回答受付は終了しました
ペンネーム:アルクさん

体に優しい靴オススメ教えてください。

[生活相談]

股関節が良くないので、よく足が痛くなったりするのですが、10日間あまりの退職旅行に出かけたいので足によいやさしい靴探しています。足は指が長いので、24.5を履いています。
みなさんのお知恵拝借したいです。

閲覧数
306
拍手数
0
回答数
9

回答 9件

ペンネーム:サハラさん

私も足が股関節や足関節が悪い上に外反母趾もあるので長年靴には悩まされました。20年ほど前からヒールの高いのは全く履けなくなり色々捜した結果、ボンステップというメーカーのが一番私には合うと思いました。どこに行くにも毎日これしか履きません。履き心地が良いしとても丈夫で長持ちします。私は歩き方に癖があるので普通の足の方ならもっと長持ちすると思います。20年近くこのメーカーだけを履いてます。お値段は17,000程です。

ペンネーム:アシイタさん

靴には悩みますね〜。
私も足が疲れやすく足の指も長く外反母趾が少しあるようで
高い靴を買っても失敗ばかりしていました。

場所によっては運動靴はマズイ場合もあると思いますが
旅行では痛くなく楽なのが先決だと思いますよ。
私は「イズミヤ」でPERSON’Sのメーカーだと2000円ほどです。
安くても痛くありません、先丸でLLサイズを色違いで何足も
履いていますが楽です。個人差もありますがね〜?
高級メーカーで恰好が良くても辛いのは適いませんね。

ペンネーム:シャープさん

おたふくシューズ  ほんとに、脚にいいんですよ。脚の具合が悪い時、旅行に出かけて、遊歩道をかなり歩きましたが、脚がつらくなりません。 手軽なお値段です。 磁石が入っているんです。

 靴なので、靴屋で、履いてから、選べば良いと思います。

ペンネーム:アルクさん

相談者
母が履いていて良いのは知ってます。そのうえ安いねえ・・

ペンネーム:レミンさん

私は足のサイズが小さいので、最近は特に靴選びが大変です。
外反母趾の気もあるし・・

以前、シューマスターが居ると言うのでT島屋へ行き
みてもらいました。
どなたか書いていらした、キクチタケオの靴。
買いました。セール品から選んで4万円でした!

最近、丸井で、「らくちんシューズ」と言うのを出しています。

パンプス系もスポーティー系もあり。
1万前後〜ありますよ。
私も目をつけていて、買いに行こうとしている矢先です。

ご参考までに。

ペンネーム:アルクさん

相談者
一度行かないとねえ。きくちたけおってほとんど紳士ものですよねえ??

ペンネーム:レミンさん

いえいえ、私は女性ですが、
レディスシューズ扱っていて、たくさんありますよ(^O^)/

〇井のラクちんシューズのがいいかも。

ペンネーム:キチキチさん

靴選びは非常に大切ですね、足の形と癖で自分で判断ですねー。幅広のサイズが好みの人、きちきちの窮屈さが良い人、人様々ですが、私はきちきちが好きです、何故なら大きめのは足が中で遊ぶんです、で、非常に疲れるので、ウォーキング用はきちきちので行きます。靴擦れしないように、靴下二枚、薄手を履き上から少し厚手を履きます、結構長く歩いても大丈夫です、

