回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

21世紀梨

[食べ歩き・グルメ]

札幌で21世紀梨売ってるとこわからないですか??

ネット注文じゃ高くて
どこかスーパーとか・・・

おねがいします

閲覧数
112
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

関東なので、おいしい梨は、関東産ばっかり食べています。

 自宅でおいしい果物を食べる場合は、生協で買うか、コープデリ宅配が、評判がいいです。 味はデパート、形状はスーパー。値段は、スーパーよりも少々割高ですが、デパートよりはずっと安いので。 

 生協の仕入れは、レーザー糖度計で、果物の糖度を計って、甘くて新鮮な果物だけ売っているので、当たり外れなく、おいしいです。(コープはネット注文もできます。おそらく、20世紀梨という品種だと思います。配達料金は 210円)

 https://www.cws.coop/coopnet/ec/bb/itemListInit.do?sid=ComEcF00BB010&tcd=tcdcl001&planName=%EF%BC%99%E6%9C%8

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

質問者の方へ

 固有名詞を書きすぎました。 お手数でも、読み終えたら、この回答を削除してください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

当初は『二十一世紀梨』と名づける予定だったそうですが、商標の関係で実現しなかったようです。その品種は今『瑞秋』という名前で販売(まだまだ少ないようです)されています。以下に『瑞秋』の特性をあげてみました。と書いてありました。

http://www.jainaba.com/yasai/advice/k_nasi.htm

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

紳士淑女にお尋ね

ご存知チョココロネ チョコクリームたっぷりのケツと中身の無い残念な先端、どっち側から食べます?

回答受付は終了しました
回答数 2

収穫した梅について。

庭の梅の木から今年は2キロの梅が収穫できました。去年より多いです。 塩漬け、梅酒は決定なのですが、何か他にもできないかと思案中です。 良いアイデアやレシピなどありましたら是非教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 2

エスプレッソ用豆の品種名とブレンド割合、焼き加減を教えて

仕事でコーヒー豆を焙煎(ガス5k釜)しています。エスプレッソに使える豆の種類は違うのでしょうか 自家で焙煎した豆では炒り方を変えてみても本来のエスプレッソの味とは違うようです、どなたかお詳しい方エスプレッソに適した一般的な豆の品種名とブレンド割合、焼き度をご教示く...

回答受付は終了しました
回答数 6

アンチョビの使い方料理利用方法

ガーリックスパゲッティーにアンチョビを入れると美味しいと聞いたので買って来たけど他にどんな料理に入れると良いのでしょう? 使いきる自信が無くて…

回答受付は終了しました
回答数 2

広島のラーメン屋さん

広島はお好み焼きどころ。 ラーメンは尾道かなあ? でもきっと広島にもおいしいラーメン屋さんがあるはず。 だって120万都市やもん。 おいら、広島にきてまだ5年。 よく広島のことしらないんです。 よかったら教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 11

ヤキソバに水を入れて蒸すと、

ヤキソバに水を入れて蒸すと、私のつくり方が下手なのか、ベタつくので、水を入れないで 焼くほうが美味しいと思います。すっごくだらない事ですが、ヤキソバは、身近な存在だと思い、皆さんはどう作っているのか、ふと思い質問しちゃいましたっ。皆さんはどのように 作ってますか?...

お悩みQカテゴリ一覧