回答受付は終了しました
ペンネーム:つかやさん

みなさんの好きな鍋を教えて下さい

[食べ歩き・グルメ]

寒くなってきたので、鍋をしたいと思っています
みなさんはどんな好きな鍋が好きですか?
参考にしたいです

閲覧数
84
拍手数
0
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:胡散臭いさん

闇鍋

ペンネーム:アンコ鍋さん

何から何まで食べれますので、最後のご飯を入れてまでも最高です。

ペンネーム:はいさん

牡蠣の土手鍋。

ペンネーム:鍋の助鍋太郎さん

去年あたりから仙台名物のセリ鍋にハマりましたー。

ペンネーム:栄養たっぷり!さん


松阪牛の霜降り肉、広島産の牡蠣、野菜をたっぷり入れた味噌鍋!
味噌は勿論、八丁味噌が一番!だね。

体の芯まで温まり、精力も旺盛になる(^^♪

ペンネーム:栄養たっぷり!さん


牛肉、牡蠣は、地元産でも構わないが・・・・・

松阪牛の霜降り肉、広島産の牡蠣がお薦めだ!

ペンネーム:赤から鍋さん

辛い鍋は好きですか?
イチビキから出ている 赤から鍋スープ美味しいですよ( ◠‿◠ )

ペンネーム:事実さん

 保温鍋が、とても便利です。 30年くらい使っています。参鶏湯:南瓜:おでんなどを煮ます。

 家族は、しゃぶしゃぶ、キムチ鍋、すき焼き、ビーフシチュー等を 好みます。

ペンネーム:タケシさん

「なべやかん」だ。^^
おカマも好きだけどな・・

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

食事会の場所をお教えて下さい

来年3月下旬に結婚50年と喜寿の食事会を二人の娘と家族全員(9人で孫は中学生です)でやりたいと思っています。 神奈川県と埼玉県ですので渋谷近辺でやろうと思っていますが、 何処か適当な処を教えて頂けませんか。出来ば個室で?と考えています。

回答受付は終了しました
回答数 4

京都・祇園の和食のお店を教えてください^^

京都・祇園で雰囲気の良い、   祇園らしい和食のお店を教えてください☆ 女性10名程度の同窓会で各地方からやってきます。   何万円も出すのは困ります。 リーズナブルで落ち着いた雰囲気の良いお店を。。。。。 グルメの皆様よろしくお願い致します^^

回答受付は終了しました
回答数 2

レモン一個は「ポッカレモン」だと?

料理のレシピで ”レモン何個”と書かれてます。 ポッカレモンを使うとすると、レモン一個に相当する量はどの位でしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

讃岐うどんの店

京都から車で四国の讃岐うどんを食べに行く予定を立てようかと思います 讃岐うどんの本場 四国のどこの店がおすすめでしょうか? お店を紹介してください

回答受付は終了しました
回答数 5

韓国海苔を使ったお料理を教えてください

知人から韓国旅行のおみやげに韓国海苔をいただきました。 そのまま食べていますが、たくさんあるので何かお料理に使えたらと思い ネットでも調べましたがあまりありませんでした。 お勧めのレシピがありましたら教えていただけませんでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 5

これは何

今日つりたてのツバスを さばいたところ 身の中に黒い墨のようなもの が入ってる なんでしょう 食べても問題ないでしょうか? 身の中に虫は見たことはありますが (4月24日 17:42 追記:) 一応現物は冷凍してます 研究される方には 進呈します

お悩みQカテゴリ一覧