回答受付は終了しました
ペンネーム:セミプロさん

パチンコも値上げしたんですか?

[その他]

久しぶりにパチンコ屋を覗いてきました。

玉貸しー1,000円250玉が232玉に。
コインー1,000円50個が47個になってました。

これってパチンコ遊技料の値上げでしょうか?

閲覧数
55
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:チンネンさん

消費税が8%に増税されたことに伴い、『風営法』も一部変更があり、
20スロ・4パチの、レートを上げる事ができるようになりました。(*^-^*)
併せて「4.32円パチ・21 .6円スロ」と表記する事も可能になりました。

http://www.nichiyukyo.or.jp/FileUpload/files/magazine/201402/01_answer.pdf

つまり、あれは『パチンコ玉の売却代金』ではなくて、
『パチンコ玉の貸し出し料金』なんです。

で、このたびの消費税の増税に伴い、
【貸し出し料金を『最高限度額』内に納めるようレートを引き上げた】と言う事なんです。
解かるかな?・・・(*^-^*)添付の資料をジックリお読みください

ペンネーム:セミプロさん

相談者
回答をありがとうございます。

消費税引き上げの影響と考えます。

以前のように「等価交換」はないですね。

ペンネーム:チンネンさん

「等価交換」とは別の話です。

言わば、道路の最高速度制限みたいなモノで、
ギャンブルの規制(上限)の話ですので、
利用するお客さんは知らなくても、
また、影響も無いモノです。

今までは、4円が最高制限だったのを、
消費税が増税になったので、
1円、2円は、そのままで良いけれど、
4円は「4.32円」にしないといけなくなったと言う事です。

そうしないと、今、日本中にあるパチンコ台が使えない。
(球の発射を遅くする必要があるが、そんな事は出来ない。)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

最近趣味人倶楽部のサイトだけ開かない

8月6日あたり・ちょうど あたらしい画面になったあたりから、趣味人倶楽部にアクセスできにくくなりました。 オープン出来ても、画面が出にくかったり、なかなか思うように作動しません。この質問画面すら 物凄い努力と時間を要しました。伝言も送信しても反映されなかったりした...

回答受付は終了しました
回答数 2

ヤフオクで落札したノートパソコンが動作停止したら。

ヤフオク落札後のpcはすぐ使えるようになっています。 ほとんどはosがwindows7からアップグレードした製品です が、製販された当時はHDDでした。 ヤフオクの出品者は無償アップデートとかでOSを7から10に 替えました。 HDDをクローンを使ってSSDに換装...

回答受付は終了しました
回答数 3

これからの人口減少は、経済成長に制約にならないのでしょうか?

短期的にはアベノミクスの政策効果で、景気が良くなった兆候が各所に見られるようです。 ひるがえって、中長期的にはどのような見通しが持てるのでしょうか。 現在、人口、とりわけ生産年齢人口が減少しつつあります。この生産年齢人口の減少は、経済成長の圧迫要因になると懸念...

回答受付は終了しました
回答数 7

お風呂溜めるかな???

秋、本番ですね〜〜〜 皆様、お風呂溜めてますか???  私は未だシャワーで済ませてます!  (溜めるのは10月の終わりかな・・・)  また、皆様 お風呂で 最初に洗うのは どこですか?  (私は足からです!) (10月6日 20:47 追記:) あの〜〜 ...

回答受付は終了しました
回答数 2

電力会社は太陽光発電の買い取り電気は捨てている?

太陽光発電について、業者からきいたところ家庭で発電した電気は電圧が低いため使い物にならず、電力会社は「買い取っても捨てている」(業者の表現)という話だった。本当でしょうか。もし本当なら買い取り金額はみんなの電気料金に転嫁されているのだから、お上に踊らされてエコだと...

回答受付は終了しました
回答数 7

国債はどのように暴落しますか?

世界の3大格付け会社の一つ、フィッチ・レーティングスは、日本国債に対する格付けを引き下げました。しかし為替市場ではむしろ円高が進み、国債利回りにはほとんど変化が見られませんでした。 年初にはスタンダード・アンド・プアーズ(S&P)も日本の格付けを引き下げましたが...

お悩みQカテゴリ一覧