回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

偽善者

[リフォーム・インテリア・DIY]

日本はマダマダ封建的で、見えない大きな圧力が有って何もいえません。
皆我慢を強いられて居ます。
解りきった不正を誰も口にしません。
そんな事が無いと言える人は以下の質問に
応えてください。
?先日事務所を整理しました、
 何と250kgの不用品が出ました、
 軽トラをレンタルして処分場へ行きました。
 4000円と言う事です。
 納得できない価格でした。
 それから1ヶ月余り、市の新聞の折込チラシによると、
 ごみ処理価格の値上げの広報です。
 それには100Kgm当 800円に値上げしますとのこと。
 実に半値です、差額の2000円はどう説明するの
 でしょうか。
?小さな家を新築しました、
 水道引っ込み代金は92万円でした。
 家も目の前の本管に接続です。
 どう見てもショベルカー チャーター運転手込みで
 メチャクチャ高くして10万円・別に
 工事をしている人 3人で10万円・
 市の本管接続費用20mmで7万円・
 材料費を入れても 30万円でしか有りません。
 この見積もりは市の公認業者が行ったものですか?
 それとも京都市ですか、と尋ねると京都市だとのこと。
 こんな行政を長い間続けてきて誰からも苦情が
 無かったとは考えられません。
 知事も市長も極めつけの偽善者だと思います。
 見ぬ不利をしているのです
 この力が何処にあるのでしょうか、類似の事象があれ
 ば皆さんコメントをお願いします。

閲覧数
758
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

廃棄物処分も水道工事代も事前見積もりや料金確認をしないのですか?
 料金確認していれば2000円と根拠を示し主張出来たし、水道工事なんて業者はいくらでのいるのだから合いい見積もりで安い業者をいくらでも選べますよね。
 
 貴方の不満はご自分の不手際を見当違いな事に八つ当たりしているとしか他人には見えませんが・・・。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

処分場と言うのは市の施設なんでしょうか?

 市の処理場だとして、もしかすると量り間違えたのかも知れませんね。
 事前に、キロあたり、いくらか聞いておかなかったのですか?

 水道の方は指定業者なんですか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

1=市役所に相談されたのですか?
2=相見積もりを取られたんですか?

何故偽善者なんですか?

ちなみに私どものマンションの水道をタンク式から直接給水に工事をしたのですが、工事屋さんの見積もりは110万、違う工事屋さんでは180万でした。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

樺細工の草履の手入れ等は?

樺細工の、草履と下駄を買いました。 ネット検索したら、茶筒の手入れしか、書いていません。 1)樺細工の下駄は、素足で履かない方が良いのでしょうか? 2)お手入れに、艶出しの為に、オリーブオイルを少量塗っても、良いのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 6

シャワーの水圧が低くて物足りないです。

我が家のシャワーの水圧が低いです。 最初からでは無くて、リフォームしてボイラーを換えてからですが。 ボイラーの力が弱いからだと思ってましたが、お湯じゃなくて水の状態で出しても弱いです。 シャワーヘッドを水圧が上がると言う物に換えてみましたが、イマイチです。 ...

回答受付は終了しました
回答数 14

戸建て一軒塗装工事の値段

25坪の二階家ですが全面塗装を考えていますが 塗装は値段が付かないくらい条件次第見たいです  面積や建物の構造が違うなどあまりはっきりとしません  見積もりが105万円と出ましたが通常こんな金額で なのでしょうか!

回答受付は終了しました
回答数 4

ブラウン管テレビの廃棄。

19型ブラウン管テレビの廃棄をしたく引き取り業者に 金額を確認しましたら¥5000円以上すると言われました。 金額的にちょっと苦しいので自分でブラウン管を ハンマーなどで叩き壊しバラバラにして 燃えないごみで出そうと思うのですが可能でしょうか? 経験のある方いらっ...

回答受付は終了しました
回答数 3

ビルトイン食洗機について

夫婦二人だけの生活をしています この度キッチンリフォームをすることになり、これからは年をとる一方なので、洗い物もめんどくさくなると思い、食洗機をビルトインでつけることにしました 35枚入れられると言う小さいもののようですが、スペース的にそれしか付けられないよう...

回答受付は終了しました
回答数 9

外壁塗装の業者選びの良い方法を教えてください

築12年の一軒家です。外壁の塗装をしたいのですが、ネットで調べても良い業者の選び方が分かりません。どんなことでも構いませんのでアドバイスを下さい。

お悩みQカテゴリ一覧