回答受付は終了しました
ペンネーム:小田マリさん

原因は?

[ニュース・社会・政治]

首里城は 放火ですか?

電気の漏電?

犯人は?

閲覧数
64
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:ほうか?さん

首里城が焼け落ちてしまった事実は、間違いない事実です。

その原因がなんであれ、沖縄の人々の落胆ぶりをみると気の毒でなりません。
再建すると言うことですが、もう少し沖縄の方々の総意を聞いてみるべきだと思います。
沖縄だけに異常に米軍基地を押し付け、その代わりに首里城を再建してやろうなどと言う話なら、県民の総意とは言えないと思います。

漏電だろうが、放火だろうが、どうでもいいことです。探って、どうしようと言うのでしょうか?

ペンネーム:犯人は管理者でんな~、っと思わない?。さん



もう遅い!、犯人探しをする前に「スプリンクラー」を付ける事だよw。

ペンネーム:小田マリさん

相談者
犯人を知りたい

ペンネーム:犯人は管理者でんな~、っと思わない?。さん

         知って如何すんの?。(それが知りたい^^)

ペンネーム:沖縄大好きさん

電気系統からの出火が原因ではと言われていますが
まだ断定はされていないようです。
そうなれば漏電かも知れませんね。
全焼なので断定は難しいようです。
昨日のテレビの報道で言っていました。

ペンネーム:小田マリさん

相談者
ありがとうございました

ペンネーム:沖縄テレビのさん

電気のコンセント抜き忘れだとか、、、、

あんな中華な建物いらないよ。

ペンネーム:小田マリさん

相談者
じゃ、犯人いるということですね

ペンネーム:沖縄テレビのさん

後始末のミスで、コンセントが接触していた床から発火、、、みたいですよ。 ますごみだから発表しないんですよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

アクセルの踏み間違い防止装置、都が購入費の9割補助へ

・「アクセルの踏み間違い防止装置、都が購入費の9割補助へ」 行政は、高齢者は免許返納を勧めている筈なのに 今回のこの発表の意図が分かりません? 都としての本心は何でしょうか? 都会の住民こそ 車がなくても生活できる環境に居て、真っ先に免許返納を義務付けるのが当...

回答受付は終了しました
回答数 10

たとえば、年号が気に入らない場合はどうしたらいいですか?

回答受付は終了しました
回答数 8

何処まで続く?幼児虐待と、煽り

法律的な、罰金が軽すぎる。 どちらが先かと言えば、幼児虐待防止策で在ろう。 緊急事案として、今の国会で防止策を徹底協議、策を討つべきじゃ無いかね? ニュースを聞く度に、辛い思いになる。 国会よ、議員さんよ、何とかしろよ・・・

回答受付は終了しました
回答数 3

児童虐待と少子高齢化時代について。

児童虐待は14年連続増加(今朝の毎日新聞)昨年だけでも8万人を超えました。 我が国の現在の人口は約1億2,600人です。 イジメ問題も含め平均寿命が延びるのはいいとしても少子高齢化時代は2045年には団塊の世代を含めピークになり3人に1人が高齢者になるかも分かり...

回答受付は終了しました
回答数 3

第3の疑惑 国際医療福祉大学

安倍総理大臣の第三の疑惑ともいわれる国際医療福祉大学の事件については、殆ど報道されません。100億円以上もの補助を受けて、突っ込み十分なのになぜかマスコミは話題にしません。何故でしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

共謀罪・加計で 「自民大逆風」、有権者=先ず都議選が勝負

>「逆風に 神戸の空は 五月晴れ」< よく詠んだねェ。 (逆風は 身から出た錆び 気付いてネ ・・・ 返句啓上^^) ------------------------------------------------------------- 安倍晋三首相(自民党総...

お悩みQカテゴリ一覧