回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

中国の預金引き下しについて教えて下さい。

[マネー・投資]

中国で仕事をしていた時の預金を引き出したいのですが、日本で引きおろすことが出来ますか。出来る所があれば日本円で出来ますか。それとも中国元ですか。宜しくお願い致します。

閲覧数
162
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

本人が 身分証明書持参して

取引銀行で 貯金を 引き出す方法 だけだと思います?

私も 日本から 年金送金していますが、

引き出しには 何時も 苦労しています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私の知っている限りでは、引き出せないと思います。横浜に、中国銀行の支店があり、留学のため口座を開設したかったのですが、送金業務のみで、ほかの銀行業務は行っていないとのことでした。中国銀行は東京にもあるのですが、同じ中国銀行間でも、預金の引き出しはできないとのことでした。別の方法があるかも知れませんが、私の経験からお知らせします。   海人

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

高額医療費制度

高額医療費制度 がありますが、今回勉強しましたが、 いまいちわからなくてお尋ねします 入院日数ではなく月単位での申請だそうでした 中旬入院は厳しく補助が少ないですね でお聞きしたいのは私は最大で約10万ぐらいでしょうか もちろん月収入は53万以下です いく...

回答受付は終了しました
回答数 1

担保と抵当権設定について

兄は田舎で母親と同居しています。昨年父親が亡くなり相続で母親が自宅と貸家(土地付)を相続し名義書換えをしました。兄は自営業で建築と介護を営んでますが経営が上手くいかず銀行から融資を受けたようですが その際どうやら担保に入れたみたいです。さらに融資を受けるのに抵当権...

回答受付は終了しました
回答数 9

年間80万円/一人、恩恵を受けている実感ありますか?

国家予算90兆円、一人に換算すれば80万円の税金が使われています。 4人家族で320万円の税金が使われていることになります。 そのうち、公務員給料が年間40兆円使われている実態があります。 税金の使われ方で、私達は年間80万円の恩恵を受けている実感はありません。...

回答受付は終了しました
回答数 4

政治と経済の関係

管政権続投だとどうして円高になるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 6

経済の悪循環を断ち切る方法(伊藤元重氏)

☆ 今朝の読売の記事をヒントにしています。 経済学者の伊藤さん、WBSなどで露出度の高い人ですが 彼によると「日本人は、年間可処分所得の4倍を貯めているが、これは貯めすぎである。 ドイツ人やフランス人は、2倍くらいである。 この差となる分を消費に回せば、経済の...

お悩みQカテゴリ一覧