回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

【東京・新橋】ニュー新橋ビルにあったカレー屋さん

[食べ歩き・グルメ]

東京・JR新橋駅前にあるニュー新橋ビルに入っていたカレー屋さんは今どこで営業しているかご存知ですか?
今から26年前、私は新橋の会社に勤めておりました。ランチタイムに利用していた辛いのにあと引く旨さで汗を噴出しながらむさぼり食べていたここのカレーの味が忘れられません。店の名前も何階にあったかも忘れてしまいました。食後に小さなアイスクリームが付いてきました。
転勤、転職があり新橋から離れてしまい10年前に久しぶりに訪れたときにはありませんでした。繁盛店で味もしっかりしていたのでまさか潰れたとは思えません、どこかで営業を続けていることと思います。あのカレーライスをもう一度食べてみたいと思いますので情報提供よろしくお願いいたします。

閲覧数
427
拍手数
1
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

回答ではありません。

昔、今から60年ほど前ですが、小樽の丸井デパートの横手を入ったところに、おいしいカレー専門店がありました。

お小遣いも余り無い時代でしたので、本当にたまにしか入れませんでした。

その店の名前も忘れましたが、本当にこくがあっておいしかった思い出がある店でした。

今から思えば、本当にプロでしか出せない味と香りのあるカレーであったと思います。本当に懐かしいです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

もう一度食べてみたいという気持は分かります。潰れたとは思えないという気持も分かります。しかし何十年も経つと、子供が継いでいないと、引退や病気で閉店ということもあるのではないでしょうか。

このビルの近くのボルシチ屋さんによく行っていたのですが、やはりある日消えていました。もう一つの天丼屋さんは店はありましたが、土日のせいかやっていませんでした。今度は平日に行ってみたいと思っていますが、間違いなく、当時の店主はいないと思います。息子さんでもやっているのか。

残念ながらカレー屋さんのことは知りません。ジャンボ餃子の店も白味噌ラーメンの店も消えましたね。今このビルの2階は、マッサージ店が林立し異様な光景です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

クリスマスの予算

いよいよ迫ってきましたクリスマス ご家庭で料理やケーキを用意する方に質問です。 当日の「食べ物」の予算はどのくらいを考えていますか? うちは二人だけなので、お惣菜やお酒合わせて\3000、ケーキ\2000以下で…控えめ予算です。 手料理の場合とオードブルを買...

回答受付は終了しました
回答数 2

プレス式コーヒーメーカーについて

今までペーパードリップでコーヒーを飲んでいました。 特に不満はないですが、 最近はペーパーを使わず 粗びきコーヒーをポットに入れて茶葉のように抽出する 「プレス式コーヒーメーカーー」を考えています。 もらったギフトカタログ商品に載っていたので 注文しようかと...

回答受付は終了しました
回答数 3

渋谷駅周辺で落ち着いて美味しい夕食の出来るところ探しています。

月末に80歳台の両親が上京いたします。(高齢ですが、お肉も大好きです。好き嫌いも全くありません。) 渋谷駅周辺で落ち着いて美味しい夕食の出来るところ、皆さんの是非、お薦めのお店がありましたら 教えて頂けませんでしょうか? 両親の喜ぶ顔が見たいので、よろしくお願い...

回答受付は終了しました
回答数 6

さ さ あ め

子供の頃 お土産と言って 笹飴をもらいました 知人達にその話をすると誰も知りません クマザサ?に包んで 普通の飴よりも柔らかく 水飴よりも固かったと思います ドッチヤネン (どちらか) と言うと飴に近い固さ ご存じの方 どちらの土産物 そして 遠方からの購入方法 ...

回答受付は終了しました
回答数 6

パン生地の発酵方法

意外とパン造りのコミュが無い様で此処で質問させて頂きます。 パンを手造りしているのですが、(ホームベーカーリーの様な機器は使用しません。)生地の一次発酵、二次発酵にはどの様な方法でやっておられるか知りたいのです。 私は夏は室温で待つだけです。室温が低くなると鍋に...

回答受付は終了しました
回答数 11

おいしい納豆料理

おいしい納豆料理があったら、ちょっと教えてください。  納豆に混ぜるとおいしい具材でも結構です。 マグロ納豆と納豆オムレツに、ちょっと飽きてきたもんで(^_^;)ゞ

お悩みQカテゴリ一覧