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ペンネーム:A・Iさん

高速道路

[ニュース・社会・政治]

高速道路の 車線別最高速度を決めれば煽り運転なるものが無くなると思いますが
如何なものでしょうか?

・走行車線は120km/h
・追い越し車線は130~140km/h

尚、最低速度が適用されるのは走行車線のみ

程度の低い争い事も無くなり、渋滞緩和にもなり、一石二鳥では。

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回答 7件

ペンネーム:なるへそさん

こりゃあ馬鹿には分からんなwww

ペンネーム:A・Iさん

相談者
そうみたいですね(笑)。

ペンネーム:のんびり走ろう!さん

「狭い日本、そんなに急いで、どこに行く」 なんて交通標語、ありましね。
高速道路を高速で走るのは勝手だが、のんびり走りたい人も多くいる。
勝手に走行車線を120キロなんて、基地外のようなスピードにしないでくれ。

で、そうしたら、なんで程度の低い争いや渋滞緩和になるんかね?
言ってる事が支離滅裂じゃん。
それこそ程度の低いアイデアだと思うよ。

怒るなよ、ぼくの意見だ。
風景を楽しみながら、ドライブしたい人も多いよ。

ペンネーム:A・Iさん

相談者
走行車線は、時速50キロ以上なら何キロで走っても構わないではないかな。

ペンネーム:A・Iさん

相談者
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190822-00010004-bestcar-bus_all

これを読んだら分かるかな!

ペンネーム:のんびり走ろう!さん

わかるが、ゆっくり走りたい人もいるね。
なにをそんなに、先を急ぐのか?
ゆっくり走ってると、イライラするほうが悪いと思う。
だから、それが引き金になって、トラブルになるってこと。

言って置くけど、日本は銃が規制されているから、路上で喧嘩になるが、
海外ならズドーンと撃たれて、あの世逝きだ。
そのうち、日本も路上トラブルで殺人まで、行くような気がする。

道交法の最初に、互譲の精神と言うのがあるけど、ないがしろにされてない?
急ぐ人、ゆっくりする人、いろいろな人が譲り合うことが基本。
あのような特殊な人間が起こした愚行を、問題にするほうがどうかしてるよ。

怒るなよ、僕の意見だ。

ペンネーム:A・Iさん

相談者
急ぐ急がんの問題じゃあないだろう
行動を走るモラルだよ!
まあ分からん人もたくさんいるだろうな。

ペンネーム:A・Iさん

相談者
公道の間違い!

ペンネーム:のんびり走ろう!さん

公道だから、どんなスピードで走ろうと、その人の自由だ。

じゃ、聞くが、
どの公道も上限スピードの制限はあるが、最低スピードがないのはなんでだ?
高速道路には、50キロの最低があるな、公道にはねえぞね。

モラルって、自分のものさしで速く走る事をモラルと言ってるだけだろ?
道路交通法を遵守するのは、人が安全且つ円滑に走行するためだろ?
どこにも速く走れと書いてねえぞね。

まあ分からん人もたくさんいるだろうな。って、そっちに返すよ。

ペンネーム:A・Iさん

相談者
個人一人のせいで渋滞を引き起こす行為はダメだろうな。

低レベルの人には 所詮難しくて無理な話さ。

ペンネーム:のんびり走ろう!さん

はははは・・・低レベルで、すまんのぉ~

質問者が、低レベルなんでわかるように説明しただが、そんでもわからんのかのぉ~

なんとか死なんと、治らんらしいぞ。(w)

ペンネーム:A・Iさん

相談者
がははは、、
 
 お疲れさん(笑)。

ペンネーム:ふわりんさん

あおり運転をする人は、
性格が破綻しているからあんなことをしてしまうのであって、
同じ状況でも、正常な判断力を持つ人は、あおり運転はしないんです。

走行車線と追い越し車線のクルマが並んで走っていて、追い抜けない、
その程度のことで頭にくる人は、車の運転をすべきではありません。

ペンネーム:A・Iさん

相談者
その程度の事がすべての事件の始まりではないのかな?

ペンネーム:A・Iさん

相談者
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190822-00010004-bestcar-bus_all

ペンネーム:ふわりんさん

子供の「いじめ」の時も、
「いじめられる方にも問題がある」とか言う親、いますね。
レイプでも
「レイプされる女性の方にも問題がある」と言う人とか。

あおり運転をした方、いじめた子供、レイプ犯、そいつらが一方的に悪くて、人格破綻者であることは、疑いのないことです。

ただ、基地外はどこにでもいるから、自分が被害にあわないように気を付けることはもちろん大切ですね。

ペンネーム:A・Iさん

相談者
これは、車乗らない人には理解できない問題ですよ。

ペンネーム:ふわりんさん

私は車、毎日運転してますよ。

運転するかどうかでなく、感想が違うのは、どちらにシンパシーを感じるかが違うからなんです。

多くの人は、あのニュースを聞いて、殴られていた被害者に自分を重ねます。
だから、宮崎のような人物を恐れるし、許せないと感じます。

あなたは、思考傾向が少し宮崎の方に近いのでしょう。
並列運転に腹が立ってあおるのも無理はないと、共感できるのでしょうね。

ペンネーム:A・Iさん

相談者
>並列運転に腹が立ってあおるのも無理はないと、

これを何kmも故意でしてい居た場合はどうだろう?
すべての原因はここにあるんですよ。

ペンネーム:ふわりんさん

すべての原因はそこではなくて、
自分こそが正しいと考える宮崎の異常な思考傾向にあるんですよ。
うどんやさんのことでもわかるでしょ。

あなたが言うように、何キロも故意にそのようなことをする車に遭遇したら、
私なら、そんな基地外には関わらず離れようとするでしょうね。
そんなことするの、まともな人じゃないですもん。

