回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

タジン鍋は便利ですか?

[食べ歩き・グルメ]

タジン鍋が流行っていますが、実際にお使いになられている方におうかがい
いたします

タジン鍋は、噂通りに美味しく調理できますか?
どんな料理が一番美味しくできると思われましたか?

(タジン鍋)
http://www.jikan.com/mino/nabe/tajin/index.html

閲覧数
223
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

先月タジン鍋を買いました。
野菜を洗ってからそのまま入れればOKですよ。
水分は野菜から出ます。
やはり沸騰したら弱火ですね。
肉なども入れて、ポン酢でいただきます。
栄養が逃げないないので、一番良い調理方法では無いでしょうか。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
やはり蒸し焼きだと水っぽくもなりませんね

弱火は、これは絶対の条件ですね

ご回答ありがとうございました

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今年初めに購入(国産品)し使用しています、一人鍋ではありませんが一人暮らしの調理には調理器兼食器的な使い方ができ重宝しています。
 無水鍋の陶器版みたいなものですから、万能ではありませんが少量を蒸し料理的に処理するには便利です。
 大学いも、豚バラ肉とキャベツの蒸し物、パエリア等を作りました。注意点は蓋をしてからは弱火で調理すること、何回か火加減を誤り焦がしてしまいました(笑)

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
やはり、蒸し物や炊き込み系が向いているんでしょうかねえ

蓋をしてから弱火ですか
コツを覚えたら活用できそうでいいですね

回答いただき、ありがとうございました

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

椿大社周辺のお食事処

名古屋から三重県の椿大社に日帰りで行きます。 帰りに食事を楽しみたいのですが、オススメのお食事処を ご紹介ください。ジャンルは問いません。美味しければ何でもイイです。

回答受付は終了しました
回答数 6

最後の晩餐

6月13日放送のTBSラジオ番組「久米宏のラジオなんですけど」で、もし 今回の食事が貴方にとって人生で最後食事=最後の晩餐となるとしたら、 貴方は何を食べたいですか、というテーマでリスナーに質問したところ、圧 倒的に「お米(ご飯)」に関する回答が多かったようです。...

回答受付は終了しました
回答数 12

貴方はどちら派・・

コンビニで廃棄処分が・・・問題視されてるなかに もし あなたは 食べきる量のお寿司があったとします ?  好きな方から ?  順番に ?  好きな物は最後に

回答受付は終了しました
回答数 1

羽田空港内に売っていたらっきょうの漬物

羽田空港内にある漬物販売店で、春から、夏にかけて らっきょうの漬物(葉がついていて、焼いてあって、醤油だれで漬けてあるのも)が売っていました。 こちらでは(北海道です)、普通の酢つけしか見たことありません。 10年近く見たことありませんが、おいしかったので、取り...

回答受付は終了しました
回答数 5

シンプルな餅味

お餅を焼いて、ちょっと塩を振りかけて食べるのがすごくおいしいと思うんですが。 揚げ餅も同じですか?ちょっと塩を振る程度 でかまわないですか。 餅と趣味人の初心者です。

回答受付は終了しました
回答数 4

干し柿の作り方

☆ 去年のこと、家で、渋柿の皮を剥いて干し柿を 作りましたが、スーパーで販売されているよう な色のきれいなものではなく、黒っぽくなって しまいます。  どなたか、ごぞんじなら教えてください。 ・スーパーで売られている、黒くなく、きれい  な茶色の干し柿は、どのよう...

お悩みQカテゴリ一覧