回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

渋谷周辺のお好焼屋さん

[食べ歩き・グルメ]

渋谷及び近辺で 「これこそ一押し!」 のお好焼屋さんをご存じでしょうか?何軒か食べましたがイマイチです。大手チェーン店ではなく・・関西の下町のおばちゃんが大きな鉄板で焼いてくれるようなお店とか・・・  よろしくお願い致します  ★(^^ゞ★

閲覧数
49
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

回答ではなくってごめんなさい。
私も知りたいです。
15〜6年ぐらい前に仁丹ビルの向かい(246越しの)辺りに、広島風のお好み焼きやさんが有ったんですが、久しぶりに行ってみたら、別のテナントになっていました。

あれ以来、ちゃんとした広島風を食べてないな〜(-_-;)

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
どういたしまして・・・ コメントありがとうございます。何軒かの中で、今私がいい感じと思っているのは 246の神泉町の交差点手前にご夫婦でなさっているお店です。お店の名前覚えていないので、また 行くと思いますのでよろしければ、ご連絡させていただきますね。   奥様がとてもキレイ好きとお見受けします。調味料入れがいつもピカピカで、お手入れがゆきとどいてて、いつも感心しています。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

ミックスナッツ

ナッツの詰め合わせを買いました。 アーモンド カシューナッツ マカダミアナッツ くるみ 私は気がつくと、好きなクルミばかり食べてしまいます。 あなたは何が好きで、何から食べますか?

回答受付は終了しました
回答数 3

オリーブオイルに詳しい方居ませんか?

私はオリーブオイルが好きでサラダだけではなく、中華以外の炒め物や焼き物にも使っています。 最近、比較的安いものは勿論の事、高いものにもエクストラバージンオイルは偽物が多いのを知ってネットで色々検索してみました。 「オリーブオイル 危険」で検索するとびっくりする記事...

回答受付は終了しました
回答数 1

とんかつ 香月

以前長野市にあった香月という とんかつ屋さんいまも有りますか? 知っている方いらっしゃいましたら、コメントお寄せ下さい。

回答受付は終了しました
回答数 2

なぜ中華丼は「中華」丼なのか?

中華料理の丼物(丼、深皿によそったご飯に何かを掛けたもの)と言うと「マーボー豆腐丼」とか「カニ玉丼」とか「エビチリ丼」あたりがメジャーな気がしますが、どれも上に掛ける具材をそのまま冠した名前になっています。 それに対して「中華丼」っていうのはあまりにアバウトな名...

回答受付は終了しました
回答数 3

パンの焼き方!

先日、ホームベーカリーを購入しました。 米粉パン用ミックス粉が、おまけにつきました。材料全部そろえて いざ挑戦!ところが、、、粉混ぜは出来るのに、形が丸くならず 膨らまず、いびつな形のまま焼き上がり。出してみるとカチカチ、、、 落ち込まずに二度目のチャレンジも、失...

回答受付は終了しました
回答数 21

カレーの一工夫

家庭でカレーを作るときは、市販のルーを使って、手軽に手早く作りたいものです。よく言われるのはたまねぎを徹底的に炒めるとか、隠し味でバターやケチャップを入れるとか‥皆さんいろいろ工夫していらっしゃると思います。 僕も圧力がまを使って肉をとろとろにしたり、ミキサーを使...

お悩みQカテゴリ一覧