回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

なぜペットボトル入りのビールは無いの?

[食べ歩き・グルメ]

プロ野球の球場では「缶、ビンの持ち込み禁止」になっています。ペットボトルは対象外です。
だから、缶ビールは入場の際に紙コップに移さなければなりません。そんな場合、複数の缶ビール持参のときは困ります。

炭酸系(コーラやサイダー)のペットボトル、またワインのペットボトルがあるのに、なぜビールのペットボトルは無いのでしょうか?

閲覧数
302
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ペットボトルのビールは、現在の日本のペットボトル容器の製造技術からすると生産可能です。もちろん中身の充填技術も保有しています。
ではなぜ日本製のペットボトル入りのビールは作られていないのか?
ペットボトル入りのビールを認可すると、色々なところでシェアーの変化が大きすぎる等の事から、多分に政策的な理由から認可されていないと思われます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ペットボトルのビールあります。

「ババリアビール 330mlペット」でネット検索してください。
24本ケースで7000円弱で購入出来ます。

ただし、球場によってはペットボトルも紙コップに移さないと駄目な場合もあるようですよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

それにしても随分高いですね。
中身が違うんでうすか?
 それとも入れ物が高く付くんでしょうか?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

新潟ラーメンについて

新潟でおいしいラーメン屋があったら教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 5

レアのステーキも危ない???

ユッケに関しては、肉の生食は「自己責任」ということらしいですね。 で、「表面だけでなく、内部にも菌はいる」「低温加熱も危険あり」ということですが、そうなると「レアステーキ」もヤバイのでしょうか? 血のしたたるようなステーキが好物なのですが‥‥。

回答受付は終了しました
回答数 3

ニンジンの扱い方  ムムム

私 野菜料理大好き。 もちろんニンジンも。 でもね、このニンジン まな板で切った後オレンジ色がびっしり。 これがなかなか手ごわく取れないの。 漂白剤や金タワシを使わなくて済む 最初から付かない方法って ないのかな・・・・。    鍋で水煮する時も鍋の内に...

回答受付は終了しました
回答数 118

カレーに何、かけますか?

小さい頃からカレーにはお醤油をかけて食べております。 結婚してからは、妻より禁止令が出ており、食べられません。 変でしょうか?是非皆さんの意見を聞かせて下さい。 (6月2日 21:49 追記:) 予想以上の反響で驚いております。 醤油、ソース、卵、マヨネーズ、胡...

回答受付は終了しました
回答数 11

メープルシロップは何から作る??

ホットケーキとかに使うメープルシロップは何から作られているか知っているかの議論になり知っている人は少数派ではないかと私は思いましたが、知っている人が多いとの意見とに分かれましたのでどちらが多数かここで質問してみようとなりましたので、よろしかったらご協力お願いします。

お悩みQカテゴリ一覧