回答受付は終了しました
ペンネーム:腹黒さん

小バカにしてる奴さんへ

[ニュース・社会・政治]

麻生太郎は 給付金「欲しい人は手をあげたらくれてやる!」と言ってましたが、
「欲しくない人は手を挙げろ!」の方が執行部の手間が省けて効率良いと思いませんか?

閲覧数
89
拍手数
3
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:ふざけんな!さん

手をあげろだって、、、あんたの金か?。
小学生じゃあるまいし。国民の血税だろうが、、、。
あとで訳の分からん名目で税徴収するつもりだろうが・・・。

ペンネーム:単にさん

効率から考えれば 欲しい人が申請するだけで終わるからそれでいいじゃん。
欲しくない人調べて またほしい人に送るって二度手間。
メンドクセ~。
への字太郎の真上目線気持ち悪。気持ち悪い10万いらん。
マスクも拒否したいから どうしたら拒否できるか政府にメールしたが。。
返事なければ捨てよか。
申請しなければこないならわざわざ拒否しなくて済む。
もらわないのに手間かけさせられるなんてむかむかむかつく。

ペンネーム:腹黒さん

相談者
>欲しくない人調べて またほしい人に送るって二度手間。
これ考えるかね~?

最初からほしくない人が名乗れば書類送る手間省けるだろ。
黙ってれば書類全世帯に届くようになってるんだから!
要らない人には送らなくて済む。

というか問題は、麻生太郎の態度が生意気で気にいらん
という事! 「恵んでくれるわ!」という面だよ。

マスク捨てるのは同じ考え。

ペンネーム:単純さん

まあ、やるというんだから何度でも貰えば良い。
一人10万とは言っているが、一人1度だけだよとは誰も言っていないよな。

ペンネーム:腹黒さん

相談者
長引けばまた次を出さないとね。

ペンネーム:アッソー氏の服装はさん


映画に出てくるマフィアの親分と一緒だね。

日大のアメフト部の不祥事で出てきたおっさんやボクシング協会の会長などと
同じ服装だ。
見るからに悪賢そうな顔だし・・・・・

政界のマフィアを自認しているのかな!?

ペンネーム:腹黒さん

相談者
知る人ぞ知る、本宮ひろ志の漫画の大の愛好者だからね~!

ペンネーム:払いすぎの さん

税金を返して貰うだけのことです。

ペンネーム:アッそうさん

アッ荘君は自分で「オレは偉いんだ。だからよくきけ」と暗に申しております。彼は己の金を国民に恵んでやっていると、勘違いしてますね。

ペンネーム:腹黒さん

相談者
悪はいつか滅びる、そのうち感染するだろう。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

あっぱれ アルペン元会長

72才を  ⇒  40代と偽る デートクラブに行く 年商78億円利益、首絞め代金10万円 創業者より3代目、、、潰れる、、、多分。 ここにも似たようなのいる裸子が、、、 質問? 感動したか?

回答受付は終了しました
回答数 10

暇人 イマジンのかた 大阪都構想について他国の意見

人の不幸は蜜の味 と言いますが 他 都道府県の方々市の名が変わることに対し 違和感 並びに 絶対にいや と感じ?ますか  県会議員は賛成 市会議員は反対 これって金ずるが無くなる程度の反対ではと思うのですが  市民 府民 の有権者方々には申し訳ありませんが 暇人 ...

回答受付は終了しました
回答数 6

弁護士の数

知り合いの女性が、遺産分割の兄弟での話し合いに弟が職場の弁護士を3人連れてきたんですが さて、長男を殺害した元農水次官は弁護士10人 https://news.yahoo.co.jp/articles/2d8fdf922535b8b6f9895aa08b1eb3...

回答受付は終了しました
回答数 2

アベノミクスの後の株価は?

安倍首相と黒田日銀総裁が退任した後の株価はどうなるでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 6

仮想通貨

概略は解っているつもりですが、なんで上がり下がりするの? 上下するのは需給のバランスでしょうか? それなら発行元の一人勝ちになるでしょう。 私の見方、間違っていますか?

お悩みQカテゴリ一覧