ペンネーム:アルクさん

相談者
ありがとうございます。
私は足の指が長くてどうしても幅広でないとつかえるので、靴下はいろいろですがきちきちサイズも苦手だし・・。

なるほどくせがいろいろあるのですね・・。

ペンネーム:ケンコウさん

キクチタケオの靴は絶対大丈夫ですよ。長持ちしますし、、、

ペンネーム:アルクさん

相談者
そうですか・・・一度見てみますねえ。

ペンネーム:アルクさん

相談者
ネットで見ても紳士物がほとんどですねえ。

ペンネーム:ヒグマさん

こんばんわ。
シューズなんですが、
「あゆみ」の靴はどうでしょう??
私がリハビリの患者さんに勧める靴ですが、
特徴として軽いのが一番の理由です。
足がご不自由とのことですが、歩いていてあまり負担がかかりません。
また、歩くとき杖を購入された方が良いと思います。
さらなる負担軽減で痛みの緩和につながります。
http://kaigokyubin.com/?mode=grp&gid=357766
デザインは決まっちゃいますが、実用性から見るとお勧めです。
また、他にもリハビリ用の靴を扱っている業者もありますので
検索してみてください。
もしためし履きしたいのでしたら、福祉用具を扱っている店に
電話して、試履きが出来るか確認して行かれると良いでしょう。
良い旅をしてください。

ペンネーム:アルクさん

相談者
杖がいるほどではないのですが、足に優しいくつもいろいろ進化して可愛いのも多くなってるのですねえ。ためしばきもしたりして考えてみます。ありがとうございました。

ペンネーム:オカさん

私はミズノの皮製のウオーキングシューズ(X10)を使っています
底が厚くクッション性が良く旅行で2万歩近く歩いても楽です
結構女性でも履いていますが靴は多少高くても良い物を
選ぶのが必要です

ペンネーム:アルクさん

相談者
ありがとうございます。私も男性用の25なども履くのでちょどいいかもしれませんね。ネットで安くなって1万でありました。

ペンネーム:オカさん

お役に立てて何よりです・・
安いのが見付かって良かったですね・・・

ペンネーム:シンさん

はじめまして。
お値段はかかると思われますが、
シューフィッターのいる店に行かれてはいかがでしょうか。
貴方様の足に合った靴を探してくれますよ。

ペンネーム:アルクさん

相談者
なるほど・・・大きなデパートなどですかね?ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

宝塚周辺の安くておいしいお店を教えてください♥

最近、宝塚に引っ越ししてきました。安くておいしいお店が見つからなくて困っています。 家はJR宝塚が最寄りなのですが、その周辺でおいしいご飯屋さんや、パン屋さん、スイーツ、おすすめのカフェなど、ご存じでしたら教えてください。 車で20分圏内くらいだと嬉しいです。...

回答受付は終了しました
回答数 1

メールアドレス変更

4桁の数字が送られてきても登録のボタンがどこにもないので、変更できなくて困っています

回答受付は終了しました
回答数 7

老人会の会員の方と知ってらっしゃる方に質問です

老人会に加入されている方に質問です。 私たちは子供のいない夫婦で、片方が亡くなった時の事を 考えて老人会とか、人との交わりの強いサークルに 入ることも検討しています。 ただ、子供のいる人たちばかりの中だと 孫の話ばかりで浮いてしまうのではないか 私たちみたいな子供...

回答受付は終了しました
回答数 20

この怒り どこにぶつけたら

こんなこと質問していいのでしょうか 他人事なのできにしなくていいのでしょうけど 今の職場に38歳店長  男 独身   44歳パート従業員  女既婚者 お2人が恋仲になり 仕事の合間合間 事務所であり 人気のないところであったり 深いキスをしあっています   職場...

回答受付は終了しました
回答数 1

羽毛布団を自宅で洗うには・・

長年使い込んだ羽毛布団があります。 ダウンが90%で気持ちいのですが 少し偏ってきました。 数年前に一度クリーニングに出し、その後は天日干しのみです。 今回もクリーニングに出せばいいと思うのですが もう随分古いので少々お金がもったいない気がして 自分で洗おうかと...

回答受付は終了しました
回答数 17

働くところありますか?

最近定年され、少ない年金で余生を過ごさなければならない方々にお聞きします。  働くところ(求人)ありますか? (9月17日 14:22 追記:) Aでアドバイスがありましたので追記します!    ↓ ※ どうして働くところを見つけたらいいのでしょうか?    ...

お悩みQカテゴリ一覧