回答受付は終了しました
ペンネーム:なつぞら終わるさん

わいせつ行為ですか?

[ニュース・社会・政治]

小学校の30代の男の先生が小学4年生5年生の女子生徒の肩に手を置いたり、軽くハグをする事はやはりわいせつ行為で犯罪になるのでしょうか?

閲覧数
95
拍手数
0
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:読書中さん

 これは、犯罪です。

ペンネーム:はてなさん

教室に防犯カメラ設置したらいかがですか
授業中の録画は参考になるんじゃないかな

ペンネーム:おじさんさん

セクハラとか言われますし、そもそも、現在では男性教師のやっていい事ではないと思われます。

ペンネーム:小学5.6年の時の 男担任がさん

女子生徒だけ、
テストの結果を1人ずつ
自分の足の上にまたがせて、座らせました。男子と、私にだけは しなかった。

女子生徒は 先生に好かれたいために その行為を嫌がりませんでした。
これは、本当のことです。
学年主任でした。

もう定年して死んでるでしょうが。
そんな先生が(奥さんも先生)
手厚い年金もらってると腹たちます。

いまならパワハラそのもの。
いま、思いだしても、吐き気します。

ペンネーム:なつぞら終わるさん

相談者
自分の足の上にまたがせて、座らせましたーーーの状況がよくわかりません。
先生の膝に座らせたという事ですか?

ペンネーム:小学5.6年の時の 男担任がさん

膝ではないです
先生の片足に、女の児童が、またぐんです。児童の股間が 先生のふとももを挟んでるんです。
わかりませんか?

ペンネーム:なつぞら終わるさん

相談者
分かりました。

ペンネーム:テンコウさん

年上の者が年下にする行為、 年下の者が年上にする行為、 年下 年上 がそう感じ訴えればすべてわいせつ行為、 犯罪です。  余談ですが子供の頃、 あえて書きますが あのおっチャン きちがい 近寄ったらアカン あの子手癖が悪い遊んだらアカン など言われて はじめは1線引き 予防線を張り 少しずつ付き合ってました。  現在のすべて悪には、 なにかのどに骨が刺さった 感じです。 

ペンネーム:テンコウさん

学校の先生は、 聖職者が生殖者になっているのも事実ですが。

ペンネーム:時代は変わりましたさん

時代が変わり
昔なら許されていたかもしれない事案が
犯罪というカテゴリーに区別されるようになりました。
歓迎と戸惑いはありますが
女性目線から見ると
わいせつとされる行為に厳しい目が向けられるようになったのは
朗報かもしれません。
ただ行き過ぎると冤罪などの問題も出てきますので
見極めが必要なのでしょう。
女子児童への過剰な接触はやはり厳しくても良いと思います。
教師はスキンシップのつもりでも
されているほうが嫌だと感じれば犯罪です。
スキルの高い教師はスキンシップをしなくても
他の方法でコミュニケーションは取れます。

ペンネーム:5年生♀さんさん

ただ、教師であるという立場だけで、ハグなんてやめて下さい。
初任研でならいませんでしたか?キモイです。
パワハラ、セクハラ、アホンダラ。

訴えてやる!

キモイです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

PCR検査もインフルエンザと同じにすれば?

インフルエンザかどうかの検査は発症して病院に訪れた人だけで、毎年1千万人いるそう 新型コロナは発症者だけじゃなく無症状の濃厚接触者も検査してほぼ1年で23万人 無症状の人を検査しなければ人々の印象は変わるような気がします 新型コロナは急激に進行するからヤバイ...

回答受付は終了しました
回答数 2

胎児の人格

https://soleil-confiance.co.jp/wisdom/20180003/ 胎児にも相続権があります。 なのに、岡山の、不同意堕胎の医師が殺人罪に該当しないのは変じゃありませんか?

回答受付は終了しました
回答数 11

ウイルス感染は天災に近い

専門機関が、策しても防疫出来なかったウイルス感染。 結果を見て、国や県を非難するばかりで、自分のためにと、自制は出来ないのか? その補償を国や県に求めるのは筋違いで、支援の要請、また、国や県はできる限りの支援は必要、であり早期にやるべきだ。 阪神大震災、東日本大震...

回答受付は終了しました
回答数 5

出身大学

取手市で起きた妻殺害事件で、奥さんは東女出と報道され、殺害犯の方の夫は、法学部法学科としか書いてなくて不思議です。 なんで?

回答受付は終了しました
回答数 6

結婚スケジュール変更

現在のお立場の孫から→姪になり→そして姉になる方の今回の問題。何が問題なの。

回答受付は終了しました
回答数 8

賠償金を払うのは誰?

今日の東名高速の事故。 宙を舞うようにして観光バスに激突した事故ですが、 原因は不明ですが、仮に、運転者のスピード違反によるものだとしたら、賠償金は、あの運転者が一人で支払うのでしょうか? バス車両代、40人近い負傷者の医療費全部。

お悩みQカテゴリ一覧