回答受付は終了しました
ペンネーム:ゆうさん

この中華料理店ご存じ方いますか?

[食べ歩き・グルメ]

東急東横線の白楽駅改札口から六角橋商店街方面に出たすぐの路地にあった「新栄楼」という中華料理店をご存じの方いますか。私は大学生の頃、1977~1979年あたりによく通っていました。回鍋肉やきくらげと卵の炒め物などをよく食べていました。ちょび髭の人(マスター?)と面長の人お二人で営業していました。どちらかというと無口であまり喋らなかったように思います。大学卒業して数年後、上京した折に食べに行ったことはありますが、いつの頃からか店は無くなりました。他に移転したのかネットで見てもわかりません。年齢からするともういい年でしょうから、単に辞められたのかもしれません。なにかご存じの方、あるいはこのお店を利用していた方がいましたらお願いします。

閲覧数
142
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:相当前にさん


廃業されましたよ。
その後お二人とも亡くなられたと聞いています。

合掌

ペンネーム:ゆうさん

相談者
回答ありがとございます。
亡くなられたのですか。あれから40年経っていますので、そういうこともあるかなと思っていました。連絡ありがとうございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

女性の寿司職人について

女性の握る寿司は手の平が熱いので 不向きという理由だとか。 それは俗説でしょうか。 それとも 事実でしょうか。 医学的に解明されれば一番ですが もし間違いだとしたら 女性が寿司職人になる道も 改革されることでしょう。

回答受付は終了しました
回答数 1

サラダせんべい

サラダせんべいという類のおせんべいありますね。軽く油で揚げて塩をまぶしたサクサク感のするこのせんべい、なぜ「サラダ」せんべいと呼ぶのでしょうか?名前の由来はどこから来ているのでしょうか。食べていてふと疑問に思いましたので書き込みました。

回答受付は終了しました
回答数 1

北九州市戸畑駅近くで法事会食

10月、亡父の33回忌を北九州市戸畑駅近くで行います。 法事後、15名(50才〜70才)程度で会食を計画していますが、私は戸畑を遠く離れて年月が長く適当なお店がわかりません。 戸畑駅近くで、予算1万/人以内で落着いた雰囲気で会食できるお店をお知りの方、情報を頂けま...

回答受付は終了しました
回答数 6

パン生地の発酵方法

意外とパン造りのコミュが無い様で此処で質問させて頂きます。 パンを手造りしているのですが、(ホームベーカーリーの様な機器は使用しません。)生地の一次発酵、二次発酵にはどの様な方法でやっておられるか知りたいのです。 私は夏は室温で待つだけです。室温が低くなると鍋に...

回答受付は終了しました
回答数 7

いつまでも美味しくビールが飲めるグラスは?

今日、パソコン仲間から、美味しく飲める究極グラスはなんだ?と聞かれました。 銅?陶器?など答えたのですが、「ブ〜でした」 どなたか教えて下さい。 ヒントは白い入れ物、いつまでも冷えが続く。 です。??? (7月16日 11:09 追記:) いろいろ調べて...

お悩みQカテゴリ一覧