回答受付は終了しました
ペンネーム:まみーさん

人の噂ばかりするのがわからない

[人生相談]

自粛で家でパン作りあんぱん、レーズンクルミパン、プレーンパン、、いろいろ試作してワクワクする
サラダ菜育てたりイチゴを鉢植えにして実が成るのが
待ちどうしい
かいわれ大根の種を蒔いて芽が出るか楽しみ
手作りが好きなんだな
いろいろチャレンジする自粛の毎日も
なかなか良い
世の中はコロナに政治家の失態に火事や地震
暗い出来事に振り回されている
多分それらのうっぷんを吐き出さないと
前進できないのかな
吐き出すのは勝手だが相手を選んでください

同じように思っている人なら構いません
そうじゃない人にはご遠慮してほしい

何で人の噂が好きなんですか?
噂されて嬉しいのは良いことだけよ

悪口陰口で死ぬほど落ち込む人も
いることわかってほしい

元文部大臣が
メディアの一斉叩きを
諌めました

時代は進化している

閲覧数
175
拍手数
2
回答数
15

回答 15件

ペンネーム:パン食べたいさん

わからなくていいと思う
わたしもわからない

噂話が好きな人が一定数いるのは仕方ないかな

そういう人とは距離をとります
距離感を保てば、イライラしないですよ
近づかないことです自分の心身の健康のためにも

ペンネーム:昭和の考え方さん

デイサービスで働いていますが、みんなどーでもいい人の噂や生半可知識のおしゃべりばっかしている…

利用者さん相手だからちやほや対応していますが、うんざりです。
本人達は楽しそう。うらやましいです。

年取って頭悪くなるとああなるのか? もともとそんな話ばっかりしてる文化で生きてきたのかな?

今の人はコンプライアンスだの社会包摂だのをたたき込まれているから口が重いと思います。

ペンネーム:噂屋さん

>人の噂ばかりするのがわからない

七十五日すれば分かります

ペンネーム:したり顔でさん

偉そうに回答している爺さん、婆さんの言うことなど
気にしなくて良し

創設時からこんなところにしがみついてる爺婆に
魅力的な人なんていない。リア充などいないのだ
※リア充(リアじゅう)とは、実社会における人間関係や趣味活動を楽しんでいること、またはそのような人「リアル(現実の生活)が充実している」の略。
リアルが充実していないからこんなところで説教垂れるくらいしか
やることがないのさ┐(´~`)┌

俺もそのうち幽霊会員になるから
あなたもこんなところに長居してはダメだよ

ペンネーム:したり顔でさん

魅力的な会員は1年くらいで消える
登録会員、登録コミュニティーの8割以上が
幽霊になってしまっている

ペンネーム:他人さん

他人の事は判らなくて当然です。
お互い様でいいと思います。
嫌なら、私に吐き出さないでと断ればいいと思います。
あなたこそ、ここで言わず本人に言って下さい。

綺麗事言う人程、ご自身のことが判ってないと感じます。

ペンネーム:噂話に悪口さん

それ専門の飲み会コミュやシングルコミュがありますからね。
それで変な人間関係作っています。

ペンネーム:これは質問ですか、お悩みですかさん

何で人の噂が好きなんですか?

これがお悩みですか?

とてもすてきな文章ですね。
さて回答ですが、暇な爺さんや ネット高齢オタクが、なんか 突っかかるために質問を考えたり、エロい創作したり、暴言を吐いたりしてます。

事務局は いま会員も少ないし(死亡とか)新規会員は入らないで、三流の会員も退会させれないくらい 弱気で甘くなっています。
だから ここがむちゃくちゃな状態なんです。

もっと有効にここを使えばいいのに
気がないのです。

あなた、素晴らしい文章を書かれるから、どんどん質問されたらいかがですか

ペンネーム:人間社会は色々あって良い。さん

貴女が社会の変化に反応しないのは解かりますが問題意識に疎い方かも?
美味しいパンを作りたかったら世の中の風を感じる感性も大事かも?
噂と取るか訴えと取るか?貴女の包容力も試されます、社会は万人で成り立つ、共有する余裕が欠けてるかも?

ペンネーム:うん!さん

自慢話みたいなのも嫌だよね。
自分は充実していて、噂話や愚痴悪口は聞きたくないのわかります。
でも、聞いてあげる余裕もあると良いね。

ペンネーム:福音さん

何で他人の噂が好きなんですか?

