回答受付は終了しました
ペンネーム:ノンキモさん

ヒゲを蓄えている方に

[雑学]

子供の頃からチャップリンにあこがれチョビ髭をはやしたいと 写真にヒゲを書いてみても我が顔には ヒゲは似合わないと常々ところが幸か不幸か コロナのおかげでマスクをすることになり伸ばし始めました いざ伸ばし始めると パンダのように白黒がはっきりと  質問ですが 私のような白黒はっきりの方 それに近い方 染めて居られますか  ヒゲを蓄えている方限定なので お節介さんは削除 

閲覧数
145
拍手数
0
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:小次郎さん

60歳を節目として髭を伸し始めて7年目です。
仕事をしている時は、髭を伸すことはNGと感じていました。
髪が薄くなり始めたので、代りに髭かも?
黒からごま塩と自然にまかせており、髪も髭も染めたことはありません。
今年はマスク着用ですが、バリカンやハサミで手入はしてますよ。

ペンネーム:黒髭のタンゴさん

 おいら30代の頃から髭を生やし始めてうん十年。
染めても綺麗に染まらんですね。
髭とちん毛は自然にまかせたほうがいいかと。

ペンネーム:おとら68さん

染めなくてもだいじようぶ❗
年とともにごま塩 もしくは白毛になりますよ。
ちなみに私の髭は年とともに白くなつてきました。
無理に染めなくてもいいのかも😧

ペンネーム:しゃらくせ~さん

無精ヒゲですから、染めるなんて面倒くさい事はしません(-_-#)

ペンネーム:北海道大学隣のハンバーガー屋の客。さん

鼻髭と顎髭を生やしています。髭を染めてはいません。
彼女に「鼻の穴に入る」と嫌がられています。

ペンネーム:おっさん

20代から髭を伸ばしたり剃ったりしてきましたので、髭を染めたことも実際にあります。というのは自分の場合、髪よりも髭のほうが白くなるのが早くて30代から白くなりました。一方、髪を初めて染めたのは還暦を迎えてからでした。

というわけで結論を申しますと、髭を染めるのはすごく難しいです。場所的にも顔の中央で目に付きますから、どうしても目立つので色合いの不自然さが際立ってしまうのですね。簡単に言うと、女性の眉の化粧で異様に目立つというか、際立つというか、描き込みすぎた感じ。わかっていただけるでしょうか? あんな感じになりがちなのです。

ペンネーム:ノンキモさん

相談者
ありがとうございます 参考にさせていただきます

ペンネーム:髭歴約10年さん

約10年前の長期海外出張の折に、帰ったら家内を驚かせてやろうと云う不純な動機で伸ばし始めました。  それ以来白黒ハッキリどころか白いほうが圧倒的に多いですが、染めようと云う発想は一度も持ったことは有りません。
回答になったでしょうか?

ペンネーム:蓄えはなくとも髭ぐらいはさん

コロナでテレワークになったのをいいことに放置していたらかなり伸びてしまいました。
銀色です。

ゴッホになりました。

遠い遠い遙かな道は
銀色の遙かな道。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

宇宙

宇宙には、太陽の様な質量、大きさの物は、幾つぐらい有るのですか?

回答受付は終了しました
回答数 3

フォントの名前~ひらがなの「て」

テレビのバラエティー番組でよく見かける文字~ひらがなの「て」のフォントについてです。 ひらがなの「て」の文字が図の様なデザインのフォントの名前をご存知の方いらっしゃいましたら、お教えいただければ幸いです。

回答受付は終了しました
回答数 2

単語を教えてください

こんにちわ〜 旧暦1月15日を表現する単語がありますか? お願いします。

回答受付は終了しました
回答数 7

人間はニコチン液(タバコを浸した茶色い水)を飲んでも死なないのか

23日(日)の読売新聞 読書紹介の欄に「浮浪児1945 戦争が生んだ子どもたち」(新潮社 石井光太 著)が紹介され、紹介した人はノンフィクションライターの渡辺一史という方なのですが、「残飯シチュー」の話題があり「何が混入しているかわからない。タバコや猫の死骸、時に...

お悩みQカテゴリ一覧