回答受付は終了しました
ペンネーム:祐希さん

過去

[健康相談]

癌の特効薬に

丸山ワクチンとありましたが

あれは どうなりましたか

まだありますか

閲覧数
122
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:知り合いが助かった人さん

以前は直接取りに行かないと購入できませんでしたが、現在では送ってもらうことも可能です。
以前は病院で接種してもらわなければいけませんでしたが、今は自宅で本人か家族が注射器で接種できます。
知り合いのご主人は九州なので、取り寄せて使っていますが、癌が小さくなりました。
40年以上前にも、知り合いが使っていましたが、効果は絶大で4センチ大のものが5~6個あったそうですが、小さくなり手術で取り除くことができたそうです。
肺結核を患ったことがある人には効果が薄いそうですが、義母は肺結核で片肺になっていましたが、余命半年と言われ手から使い始め4年近く延命しました。
人によって効果はいろいろでしょうが、私の周りでは効果が出たという話ばかりです。
保険適用ではないので、費用はそれなりにかかりますが、本当に効果があれば試してみる価値ありと思います。

ペンネーム:祐希さん

相談者
効果は、あるからあれだけ騒がれたし
認可もされなかったような気がします

回答ありがとうございます

ペンネーム:丸山さん

今も有償治験薬という扱いと思います。
健康保険で使える薬価収載はされていませんが、日本医大迄行けば比較的安い値段で分けてもらえます。
それを入院先で使えばどこでも使用できます。
多くの医師が効果はない事を認識していますが、副作用が殆どありませんので使ってくださいとお願いすれば多分問題ないと思います。

ペンネーム:祐希さん

相談者
ですよねー

丸山ワクチンが効いたら、手術医の仕事なくなるし、他の製薬会社が儲からなくなるから、認可しないんでしょう

ペンネーム:丸山さん

少なくとも私の周りの人で効いたという話は1例もありません。
丸山ワクチンと同様の物質でピシバニールという薬剤が認可され、昔は良く使われましたが、現在ではそれも殆ど使われなくなりました。
しかし癌患者の多くはもう打つ手はありませんと言われるとがっかりして死期を早める人もいますので、そういった人様に使われるのを考慮して、不認可ではなく有償治験薬としているのです。

ペンネーム:祐希さん

相談者
癌も、いろいろあるし
効く人も効かない人も、
何十年もしないとわからないですよね

まあ、何十年もしたら 癌の特効薬もできるよね

ペンネーム:SNSさん

あるようですよ。
ネットで検索すると取り扱っているいしゃのいちらんんも載っています。

保険がきかないので お高いようですが。

ペンネーム:祐希さん

相談者
そうなんですね〜

ありがとうございますー😊😊

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

膝痛

72歳 男です。最近、左膝が時々痛いのです。立ったり座ったりの時だけです。歩いている時は全く痛みません。こんな場合サプリメントのヒアルロン酸は効き目があるでしょうか? よろしくお願いします

回答受付は終了しました
回答数 13

下着の行方 part・2

男物の下着、処分はどうしていますか? 家の旦那は擦り切れるまで穿いてるので 最後は雑巾にもなりません。 捨てる時はゴミに混ぜて捨てています。

回答受付は終了しました
回答数 3

女性の薄毛解決について

60代前半の女性ですが 5、6年前から髪がペタっとなり 特に前頭部からつむじにかけて 急激に本数が減ったと思います。 元々髪は薄い部類だったのですが 縮れッ毛が幸いしてボリュームがありました。 でも固かった毛質そのものも 猫ッ毛のようにコシがなくなりました。...

回答受付は終了しました
回答数 3

副鼻腔炎で頭痛になるんですか?

長年片頭痛で悩んでおります。 今まで色々なことを試し鼻薬・自己注射 なにをしても私に効く薬等は、未だにみつかりません。 脳神経外科医が、私のMRI・レントゲンを観て「あなたは、副鼻腔炎です。 1週間毎日鼻洗に来なさい。」と言われ鼻洗に通いました。 1週間後、...

回答受付は終了しました
回答数 1

痛風発作の「え?」っていう対応法

秋田に行って調子こいて飲んでたらいつもの激痛。 ホテルに泊まってたんで何気なくシャワー浴びてたら (私はいつも水のシャワーです。いつかこれで命を落とすでしょう) 「あれ?足が軽い」 10分ほど水を浴びてたら痛みが引きました。 しばらくすると戻りはしますが これはと...

回答受付は終了しました
回答数 7

蚤・虱は何処へ???

芭蕉の句”蚤虱馬の尿する枕もと”にあるように彼も蚤虱に悩まされていたようですね。 私も昔(小学校2,3年生くらいまでか?)、夜になると蚤にさされ目が覚めることが多かった。シャツの上から痒く感じる場所を親指と人差し指でつまみ蚤を一時的に気絶させる。次に、該当部分を...

お悩みQカテゴリ一覧