人間は、感情があるからでしょう。AIは愚痴らない。(笑)

ただ、人間も、噂や愚痴の内容により違いますね。
これは話そう、これは話さないでおこうと考えて話せる人は、噂話や悪口は、少ないと思いますよ。
話したとしても、目的や根拠があるはず。

噂話が好きな人は、まあ、口が軽い人なんでしょうね。
何も考えていない。
あと、他人の不幸を面白がっている人とか。他人を舐めている人。

最終的には、自己肯定感が低い人なのかも。
吐き出さないと気が済まない人かしら。

暇すぎるとか。
ただの憂さ晴らしとか。

趣味人にもいるでしょう?
ここ、相談コーナーなのに、面白可笑しく利用する人。
同じですよ。

特に、実生活に支障がでない間柄がいい。
それと、話を嫌がらずに聞いてくれる人。乗ってくれる人。
だから、きっと、相手は誰でもいいんですよね。

ペンネーム:言うは情報、聞くわ悪くち?。さん

ブーメランンて鳥を獲る道具を知っている?。
(投げた人の所に戻って来る、あれよあれ!)

ペンネーム:独り言は日記にさん

悩みでもない独り言は日記にお願いします。

ペンネーム:生きることは修行さん

良いこと、悪い事含めて、噂話に全く興味がない人はいないと思います。
問題は、自分の中でどう消化し、常識をわきまえられるかでしょうね。

悪口、陰口を言ったら、必ず自分に返ってくると思っているので、
言わないようにしています。
「人の口に戸は立てられぬ」とも言いますから、いう人を責めても仕方がないのです。きっと天罰が下るでしょう。

ペンネーム:モナーさん

こんなところで悪口陰口たたいてみっともない
独り言書くのは勝手だが場所を選んでください

ペンネーム:私もさん

だから、ゴルフする人としか付き合わない。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

隣の住人

隣の住人は、私の家の下に畑を持っており、雨が降ると水が、隣人の畑に流れて困るという苦情で、それも、威圧されるような言い方で、脅されています。 いろいろ排水溝なども施工してもらったりするのですが、苦情の注文は、ストップすることなく、精神病かなあと思うのですが、火のつ...

回答受付は終了しました
回答数 1

日本発で世界を席巻しているSNSはありますか

日本発が日本初になっていたので訂正します 改めて ツイッターなどでアメリカ大統領・トランプさんが囁いています。 今はSNSは全盛ですね。 ブラウザーもインターネットエクスプローラーやグーグル、ファイヤーフォックスなどを使い、  SNSに関しては アメリカ発...

回答受付は終了しました
回答数 21

一人暮らし知り合いもおりません死んだらその始末はどうなりますか

自分70歳 一人マンション住まい 私には頼れる人がおりません 財産もなく 少ない預金を 卸しながらの生活です 年金と言えば基礎年金が少々 最近病院通いもチラホラ 私が死んだ場合その後始末はどうなるのか気になります 息子が一人東京にいますが 音沙汰なしこの10年帰っ...

回答受付は終了しました
回答数 9

毒親の介護について。

毒親の介護をしていらっしゃる方に質問させてください。 私の親はいわゆる「毒親」に分類されます。過剰な躾、過干渉etc子供の頃の記憶は殴られて息が出来ないくらい泣いて吐いている自分、家から閉め出されて泣いている自分、親に戦時中の子供のような格好(おでこの真ん中で断...

回答受付は終了しました
回答数 37

妻と長男の嫁との葛藤の解決策

昨年9月頃 妻と長男の嫁とがいがみ合っています。妻が厳しい指摘をしたみたいですが、良く聞くと親として当り前の指摘みたいですが、長男の嫁はそれから一切こちらから孫に電話した時も出てくれません。長男も中に入っていますが、頑固として電話に出ません。妻の愚痴ばかり聞くもの...

回答受付は終了しました
回答数 18

女性克服方法をご伝授下さい。

同性愛者ではありませんが女性が嫌いです。 どうしたら克服出来るでしょうか? 兎に角、女性は相手を馬鹿にすると、ジャイアンに変身し相手をトコトン蔑む。そんな女性に言い返すのも大人気ないですし、ただ緘黙するしか方法を知りません。 僕は最愛なる妻に死なれ、それ以後、妻...

お悩みQカテゴリ一覧