ペンネーム:A・Iさん

相談者
もしも宮崎の相手、被害者が宮崎を陥れようと企てたとしたらどうだろう? まんまと策に乗った宮崎が馬鹿だったとなりますね、煽り誘発行為なんて簡単に出来ちゃうんですよ。

だから程度の低い争いと言いたくなります。

私なら、前方車を促して 速やかに抜き去って一気に前に進んで離れて行きますがね。 

ペンネーム:ふわりんさん

もしも宮崎の相手、被害者が宮崎を陥れようと企てたとしたらどうだろう?

これ、本気で言ってます? ε-(ーдー)ハァ

理解力のない方に説明していたことに、ようやく気が付きました。
時間の無駄でしたね。ごめんなさい。

ペンネーム:A・Iさん

相談者
同じく、そうみたいでしたね!

試しに高速道路で実験したら分かりますよ
まあ、キチっと並走できなければ無駄ですがね。

ペンネーム:虞美人草さん

どんなルールを作ろうが、守れない人、もしくは知らなかったという人が必ずいますから、あまり変わらないでしょう。
なにより、基地外は相手にしないこと。クラクションは、出来るだけ控えることでしょう。
基地外に刃物とクラクションは、厳禁。

ペンネーム:A・Iさん

相談者
その基地外による 追い越し車線のノロノロ運転を無くせば解決とは思えんのかな。

ペンネーム:A・Iさん

相談者
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190822-00010004-bestcar-bus_all

ペンネーム:そんなことしてもさん

今回のように
精神不安定な男では、どんなルールも守れない

それよか ドローンや空中から
見回りとか
不定期にチェックは、どうだろう

でも、係員や警察も めんどくさいのには
巻き込まれたくないからね

高速sosが、すぐ駆けつけないとね

ペンネーム:A・Iさん

相談者
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190822-00010004-bestcar-bus_all

ペンネーム:そんなことしてもさん

どんなルールを作っても、精神的に
バランスがとれてないと無理

どこででもトラブルおこしてる人間で
ルーレットルール守れない人だから

ペンネーム:A・Iさん

相談者
何故に被害者は一台なんだろうね?

ペンネーム:さんせいさん

いいでないの!

少なくとも、あおり運転誘発は無くなるな。
スムーズな高速道路になるだろう。

ペンネーム:A・Iさん

相談者
この計算、ご理解されたんですね。

ペンネーム:安全運転励行者さん



現在も最低・最高の速度制限はある。
守らない方がいけない!
制限速度を上げるよりも、最高速度(100km/h+10km/h)以下でしか走れない
車しか作らないようにした方がいい・
また、自動監視装置を20km間隔位に設置し、100km/h+10km/h以上で走る車はどんどん検挙するようにすればいいと思うよ。

更新の都度、現行法での交通マナーを徹底的に教育する。
更新期間を1年または2年にし、安全運転を徹底する。

『高速道路とは、正確には高速自動車国道と、自動車専用道路の双方。
一般道と比べ、高い速度域で走ることができ、長距離をクルマで移動する人にとって、不可欠な存在。
高速道路を走行する際に注意したいのが、制限速度。
一般によく知られている、普通乗用車は最高速度100km/h、最低速度50km/hというルールは、あくまでも高速自動車国道の本線車道で、速度指定のない区間に限ったもの。
自動車専用道路では、標識や標示で指定されたスピードに従う必要がある(高速自動車国道でも、速度指定のある場合は同様)。
標識や標示によって、最高速度が指定されているところでは、その最高速度を超えて運転してはいけない。
同様に、最低速度も遵守する必要があります。高速自動車国道でも自動車専用道路でも、このルールは共通です。

悪天候の時には、その状況に応じた安全な速度で走らなければならない。
長い間、高速で走り続けた場合や夜間では、速度感覚が鈍るので、速度計でスピードを確認しながら走行し、もちろん、車間距離にも注意が必要。
路面が乾燥していて、タイヤが新しい場合は100km/hでは100m、80km/hでは80mの車間距離が必要で、路面が濡れ、タイヤが減っている場合には、その2倍程度の車間距離をとるように心がける。』

これ常識!

http://qa.jaf.or.jp/drive/highway/04.htm

ペンネーム:安全運転励行者さん


もう一つあった!

交通違反の罰金を3倍~5倍くらいに値上げするのもいいね!

ペンネーム:安全運転励行者さん


ついでに過度な速度制限違反、蛇行運転、停車違反など悪質違反者違反点数を
3倍以上に上げるといいな。

ペンネーム:安全運転励行者さん


ついでに過度な速度制限違反、蛇行運転、停車違反など悪質違反者違反点数を
3倍以上に上げるといいな。

ペンネーム:A・Iさん

相談者
要は 最高速度が両車線ともに同じだからいけないんですよ
法的に左右違えれば、並走することは不可能。
故意に進路をふさぐ行為も無くなるという事。

ペンネーム:A・Iさん

相談者
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190822-00010004-bestcar-bus_all

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