回答受付は終了しました
ペンネーム:そよかぜさん

通報について

[その他]

スミマセン!通報は相手に知らせないと有りますが
では、なんのための通報なのか知りたいです
相手が態度を改めて貰いたいがために通報しても
相手に伝わらないなら、どの様に解決されるのでしようか?

通報を受け取ってどの様に対処するのか通報した人に
返答してほしいです!

実際通報したにも関わらず
なんのアクションもなくただただされている様で
…どうすれば改善されるのか知りたいです

閲覧数
128
拍手数
3
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:ルリさん

よくあるご質問などをよく読まれたら?

>通報は相手に知らせないと有りますが

おそらく読み違いでしょう。「通報機能の利用の際には、通報した相手の方に利用の旨が知られてしまうということはございません。」とありますね。
通報された人に「誰が通報したのか。どのよう内容を通報してきたのか」は知られることはありません、ということですね。

>では、なんのための通報なのか知りたいです
相手が態度を改めて貰いたいがために通報しても

まるで、学校の先生に言いつけるようなイメージをお持ちなんですね。

ある人があなたの気に入らないことをしたからと言って、「●●さん、そんなことをしてはいけませんよ」と事務局が相手をたしなめてくれると思ったら大間違いです。
そいういう個人間のいざこざは、事務局の関知するところではありません。

あくまで、「他の会員から会員規約又は禁止事項において禁止されている行為を受けた場合」に警告を与えるだけであって、「趣味人倶楽部運営事務局では会員規約又は禁止事項において禁止されている行為に対して必要な措置をとるにとどまり、会員に生じたトラブルには一切関与いたしません。会員のトラブルは会員ご自身で解決していただきますようお願いいたします。」とあります。

通報があれば、通報の内容を確認して、「会員規約又は禁止事項、法令違反」などがあれば警告をする、ということですね。
誰かの態度が気に入らないからと言って通報しても、それが、改善されるというわけではありません。通報はそういうものではないからです。「会員規約又は禁止事項、法令違反」をたびたび繰り返していれば警告の後、強制退会もありえるでしょうけども。
違反行為がなければ、通報があっても、もちろん、相手にはなにも知らせません。当たり前です。

ペンネーム:改善無しさん

あんま意味無いみたいよ。

ペンネーム:コクソさん

通報先は趣味人ですか?警察ですか?趣味人なら趣味人の規定で。
警察ならあなたの言い分は通らなかった、伝わらなかったことでしょう。
相手から何らかの被害を受けているのなら、裁判起こしましょう。
詳しくは法テラスあたりで聞いてください。

ペンネーム:チガウヨさん

「違反が有りました際には警告や退会処分といった対処を行います」・・・

何か、疑問がありますか?

ペンネーム:チガウヨさん

「通報は相手に知らせない」と何処にありますか?

「通報者を相手に知らせることはない」の間違いでは・・

ペンネーム:チガウヨさん

「通報を受け取ってどの様に対処するのか通報した人に
返答してほしいです!」????

この説明は読んでませんか?
「その後の対応につきましては、運営事務局にて違反かどうかの精査をし、違反が確認できましたら被通報会員に対し、警告等の対応を行います。
尚、通報に関しての事務局からの返信や、その後の処置等のご連絡は行っておりませんので、予めご了承ください」

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

写真の印刷ができないない

プリンターについての質問です。 メーカーは(CANON)機種は(MG3130)を使用しています。 これまでは特にトラブルはありませんでしたが、今回写真の 印刷が出来なくて困っていますので教えてください。 現在通常の文書の印刷は問題ないのですが、写真の印刷が、...

回答受付は終了しました
回答数 1

珪藻土を使って作りたいもの

珪藻土を使って作りたいものを思いつき どうしたらいいのか悩んでいます サイトを見てると珪藻土で作ったものでチョコのようになった感じで 湿気止めに塩に入れたりするのができています また コースターもありました 自分で作れないだろうかと思っちゃいました ホームセンタ...

回答受付は終了しました
回答数 3

山帰来を探しています。

秋になると赤く色づく山帰来を探しています。 どういうところに生息しているのか? また・・・簡単に採ることは出来るのでしょうか? よろしくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 3

実家の土地の名義について

私は何もない人と結婚、あるのは厳しい夫の年金です。私の実家は 一兆とかくのでしょうか、そのぐらいある農家の出です。父が90 母が85で同居している、弟夫婦と弟です。親は二人にすべてを 相続させる予定ですが、私が実家に帰ると、土地をどこがほしいと 頻繁に言います。父...

回答受付は終了しました
回答数 5

格付け会社なるものの信憑性

債券などの格付機関 としてMoody's(ムーディーズ)・・・米国 Standard & Poors(スタンダード&プアーズ)・・・米国系の格付け会社 Fitch Ratings(フィッチ)・・・米英系の格付け会社などが゜ありますが、最近フイッチによる我が国の国債...

回答受付は終了しました
回答数 5

自民の構想

以前 又聞きしましたが 今日 町村議員が 今後10年間で 強靭列島化論を ぶち上げてました それは 10年間で200兆円を投じると云う物です 気が狂っているのでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