回答受付は終了しました
ペンネーム:コノヨさん

あの世って何処にありますか?

[人生相談]

あの世って何処にありますか、、、、、、?

閲覧数
111
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:ジゴクさん

コノヨさん、
あの世は在ります、って成ったら貴方は如何するお積りなんでしょう?

昔の話ですが、今の北朝鮮の事をこの世の天国と呼び当時在日だった人達が大勢渡りました。
そしてその天国で地獄を味わい一部の人達は脱北して再び日本に帰ってきました。
天国って怖い所ですよ。

そう考えた時、この世が今住んでいる日本だとすると、
あの世は日本から見た外国と言う事に成るのかな?
でね、共通している事は、この世もあの世もお金があれば天国、無ければ地獄です。

ペンネーム:イノキさん

行けば分かるサ!

迷わず行けよ!1,2,3,・・・ダーーーッ!

ペンネーム:レイコンさん

オヘソにあります。

だから、お茶を沸かしてはいけませんよ。

ペンネーム:シンジルさん

この世にはありませんので・・・・・何処にあるか分かりません。

あの世に行って帰ってきたという人はいないので、どこにあるのか誰も知らないでしょう。

確かめる術を知っている人もいないでしょう。

ただ・・・・・あの世があると信じ、あの世に行けると思い、行くために頑張っている人の心の中には、あの世はきっと存在するのでしょうけど・・・・・

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

老人ホームのこと、詳しく教えて下さい。

いよいよホームのこと、真剣に考える時期となりました。  平均的な入居金とか諸々の費用の事等教えて下さいませ。 出来れば東京近辺とか、近県ならばと思います。 そして其処での暮らしぶりも分かれば、嬉しく思います。 どうか宜しくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 16

年取るごとに、行動的でなくなってくる自分が情けないし、悲しいです。

50代半ばで独身一人暮らしの男性です。 本日(金曜日)、休暇をとれたので、前日から、金土で 仙台か大阪にでも1泊2日でふらっと旅に行こうと漠然と 考えていました。 ホテルも新幹線も空いているので、当日の朝に、どこへ 行こうかどこへ泊まるか、どの時間の列車に乗るか...

回答受付は終了しました
回答数 13

娘の態度が急変しました

別居している娘の態度が急に変わりました。 娘は25歳で東京で一人暮らしをしています。 娘はもう3年以上うちに帰ってきていません。 今年の春には、私が上京するので会う約束をしていたのですが、 仕事が入ったとドタキャンされました。 その時は普通にメールで連絡を取って...

回答受付は終了しました
回答数 14

自分がケチなのか彼女が偏っているのか?

先日職場仲間のBが気を利かせて アルバイトをやめたA子さんに連絡を取ることができました。 自分は47歳、バツイチ。 彼女は49歳、未婚。 自分も離婚以来、女性に縁がなく 彼女のほうはどうか知りませんが 地味で目立たず良識的なタイプなので 余り男性との交際もない...

回答受付は終了しました
回答数 17

老後の過ごし方にヒントをください

今は自営で、あと5〜10年したら仕事をやめたいと思っています。もっと早くてもかまいません。年齢は60歳。  皆さん、仕事をしなくなったらどういう生活をしていらっしゃるのか。家は家内と2人l暮らし。  仕事しなくなった生活がどうもイメージできません。趣味ばかりするの...

回答受付は終了しました
回答数 23

子供が仕事を辞めました。

30になる次男がまた会社を辞めました。 何の相談もなく退職して、理由を聞けばよくあるような仕事が計画通りにいかないことらしく。 次の仕事も決めずに辞めて、これまで何度も職を変えています。 私(母)は離婚後必死に何十年も働いてこれまで来ました。 子供は親の背中を見て...

お悩みQカテゴリ一覧