはしますが、すべておひとり様です。こんな生活では早くぼけますかねぇ。でも家族がいても、俳優さんのような喋る仕事の人でもボケる方はいるから、無関係でしょうか?どうすれ...

回答受付は終了しました
回答数 14

自分がケチなのか彼女が偏っているのか?

先日職場仲間のBが気を利かせて アルバイトをやめたA子さんに連絡を取ることができました。 自分は47歳、バツイチ。 彼女は49歳、未婚。 自分も離婚以来、女性に縁がなく 彼女のほうはどうか知りませんが 地味で目立たず良識的なタイプなので 余り男性との交際もない...

回答受付は終了しました
回答数 10

色んな愛の形に付いてお聞きします。

今から書く、私の「愛」の形に対して、皆さんの考えをお聞かせ下さい。 色んな愛の形が有ると思います、「情熱的な愛」 「献身的な愛」 「奥ゆかしい愛」 「虐待的な愛」  私は今73歳です、縁あって72歳の彼との再出発をスタートさせました。 その時に、徹底的に話し...

回答受付は終了しました
回答数 28

あの世へ行った赤ちゃん

人には言えない悩みです。 昔 20代の時、まだ経済的にも余裕が無くやりたい事も沢山あったので仕方がないので 子供を2回もおろしてしまい(其の時はずーっとお花を花瓶に生けていた)今では何と言う事をしてしまったのかと後悔しています。 あの世へ行く時はきっと地獄へ送られ...

お悩みQカテゴリ一覧